☆お知らせ☆ 

2007年06月28日(木) 8時29分
o(*´∇`)oおっ(*´∇`)はぁ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪


この度、このbabico☆blog。
お引越しすることになりました!!

子供達のお顔もハッキリしてきたし
こんな世の中だからね〜( ̄ω ̄;)
思い入れは深いヤプログさんですが。。

お引越し先は
http://babitto.blog110.fc2.com/
こちらはパス制になってます。
これからも仲良くしてくださる方は
mixiかメールフォームからご連絡ください♪
折り返し、パスをお知らせします。

長い間、お付き合いくださってありがとうございました((*´∇`人´∇`*)))
新しいbabico☆blogも、どうぞよろしくお願いします

子育てって。。 

2007年06月25日(月) 11時27分
難しい。。w( ̄▽ ̄;)w


と思う今日この頃。

あみなんですけどね。。
ちょっと前から、幼稚園に行く前から泣き泣き。
理由は。。
幼稚園にママがいないから寂しい。
今更ー!?
いや。正確にいうとね、幼稚園が終わってバスで帰ってくるのが嫌。
ママにお迎えに来て欲しい。

たぶんね、他の子のママがお迎えに来てるのが
うらやましいってのもあると思うんです。
確かに、バスで帰ってくると最後から2番目なので
1日しっかり遊んで、バスに揺られて。。ってなると
帰ってくる頃には疲れ果ててグッタリして機嫌が悪い(-Θ-:)
たまに、お迎えにいくとスッゴイ嬉しそうな顔して
待ってるんですよね。

で、金曜日には帰りのバスに乗り込む前に大泣きしたらしく
先生から大丈夫でしたか?と電話が( ̄ω ̄;)

迎えに来て!!って言い始めたくらいから
いつも出来てたこと(例えば、お片づけとか)を急にしなくなったり
ワガママ言ってみたり。すぐスネたり。
情緒不安定!?
ゆーたが風邪こじらせて気管支炎になったりして
バタバタしたからかな〜?
でも、決してあみをかまってない訳じゃなかったんですよ。
むしろ、なんかおかしいかも。。と思ったくらいからは
積極的にあみの話を聞いたり、一緒に遊んだり。

でも、あみとどれだけ話しても幼稚園が嫌なわけでもない。
バスで嫌なことがあったわけでもない。
他に不満なことがあるわけでもない。
ただ、ママに迎えに来て欲しいだけ。寂しいから。

最初は、ダンナと話して
ワガママを聞きすぎるのもよくないし、
今は家では結構何でもあみ優先にするようにしてる。
これ以上、甘やかしすぎるのも良くないよねってことで
バスで帰ってくるってことだけは我慢させよう。。
全部なーなーにして、あみが言うまま流されるのではなく
ある程度で、どこかで線を引くことはしなきゃいけないよね。
っていう事を決めました。

ところがね、今までのあみなら
しっかり腰を据えて話したり、必要なら叱ったりすれば
聞き分けて納得してくれたのに
このことに関しては、どれだけ時間をかけて話しても少しも納得しないの。
どうしても譲れないらしい。
こんな事、初めてです。

で、この週末はなるべくストレスを感じさせないように
幼稚園の話は極力しないで過ごそうとしました。
でもね、土曜日一緒にお風呂入ってたときに
明日も休みだけど何するー??と聞くと
明日の明日(つまり月曜日)は幼稚園なの?と聞かれ
そうだよ。って答えた瞬間に
泣き出す始末。そうとう敏感になってるんだな。。と。

先生の話では、あみは幼稚園では人一倍元気で
お片づけもしっかりするし、遊ぶときも自分から友達誘ってすごく楽しそうにしてるし
給食もしっかり食べる。頑張ってる友達を応援したり。
先生にもすごく優しくしてくれるとか(笑)
。。なんか、がんばちゃってるのかな?
だから、幼稚園が終わったらスグ、ママの顔見て安心したいのかな?
とも思ったり。甘いかな?

そんな訳で、もう一度ダンナと相談。
そしてbabico母、義父母からもアドバイスをもらい
あみの気持ちが落ち着くまで、しばらくお迎えにしてみる事に。
でも、朝だけは必ずバスで。

あみには、しばらく迎えに行ってあげるけど
もし今日はバスで帰ってこれる!!と思った時は
頑張ってバスで帰ってくること。と約束しました。


そして今朝。
朝から、今日は迎えに来てくれるよね?と何度も何度も確認するあみ。
大丈夫。迎えに行くから!!
と、答えるとめっちゃ嬉しそうプー!(*≧m≦)=3
久しぶりに、笑顔で元気な挨拶をしながら
バスに乗り込んでいきました♪

これが正しい決断だったのかはわかりません。
甘いのかな?これでよかったのかな?
でも、あみの心から不安が取り除かれたのは確か。
今朝のあみの笑顔が嬉しかった。

あーーーー!!!!
子育てって難しい!!!
皆さんは、この決断どう思います??

長々と読んでくださって(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

エアロビ! 

2007年06月19日(火) 13時37分
今日は、幼稚園のセミナーな日。
今日はエアロビ!!

babico初体験です。

まずは園児が年長から順番にダンシング
ダンス教室(?)の先生が来てくださって、毎年やってるみたいなんですが
ちゃんと、学年に応じた内容で曲も違ってかわいかった〜
あみたち年少さんは、もちろん初めて!!

ドラえもんの曲に合わせて、めっちゃ楽しそうに踊ってたよ〜!!



こういうの習わせるのもいいのかもね〜。


そして!園児が教室に戻ってからは
ママたちのエアロビクス開始!!

。。リズム感ないかもw( ̄▽ ̄;)w
途中で右と左がわかんなくなってくるしプー!(*≧m≦)=3

でも楽しかった〜
体を動かすってやっぱイイっ(* ̄ω ̄)v
近くにあれば、通いたいかも。。って思ったよ♪

簡単にできる腹筋の鍛え方とかも教えてもらったから
TV見ながらでも、頑張ろうかしら♪

そうそう、ダイエット??的なことをはじめてから
どれくらい経ったかしら?

体重はあんまり減らないんだけど、体脂肪は3〜4%減ったよ
腰まわりのお肉も少しだけ落ちたような。。
気がするだけでしょうか(笑)

ま。まだまだ頑張りますよ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

あみは、今日から幼稚園復帰!!

と思ったら、次はゆーた。。

昨日から38度〜39度台のお熱

もう!!なんとかして!!

エアロビ行ってる間は、おうちでお利口さんでお留守番してくれてた
みたいなんですけど
babicoが帰ってきてから、甘えてるのかベッタリ。機嫌も悪い。。

そして、先程から義母も熱が出てきたみたい。
ヤバイ。

どーなってんのー!?

父の日☆ 

2007年06月18日(月) 14時09分
オムツがなくなったので
薬局へ行ってきました

そしたらね、こんなの発見

ネピアのGENKI!ハイキャッチ

なんかねー、ウンチとオシッコを別々にキャッチするんだって!
尿便分離パンツってどんなだよ。
と気になって、お試し用の7枚入り買ってみたよ。
もちろん、いつものマミーポコパンツも一緒にかいましたが(´m`)クスクス
マミーポコは安くてカワイイからやめられない(*≧m≦*)ププッ

さっそく、穿かせてみようと思ったんだけど
本日、ゆーくん既に済。
明日、試し穿きさせてみよ
どうなるんだろぉ。。(*ノДノ)キャ!!


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


さて、日曜日は父の日でしたね。
ほんとは、少し出掛けられたらな。。と思ってたんだけど
あみが風邪のため、お家でおとなしくしてました

でも、プレゼントはありましたよ


あみからは、幼稚園で作った写真たて((*´∇`人´∇`*)))


ゆーたは、サークルで作った写真たて((*´∇`人´∇`*)))

両方とも写真たてですが、喜んでたよ(笑)
ゆーたの方は、100均の軽い紙粘土にタイルをくっつけて作ったんだけど
乾かしてる段階で、曲がってきちゃって
いびつになっちゃいました
ま、そこは手作り感ってことで(¬w¬*)ウププ

babicoからはまだ何もあげてないけどさ、
感謝はしてますよ。
同居ってことで、親とbabicoの間で上手くバランスとってくれてるし
子育ても、家事も完璧でなくとも協力的だし。

夫婦というより、友達感覚なところもあるんだよね〜。
バカ話で未だ盛り上がれる。
そんなパパ。そんなダンナです。

いつもd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

そういえば。 

2007年06月18日(月) 12時04分
かれこれ1週間すぎましたかね。。

ゆーた、ついに

オッパイ星人から卒業

いたしました
以外とあっさり。。いや、でもたまにオッパイ触ろうとしてくるけど。

もうこれで、赤ちゃんにオッパイあげるってことはないのかな。。
と思うと少々寂しいような。楽なような。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


金曜日から、あみが風邪ひいてます。
38度まではいかない程度の熱
土曜日、久々に子供預けて遊びに行く予定だったんだけどキャンセルo(ToT;):アゥアゥアゥ
週末はお家でおとなしくしてました。
今日は微熱になりましたが、一応幼稚園お休みです(-Θ-:)
本人は行きたくて仕方なかったみたいなんだけど。

まったく、次から次へと。。

babicoは、胃腸風邪が終わったのか終わらないのか。。
終わったと思ってたんだけど、まだたまに胃がキリキリ
そして女の子week突入。
なんなんだ、一体
誰かの陰謀なんじゃないかと思いますよ

ま、誰かのせいにしてもしかたないので
暴飲暴食をせず、しっかり養生したいと思います( ̄ω ̄;)

買った〜☆ 

2007年06月14日(木) 14時44分
今日は、幼稚園でバザーがありました





服類10点
帽子(ゆーた用)
幼稚園用半袖製作着
ナフキンセット
おもちゃ2点
牛乳ぱっくイス
かぎ編みのお花付きヘアゴム3点

格安でGETしてきたよん

またまた 

2007年06月13日(水) 11時09分
体調崩してました

今度は胃腸風邪。

月曜日、朝から調子悪くて
夕方から発熱。久々、38度超えました。

病院にいったら、治ったと思ってもスグ動いちゃいかん(←岐阜弁?)!!
と言われましたが。。
ムリですから!!

子供が一緒にいたら、嫌でも動かざるをえないよね。。・゚・(ノД`;)・゚・

いちお、月曜日の夜は夕飯の準備だけして
すぐ寝室に行かせてもらいました。
でね〜、その後の子供の世話をパパに任せたんだけど
寝るときは、必ずママと。なので
寝る準備をした子供たちが部屋に来たんです。
どうやら、それまでゴネゴネだったあみさん。

babicoが、どうしたの?何か嫌な事でもあった?
と聞くと。。


あのね、ママが心配だったの・゚・(ノД`;)・゚・


やばい。。かわいい。。
もうね、自分の娘に胸きゅん

babicoが、ありがと。大丈夫だからね!!と言うと
自分の布団をbabicoに掛けてくれました。。

ふたたび胸きゅん


あみのおかげで、翌朝には平熱に
すっかり元気になりました

まとめ(すぎ?)日記〜6/5〜 

2007年06月06日(水) 15時07分
6月5日(火)


月曜日は、病み上がりってことで1日ゆっくりして
火曜日。
サークルで近くの公園に。
山のふもとにある公園で、山を登ってくと
展望台があります。

1〜2歳児の子たちなんですが
みんな頑張って登りましたよ
いや。。ゆーたは、帰りはダッコちゃんだったな。。( ̄ω ̄;)


ゆーたと眺望。

(-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ…
けど、楽しかったわ〜


長々とお付き合いくださいまして
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b





 

まとめ(すぎ?)日記〜6/3〜 

2007年06月06日(水) 14時04分
6月3日(日)


この日は、あみがお出かけしたぁ〜い!!というので
どこ行く〜??と相談してたんです。

そしたら、急に。
ほんとに急になんです。

突然、頭痛に襲われたんです。
しばらく横になってれば治るかなぁ〜?と思って
とりあえずバ○ァリン1錠だけ飲んで横になったんです。

ところが、そこから更に頭痛&吐き気&寒気。
動けなくなって、冷や汗なのかあぶら汗なのか?みたいなのが
ブワッと出てきて
さすがに怖くなってきて、ダンナに病院に走ってもらいました
車の中でも、ひたすらリバース・゚・(ノД`;)・゚・

ところが、最初に市内で一番大きい病院行ったら
2時間くらい待ってもらって、しかも応急処置程度しかできない。。
県病院に回った方がいいですよ。。と言われヾ(。`Д´。)ノ彡

また20分くらい車で移動。
やっと、病院にたどり着きました。

そこから少し待って、やっと診察。
急な頭痛ということもあって、CTまで撮る騒ぎ。
でも、脳に出血もなく原因不明。

座薬では効かなくて、点滴にしたら
吐き気が治まって楽になりました〜!!
子供たちは、babico母が迎えに来てくれて、連れってってくれました。

たぶんね〜、疲れが溜まってたんだね。
ここ2〜3年、熟睡したことなかったし
毎日気を使って生活してますからね(*≧m≦*)ププッ
まぁ、それは冗談(?)として
とにかく、その日は家事も子供のお世話もおまかせして
ぐっすり寝たら
次の日には完全復活

いやぁ〜、ビックリしたよ

でもね、ベッドで寝てる時
あみがね、ママ大丈夫?あみちゃんがココにいるからね。
大丈夫だからね!
と言いながら、なぜか仕切りのカーテンから外を覗いては
外の様子を実況してくれました(¬w¬*)ウププ
若干、迷惑でしたけど、嬉しかったですヘ(≧▽≦ヘ) 

結局、babicoのせいで出掛けられなかったけど
おばぁちゃんの家に行けたから、あみとゆーたは
それで楽しかったみたい(* ̄ω ̄)v

まとめ(すぎ?)日記〜6/2〜  

2007年06月06日(水) 13時21分
6月2日(土)

この日は、保育参観日でした。
土曜日ということもあり、パパも大勢来てましたよ
うちも朝、パパ、あみ、ゆーた、babicoの4人で登園しました。

おはじまりの時間(お外で歌や体操をするの)を見るのは
初めてだったパパ。
園児のあまりの可愛さにニヤけておりました( ̄ー ̄)
かわいいのよね〜、みんな

で、教室に戻り工作をしました。
年少さんは、の時計を



あみもパパと一緒になんとか完成

あみとパパが工作をしている間、ゆーたはといえば。。

廊下ダッシュ
あげくの果てに、にゃんこバスに乗せてもらってご満悦。。

ほんとジッとしてない。。
下の子がいるところは、ほとんどみんなそんなカンジでしたけどね〜。
静かに見てろって方が難しいか


で、一緒に帰宅。
その後、あみの希望で31(サーティワン)にアイスを食べに
ウキウキでアイスを買っていざ食べようとした時です。。

その31、ショッピングセンターの中にあるんですよ。
で、ベンチに座って食べようとしたら
キッズ英語の営業マンと思われる、とてもカンジの悪い男の人が
風船を持って近づいてきました。

その人、あみの顔を上から覗き込むようにして
ねぇねぇ、英語でアソボうよ。遊んでいこうよ。。

と執拗に話しかけてくるんです。
こっちが、結構です。。と断っても

遊びたいよね〜?

とか勝手に決め付けてるし。
話し方がまた気持ち悪いのヾ(。`Д´。)ノ彡
いい加減腹が立って、家も遠いし興味ないんでっってキレたら
やっと離れていったんだけど

あみが、怖がっちゃってアイス食べてないのに
もう家に帰りたい。。
と言い出して・゚・(ノД`;)・゚・

その場をスグ離れて
フードコートの方に移動して、大丈夫だからね。と言ってあげたら
元気を取り戻してアイス食べてました。

子供相手にする人の対応じゃない
久々にかなり腹が立ちました(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



プロフィール
■代替テキスト■
☆babico☆
岐阜県在住。                                子育てバイブル→毎日かあさん/西原理恵子                               mixiもやってます☆                                                                        
☆家族構成☆                         ダンナ★4コ上。趣味、釣り(バカ)             あみ★年少さん。夢はママと一緒にケーキ屋さん              ゆーた★やんちゃ盛り。車好き             ダンナの両親★同居中                   みぃちゃん★猫(チンチラ)びびり
SEO / RSS
ブログランキング
↑いらっしゃいませ♪ポチッとよろしく☆
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント
アイコン画像babico☆お返事
» ☆お知らせ☆ (2007年07月03日)
アイコン画像**やこ。**
» ☆お知らせ☆ (2007年06月28日)
アイコン画像まいたんママ
» ☆お知らせ☆ (2007年06月28日)
アイコン画像babico☆お返事
» 子育てって。。 (2007年06月27日)
アイコン画像みっき
» 子育てって。。 (2007年06月27日)
アイコン画像まいたんママ
» 子育てって。。 (2007年06月27日)
アイコン画像やんちゃオカン
» 子育てって。。 (2007年06月27日)
アイコン画像やんちゃオカン
» 子育てって。。 (2007年06月27日)
アイコン画像あおいのゆーちゃん
» 子育てって。。 (2007年06月26日)
アイコン画像いちご♪
» 子育てって。。 (2007年06月26日)