バボのおしゃべりクッキング11 

2007年01月21日(日) 22時37分
ど〜も!!
本日のおしゃべりクッキングは『サバの味噌煮・ナスの揚げ浸し・ひじきの煮物・かき玉汁』です(^o^)
今日は大好物のひじきが食べたくなり、一度も作ったことがなかったので、チャレンジすることにしましたぁ♪♪
バッチリ成功(^o^)オカンと同じ味に出来ました★でも思った以上に作ってしまった(笑)まっ、大好物やからいいかっっ★
あとは魚が食べたくて、サバが安かったのでサバの味噌煮に。ナスの揚げ浸しは何となく作ってみました(笑)

カナリおばさん化した超和食やけど、こう言うご飯がバボちゃんは好きです♪ 次に狙うは黒豆(^o^)近々煮てみたいと思います★

いよいよ… 

2007年01月16日(火) 21時49分
明日から、高校から仲良しの友達がフランスへ4年留学します。最近まで余り実感がなく、出発前、最後に会ったときも別れ際は普通だった。でも前日になり、さすがに私も様々な想いが込み上げてきて、胸いっぱいの複雑な心境です。この子とは一時期ギクシャクしたこともあったけど、お互いその気持ちが分かり合えてた様で、しばらく付かず離れずの関係になった。でもまたいつの間にか普通になり、やっぱり大切な存在だと改めて感じられた★
次はいつ会えるのかな…♪♪私の目標は年内です(^o^) 10月辺り、彼女の予定さえ問題なければ行きたいな〜★
とりあえず資金作りに励みます(^o^)
そして、今週からフランス語の学校へ通います★去年フランス行って以来、やっと新しい目標に向けてスタート出来た様な気がします(^-^)
フランスで通ってた学校と同じところやし、楽団などと上手くバランス取ってやって行ける様、頑張ります♪♪♪

心配… 

2007年01月10日(水) 1時02分
今日、友達と楽しくご飯を食べてたら、突然店から電話が入った。
内容は社員さんの一人が、肺に穴が空いてたそうで緊急入院とのこと(*´д`*) 何かすごいショックやった…(*_*)

その社員さんは、去年からずっと咳をしてて風邪が長引いてる様子で気になってたんだけど、余り自分の調子悪いことを言わない方で、私も一度『大丈夫ですか?』と聞いて以来、気に掛けることが出来てなかった(/_;)それどころか、私の皮膚炎のことを気に掛けて下さって、本当に『自分は一体何をしとったんか!』と思う。。。
肺に穴が空くって、ストレスが原因って聞いたこともあるし、本当に心配やぁ。(*´д`*)

早く善くなりますように……そればかりを願います(;´д⊂)

誰?? 

2007年01月04日(木) 16時00分
今日からまた仕事です!昨日の夜に『明日はお弁当して行こ〜★』とか考えながら、就寝。
そして今朝起きたら自分の顔がおかしい!!(T_T)もう弁当作ってる場合じゃないぐらい、目が異常に腫れてる。。。一年半前ぐらいにも一度なったことがあるんやけど、また同じような症状。
目の周りの皮膚が赤くなり、明らかにアレルギー反応と思われる(*´д`*)
明日はさっそく病院行きです……↓↓↓涙

飲み会2連チャン★ 

2006年12月30日(土) 0時23分
昨日と今日と、み会2連チャンでした(^o^) いやぁ〜今月はえらい忘年会やら飲み会、いっぱい行った月になったよーな…★皆とワイワイ戯れるのは大好きやから、めちゃ楽しい12月でした!!
でも、昨日までの飲み会では、私はお酒苦手やから一滴もアルコール飲まなかったけど、今日は今年最後の飲み会だったので、少しだけ頂いてきました(^o^) 久々に酔った…。
明日で今年最後の仕事なんで、頑張って早起きして働いてきます!!
皆様、今年も大変お世話になりました★
来年も変わらぬお付き合い、よろしくでーす♪♪良いお年を〜!!

バボのおしゃべりクッキング10 

2006年12月24日(日) 17時33分
さて、クリスマスです(^o^) ってことでクリスマスに初プチタルトにチャレンジ★☆★

今回は店の皆に何タルトが好きか聞いたら、ほとんどが『クリームチーズ♪』とのことだったので、ご要望通りそうすることに!!って言ってもただクリームチーズを絞ったのでは一味足りない気がする…。なのでニューヨークチーズケーキにヒントを得て、クリームチーズとチョコレートでマーブルにすることに(^o^)
クリームチーズには酸味を抑えるため、生クリームを少し多めに。そしてチョコレートが加わるので、タルト生地とチーズは甘さ控えめにした★
何とか完成し、もちろん例の彼にも試食して頂いた!!何と『これはおいしい〜★』とお褒めのお言葉頂きました(^o^)
やったぁ〜!!!

