再開!! 

2008年11月20日(木) 21時25分
本当に久しぶりに再開!!

仕事に復帰して3年! 復帰してから書いていなかったので3年くらいやっていなかったのか?
ようやく子育てと仕事がうまくいってきたので再開しようと思う

きっかけはおじぞうさんの保育園に持っていくお弁当を作ったこと!!
お弁当は作ったことはあるけど、保育園にお弁当を持たせるのが初めてだったため、ちょっと気合いを入れ楽しかったので

写真を撮ったので残しておこうと思い・・・
前日の夜にアンパンマンの顔をのりで切り抜いて準備して! なんかすごく楽しかった〜!
でも残念なのは当日少し寝坊をしてしまし、大慌てで作ったこと
おじぞうさんには見せないで保育園に!
みんなで公園でランチしたみたい!



とーーーっても喜んでくれた!!!
昨日はアンパンマンおにぎりの話をしながら就寝!!

話が飛んで・・・
今日保育園の先生から慌てて電話があった。
お散歩中に転んだらしい
先生が病院へ連れて行ってくれた。ドキドキ・・・

結果はとりあえず問題なし!! 打撲しているらしくはれるかもしれないけど、元気みたい!!
聞いたら、空をボーと見ながら歩いていたら転んだらしい
さすがおじぞうさん! 本人はケロッとしていたらしい。

以前にも手摺から落ちて頭を強打したことがある・・・

心配かけるのも子供の仕事??





久しぶり!!! 

2007年06月25日(月) 13時07分
本当に久しぶり!!!
しばらく仕事と子育てでいっぱいいっぱいだった?・・・

おじぞうさんはとーーーーーっても大きくなって、毎日暴れまくり。
でも小児喘息とわかり、最近2回目の入院をしてしまった。
病院では点滴をされて動けなくてかわいそうだった。
日中も泣いているのかな?と思っていたら、保育士さんと遊んでご機嫌だったらしい。
でも看護婦さんを見ると大慌てで逃げ出していた。(何かされると思って!)

無事退院して、今は元気いっぱい
でもしばらくは吸入器と薬で予防していくことに
吸入口にぞうさんのカバーがついている物を購入した。
とってもコンパクトでパスポートくらいの大きさ!
少し音はうるさいけど・・・小さくていい。
おじぞうさんも多少嫌がるけど、「ぞうさん!ぞうさん!」とちゃんとやってくれる。

誕生日が近いのでトイザラスへお買い物
何を買ったかはまだナイショ!!!
ピンクのうさぎ?犬?何?という乗り物に乗って大騒ぎなおじぞうさん
プレゼントをごまかす為にアンパンマンのスタンプを購入!
家に帰って手を真っ赤にしながら遊んでいた。


ゴローおじいちゃん! 

2005年11月26日(土) 0時32分
今日はゴローおじいちゃんが来る。
おじぞうさんとお買い物。
買い物中は爆睡しているおじぞうさん
お酒のつまみにお刺身とサラダに水菜、パパが好きなモツ煮込みの材料を購入。
それと焼酎。麦焼酎のえ〜 名前は忘れたけど何やら賞をとっているみたいなので買ってみた。
帰り道のおじぞうさんはグズリまくり 抱っこしてあげると笑顔
おじぞうさんと遊びながら家に帰って、夜の準備。おじぞうさんが騒ぐのでおんぶしてやった。
5分もしないうちに眠ってしまった。
6時頃ゴローさんがきた。おじぞうさんはキョトンとしている。
すぐに仲良くなって、パパと三人で酒を飲みながら楽しそう
今日買って来た焼酎を飲んでみたかったんだけどその焼酎はあかなかった
まー母乳だからいっぱいは飲めないんだけど
パパが明日4時起きなんで早めにおひらき。
ゴローさんが帰るとモツ煮を食べて「これは豚汁だ〜!」と酔っぱらって言いだすパパ!
すぐに寝てしまった。その後お風呂に入ったおじぞうさんも就寝。
なんだろこの親子
パパもおじぞうさんも楽しかったんだろうな
今 ゴソゴソ音がするから見てみると、おじぞうさんがお布団から落ちていた
ーーーーーーーーー
なおしてあげました

ひさしぶり! 

2005年11月25日(金) 0時05分
しばらくずる休みをしていた。
誕生日後なかなか書けなくて
昨日のおじぞうさんは本当に寝なくてまいった。
寝たのは2時ちかくだったと思う。それで今朝はぐっすり10時まで熟睡
二人でゆっくり起きてのんびり食事。
今日はこれといってハプニングはなくのんびりした一日だった。
ハプニングといえばおじぞうさんが寝た後にパパが、ブリタ(浄水器)をひっくり返したこと
台所に水が飛び散った
それぐらい。
明日はパパの東京のお父さん ゴローさんが来る。
おじぞうさんのあるいみおじいちゃん。楽しみ

誕生日パーティー! 

2005年11月20日(日) 0時31分
今日は誕生日!
三人でおでかけすることに。
特別買う物もないけどブラブラした。
おじぞうさんはベビーカーの中で大はしゃぎ。
記念に何か買うことに! アクセサリーかな〜。 でもママは金属アレルギー
そこで革紐のネックレスを買うことに。店員さんのおしもあってパパとおそろいで買うことに。
帰りにパパがケーキを買ってくれた。
家に帰ってケーキにローソク(のりきらないので5本)をたててカンパイ
おじぞうさんはローソクの火に夢中 
なかなかおいしいケーキだった。おじぞうさんにはチョコのプレートをあげた
来年はおじぞうさんもケーキを食べているのかな
楽しい誕生日だった。

温泉2! 

2005年11月18日(金) 0時34分
温泉二日目!
7時に起床。
パパは朝風呂へ
パパが戻って来てから朝食へ。バイキングなので食堂へ。
おじさんが赤ちゃん用のイスを持って来てくれた。おじぞうさんは爆睡しているので、ゆっくりバイキングを楽しんだ。
朝食の後はママがお風呂。
チェックアウトが12時なのでのんびり。
貸し切り状態の露天風呂で暖まる。最高
部屋に戻ると、お馬さんにかぶりついていいるおじぞうさん。
旅館を後にして、ロープウエイに行ってみることにした。
ロープウエイ? スキー場だった。そこのロープウエイは100人乗りらしい。
すっごい寒いので乗るのは断念。すぐそばに水族館があった。山なのに
淡水魚の水族館らしい。おじぞうさんが寝てしまったのでこれまた断念。
かえりにお土産を買って家路に着く。
とってものんびりした旅行だった。
来年もまた行こう! 来年はおじぞうさんが歩けるようになっているから大変かも

温泉! 

2005年11月17日(木) 23時33分
今日は温泉!!!
今月は記念日なので三人で温泉に行くことに。
パパとネットでいろいろ探した結果、赤ちゃんを連れて行っても問題のない旅館を発見
その旅館にはおむつ、ミルク、赤ちゃん用のイス他赤ちゃんにとーーーーってもやさしい旅館
長野県の蓼科温泉の〈親湯〉です。おすすめです。
天気は晴天 のんびり中央道を走ること2時間半。山中ののどかな温泉
フロントでおむつとミルクをもらい部屋に案内されると、景色もよく部屋も広い(12畳くらいあった)。
おじぞうさんはご機嫌! パパの車にあったお馬さんと遊んでいる。
お風呂の前に一眠り その間にパパは先にお風呂
おじぞうさん初めての露天風呂 外は真っ暗でなにも見えなかった
それでもお風呂で暖まってご機嫌。
パパとママが夕飯の時は一人で遊んでいて、おりこうさん
お風呂に入ってたくさん遊んだおじぞうさんは、早めの就寝
パパと一緒におじぞうさんの寝顔を見ながら就寝
お風呂もご飯も部屋の感じも最高
すばらしい記念日になった

エディーの家! 

2005年11月16日(水) 0時06分
昨日は忙しい一日だったので、今朝はなかなか起きない。
パパもお休みなのでポカポカのお布団の中でダラダラ。
今日はエディーの家に行くことになっている。行くのは夕方なので、ママは髪をきりにいくことにした。
おじぞうさんとパパはお留守番。
髪を切って家に帰ると、二人はご機嫌で遊んでいた。
エディーの家に行くのにおみやげを買うことにした。
お酒とケーキを購入。エディーの家までの移動中爆睡するおじぞうさん
エディーの家には二人のお姉さんがいた。おじぞうさんは女の子が大好きなので大喜び
パパとママが焼き肉を食べている間は、二人のお姉さんがたくさんのおもちゃを出してきて遊んでくれた。
今夜も夜ふかししてしまった
そして明日は結婚記念日とママの誕生日ということで、温泉に行くことになっている。
急いで家に帰る。おじぞうさんはお姉さんたちと遊び疲れてすぐに寝た。
パパもお酒が入っているので、おじぞうさんと就寝
ママは明日の準備。明日は温泉 楽しみ

海! 

2005年11月15日(火) 23時25分
今日はパパを追いかけて三浦の海に行くことにした。
お昼頃三浦に住んでいるナベ兄弟に連絡をとり、おじぞうさんと一緒に出かけた。
おじぞうさんと二人で車で遠出するのは初めて
おじぞうさんをチャイルドシートに乗せて三浦へGO!
走っている間おじぞうさんが心配で心配で。でもどうやら爆睡していたみたいさすがおじぞうさん。
問題なく三浦に着いた。まちゃまちゃ(ナベ弟)と待ち合わせて、パパのいる海に行くことにした。コンビニでさしいれのホットコーヒーとお菓子を買って走ること20分。
パパとエディー(パパの友達)がいた。海風はなかなか冷たくて、おじぞうさんは完全防備。
「釣れたの?」 パパもエディーも釣れていないらしい
おじぞうさんは初めての海に大興奮 カモメに船に波に!
船が港に戻ってくる時間らしく、大きな船がとおっていく。まちゃまちゃが写真を撮ってくれた。
大はしゃぎしておじぞうさんはミルクの時間 
海で哺乳瓶にかぶりつくおじぞうさん。 お腹はいっぱいになったけど、寒い
おじぞうさんとママはまちゃまちゃの家にいくことにした。ナベ兄の家で鍋をすることになったので移動。ナベ兄宅で鍋をつついていると、パパたちもやってきた。
いろんなことを話して遊んで、気がつくと11時。
おじぞうさんも眠くなってグズリだしたので、帰宅。
パパもママもおじぞうさんも疲れてお風呂に入らず就寝
おじぞうさんのペースがくるっちゃったかな ごめんなさい
明日は早く寝ようね。

お鍋! 

2005年11月14日(月) 23時17分
今日は仕事仲間が遊びにくる。
夜来るので、夕飯はキムチ鍋にすることに。
午後 おじぞうさんとお買い物に行く。
白菜、ねぎ、大根、豚肉… かきをいれることにした。
ママはかきが食べれないので、餃子を(なんで?って言われた。)いれた。
ノムさん(仕事仲間)が来て喜んでいたおじぞうさん。かと思ったら、突然大泣き
ノムさんの顔が怖かったらしい おじぞうさんに泣かれて落ち込むノムさん。
でもしばらくすると、ノムさんと仲直り
ママがノムさんを車で送っている間に、おじぞうさんをお風呂にいれるパパ。
二人で仲良くお風呂に入ってキレイキレイ
明日は釣りに行くパパを追いかけて、三浦まで遊びにいく予定。
早めに就寝
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像babu
» 温泉2! (2005年11月24日)
アイコン画像kamapan
» 温泉2! (2005年11月24日)
アイコン画像kamapan
» お友達! (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babu-yama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる