仮面ライダー69 

March 14 [Sat], 2009, 16:09
ども!ジョニー隊長です!

ジョニー隊長は寒空の下、洗車中である。

自宅で洗車をするとマンションの住民に目立つので実家に移動して作業した。

洗車開始10分後、仮面ライダー大好きの甥っ子かずくんが登場。

「ちょびおじさん」
「なんだい、かずくん」



「何してんの?」
「おじさんのサイクロン号がショッカーに汚されちゃったんだよ」

「サイクロン号!?」
「でも、これサイクロン号じゃないよ」



「かずくん、秘密を守れるかい?」
「うん」

「これ新しいサイクロン号なんだ」
「ほら、ここのところが前のサイクロン号と似ているだろ?」
「うん」



「おじさん、実は仮面ライダーなんだ」
「誰にもいっちゃいけないよ」
「え〜うそだよ」

「おじさんは毎日、仮面ライダー電王の電車で会社に行ってるんだよ」
「ほんと!」
「ほんとさぁー」



「会社では、ほんぶちょうっていう怪人と戦っているんだぜ」
「ほんぶちょー?」

「そうさ、ぶちょーっていう怪人とも戦っているんだぜ」
「しゅごいね!」

「この怪人達は強いぞ!」
「どんなこうげきするの?」

「そうだな、まるなげキックとか、おもいつきパンチとかだな」

「ちょびおじさんは昔、かちょーっていう改造人間だったんだよ」
「おぉー」

「ショッカーを逃げ出して仮面ライダーになったんだよ」

「ちょびおじさん、かっきー!」

かずくん、4歳。
なんでも信じる男の子。



かずくんが信じてくれるなら、おじさん空だって飛べるさ。

※最近は仮面ライダーがリメークされているらしく、4歳のちびっこでも1号ライダーのことはご存知らしい・・・

【第4回】ラーメン部 

February 25 [Wed], 2009, 23:30
ども! ジョニー隊長です!!
今日は川崎で会議がありました。
終わったのが遅かったので、お腹が減りました。

そこで、急遽ラーメン部開催です。
第4回に選んだお店は川崎「一蘭」。



店内に入ると座席の空席状況のわかる表示板が・・・
まるでラブホテルのフロントのようだ。

「まわる部屋はどれかな?」
「鍵はここから出てくるのか?」
ジョニー隊長の問いかけに困るほっしー


座席に座って待つこと10分。
さ〜出てきましたよ。



とんこつ、細めんのラーメンでした。
くっくんもえっちゃんもご満悦



味はまあまあ、ジョニー隊長はちょっと胃もたれしちゃうかも・・・
今日も大成功でした

【第一回:カレー部開催!!】 

January 30 [Fri], 2009, 21:38
ども!ジョニー隊長です!!

記念すべき第一回カレー部の活動がありました。
栄えある第一回に選ばれたのは下北沢の「マジックスパイス」。
スープカレーの有名店です。

スープカレーは辛さが選べて、マイルドな「覚醒」から始まり最高に辛い「虚空」まで。
辛さだけでなくランクアップする毎に具の量も増えていく。



毎日カレーを食べているオクムは上から二番目の「天空」をチョイス。
かっこまんのほっしーは上から三番目の「極楽」をチョイス。
ジョニー隊長とおまっちゃんは、大人の「涅槃」をチョイス。

男ほっしー辛いものが苦手な男の一世一代のやせ我慢。

さあ、運ばれてきたよー。



食べ始め1分後⇒「辛くてうまいっすね!」
5分後⇒「無口になる
10分後⇒「滝のような汗」
15分後⇒「毛穴が開きヒゲが目立ち始める」
20分後⇒「せっかくのイケメンが台無し」

オクムが顔色一つ変えずに完食するも、ほっしーの格闘は終わらない。
およそ「極楽」とは思えない「悶絶」した顔で、機械のようにカレーを口に運ぶほっしー。

戦いが終わりほっしーが一言「いつもは、下から3番目の悶絶なんですよ」
男、ほっしー
良いとこみせたい24歳。
東京に出てきて6年目の冬である・・・・
春にはきっと良いことがあるぞ!負けるなほっしー!!

」。


ゴルフ部始動 

January 25 [Sun], 2009, 22:42
ついにゴルフ部が始まりました。

記念すべき第1回目は、町田方面の練習場で

ひたすら打ち込みをして来ました!

櫻井は、人生初のゴルフデビューとなったのですが、

翌日は、きっちり筋肉痛になってました。

ゴルフもスクールに通ってみようかなと思う

今日この頃でした。

活動日:2009年1月24日

←鈴木部長

カレー部設立 

January 23 [Fri], 2009, 21:20
ども!ジョニー隊長です!!

新たな部活が設立されました。
その名もカレー部。

オクムが「私カレーが大好き」と言ったことを真に受けて、
ほっしーが良いところを見せようと設立した私利私欲のための部活です。

恐らくオクムが国に帰るまでの限定の部活になると思いますが、
しばしおつきあいしたいと思うジョニー隊長でした。

【第3回】ラーメン部 

January 14 [Wed], 2009, 22:24
今日はラーメン部の第3回ということで、おなじみの品達に行って参りました!
お店は、『なんつっ亭』
創業者は古谷一郎である。(※下の写真は別人)









10人程の行列に並んだ後、この店の特徴でもある
"黒マー油"のラーメンを部員一同で食した。

見た目は黒くても、味はさすがに全国区。
飽きることの無いスープに、リピータの多さも納得。

品達では、ユニークなつけ麺や、餃子もあったが、
個人的には、ラーメンとビールの組み合わせがお薦め!!



20090114

【第2回】ラーメン部 

January 05 [Mon], 2009, 22:36
明けましておめでとうございます!
年も明けたので、
第2回目のラーメン部を開催しました!

場所は品川駅そばの麺達にあるtetsuです。
今回も話題のつけめんをいただきました!
味はカツオのダシがスープと程よく調和して、
上品かつ力強い味でした。

そして、スープが冷めてきた頃に
tetsuの目玉でもある焼け石をオーダー!
再び熱々のスープをいただきました。

しかも、余韻にひたる帰り道では
アツアツのカップルにも遭遇しました!

2009年1月5日

【第1回】ラーメン部 

January 05 [Mon], 2009, 22:26
記念すべきラーメン部の第一回目は、
東急池上線「荏原中延駅」にある
多賀野(たがの)に行ってまいりました!


冬の寒い空を見ながら、一時間くらい店の前に並びました。


そして今回は、評判のつけめんをいただきました!
噂どおりの優しい味で、行列に並んでいた時間を忘れさせてくれました。
女将さんありがとうございます。

2008年11月26日

10年後にきたデザートブーム 

December 19 [Fri], 2008, 22:26
ども!ジョニー隊長です!!

最近、クイニーアマンにはまっています。
なぜか今ごろマイブーム。

世間では確実にブームが去っていて、手作りパン屋でもなかなかお目見えしない。

唯一浜松町駅構内のパン屋で売っているのだが、気まぐれでいつも置いてあるわけではないのだ。

しかも投機目的の小麦粉高騰から、中はすかすかで満足いくものではなかった。

そしてフラストレーションが溜まっていく中、今宵ついに見つけたのだ!
究極のクイニーアマンを!



小田急百貨店地下のトロワグロ。
小ぶりで一個300円近くするのだが、キャラメルコーティングがカリカリしてとても美味しゅうございます。

絶品とはこのことか。

やり直し 

August 16 [Sat], 2008, 22:50
ども!ジョニー隊長です!!

たっぷり一時間バックハンドの練習をしましたが、開眼どころかまったく打てなくなってしまいました。
また0からやり直しです。

これから壁打ちに行って、練習だ!

別に試合に出るわけでも無いのに、なぜか熱くなっている自分が理解できない
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まつなが
» 10年後にきたデザートブーム (2009年03月31日)
アイコン画像うえ@伊豆出身
» 二輪部活動報告 (2009年02月19日)