他の製造さんに聞いたところ、サツマイモとリンゴのタルトもおいしぃらしいので、次回はそれにチャレンジしてみまーす★

まさか… 

2006年12月20日(水) 20時50分
今日、仕事中、大量の食パンを高積みしてる箱から出してると、いきなり腰がビキッとなった。
『えっ?』と思いつつ、急いでたのでそのまま作業続行。そしたら、めっちゃ腰が痛い!!!
これってギックリ腰ってやつ?!

私は高2のときに、椎間板ヘルニアを患って以来、治療を一年以上掛けてしたものの、何かの拍子に痛くなることが多かった。熱が出たら腰が痛くなるから、すぐわかるし、屈むポーズをしばらく取ると、基の姿勢に戻るのにスッと戻れない(>_<)

…にしても、今日の痛さはちょっと違う(涙)
何でーー!!!!

はぁ。杖欲しぃ。(*_*)

とりあえず余り激しく動くのは控えます。。。

バボのおしゃべりクッキング9? 

2006年12月20日(水) 10時32分
おしゃべりクッキング、たぶん8か9ぐらいですよね…(笑)

携帯から更新なので、わからなくなっちゃった(笑)

さてさて、昨日は『肉まん』に続き、『小ろん包』チャレンジしてみました★(小ろん包って漢字、私の携帯では出なかった…)
まずはゼラチンで鶏ガラスープゼリーを作り、それと豚挽き肉と玉ねぎに味付けしてコネコネ★
事前に作って寝かせておいた皮を延ばして具を包み、いざっ!蒸し器に投入ぅ〜!!!

ワクワク♪ドキドキ♪待つこと15分。予想以上にデッカクなった小ろん包と思われるものは、蒸しすぎてちょっと変色。しかも皮が破れてるしぃ!!(>_<) 失敗。。。(笑)

しかも、破れてないのを食べてもお汁がじんわり……しない。ゼリーが少なかったのか、すっかり中の具に溶け込んでしまった様子。味は全然悪くなかったんやけどなぁ…(>_<) とりあえず、鶏ガラスープゼリーを加えると、中の具が固まらず、さらに味も蒸される間に豚肉の肉汁と混ざり合っておいしくなるっ★ってことがわかったので、今度肉まん作るときに取り入れてみようと思います(^o^)

小ろん包は当分いいや。(笑)

間違えてました。。。 

2006年12月15日(金) 20時47分
『何とか…』の日記の内容で、『イヤホン立てて…』ってとこ、マイクです(笑) すみませ〜ん!(笑)

何とか… 

2006年12月15日(金) 10時34分
以前ドラムのレッスンで『今年最後のレッスン日にレコーディングする』ってことを書いた。
それが遂に来週です…(>_<) とりあえず、あのとき日記に書いた『楽譜が書けないで症』からは少しずつ脱出出来たんやけど、未だに一度も間違えずに通ったことがないぃ〜(>_<) ヤバい!!

レコーディングは、ちゃんとイヤホン立てて、ヘッドホンして、録音するそうで、最終的に先生が教えてる生徒全員のCDを作るらしい。先生は『CD二枚組になるわ〜!俺も頑張ってせんと★』ってハイテンションで、ニッコニコ!!!(笑)
おかげ様で毎回楽しいし、今年はレッスンいちども休むことなく皆勤(^o^)
あぁ〜でも来週は緊張。私のレッスンは30分。わずか30分の間で、仕上げれるのかな……?
とにかく来週までによく楽譜をチェックしとかないと!!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像バボ
» バボのおしゃべりクッキング11 (2007年01月24日)
アイコン画像mami
» バボのおしゃべりクッキング11 (2007年01月24日)
アイコン画像mami
» まさか… (2006年12月27日)
アイコン画像mami
» バボのおしゃべりクッキング10 (2006年12月27日)
アイコン画像バボ
» バボのおしゃべりクッキング9? (2006年12月21日)
アイコン画像mami
» バボのおしゃべりクッキング9? (2006年12月21日)
アイコン画像ねえさん
» ノロウイルス猛威をふるう! (2006年12月14日)
アイコン画像バボ
» ふっと考えてしまう…(涙) (2006年12月09日)
アイコン画像mami
» ふっと考えてしまう…(涙) (2006年12月09日)
アイコン画像バボ
» 寒い日はこれっ★ (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babo26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる