もぅ書きません 

2007年02月05日(月) 18時02分
多分w


理由はあります

●最近リアル日記をmixiで書き始めた

●なのでヤプログ別館をつくりました

●Roに的を絞ったSukima-Ro-Graffitiを開設ぅ。

てなわけで
新しいsukimaもよろしくね(^-^)

http://yaplog.jp/sukima-ro/

更新頻度はお察し…(´・ω・`)

更新催促イタダケルウチニ 

2006年12月06日(水) 12時31分
こんにゃちゎ。
…いろんなことが面倒なこの頃…
(私だけか(..、 ) )

いかがお過ごしでしょうか?

ばびでゴザイマス。

今日は、このsukimaだらけなブログを
人様に覚えていただいているうちに
少しくらいは書き込みしようと、ログインした次第でゴザイマス。


だからといって
ネタは急にやってくるものでもない
(-"-;)

ので
今、私がどんな所にいるのか
お知らせしてみたり
(イラネ)



ほら、こんな所

・・・だめか
じゃぁこれでどうだ。



はい。
仕事中なだけでし><

まとも更新はまた後日・w・

はぴーうぇでぃんぐ@ 

2006年09月22日(金) 12時37分
2006年9月21日。
amiメンバ
ZEROさんと澄魅ちゃんのケコン式が行われました。

嫁を探して三千里・・・ZEROさんよかったね・m・

22時より式ということで
amiと一撃さんとで教会にむかいました。
さぁ
式の始まりです。

国王が心労新郎に誓いを聞きます。

がっ
新郎がなかなか誓いませんww

沈黙に包まれる新郎新婦と
ざわめく参列者。


まぁ
こんな発言も出てきます;;

しまいには国王も待ちきれず

ちゃらら〜ちゃらららら〜ら〜(´д`)

あまりにも
ピッタリすぎるBGMを背に

新郎退場。



いやぁ
いいタイミングで流れた合奏スキルが・・あまりにもツボで
不覚にも笑ってしまいました( ´・ω・`)


一時はどうなるかと思われましたが
無事に二人の愛が証明されました♪


まぁ
エフェクトで新郎新婦の姿がみえないわけですが;

ん?
おめでた?



みーちゃん
どっち産んだの?!
できちゃった婚だなんてきいてないよーヽ(`Д´)ノ

やっぱりスパロウ様。 

2006年08月03日(木) 19時15分
7月22日公開の映画
「パイレーツオブカリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜」

7月中旬の連休で先行上映やってるの知りながら
行けなかった悔しさを・・やっと晴らしてまいりました。
まぁ
7月の連休は別のお楽しみがあったので仕方ないのですが;
その件について
後日UPしたいと思います(今頃?

話は映画に戻りまして。

映画の世界では「必ず失敗する」といわてきた海賊映画が大ブレイクして早3年。
今回の2と次回作の3が同時撮影されたというのは有名なお話ですが・・・。

いやね・・もう次見たくてたまりません。
もう撮ってるならみせてよ!ケチ!
ってなもんです。
公開は来年5月。
今から待ち遠しくてたまりません。

期間限定の次回作前売り券買っちゃったょ


個人的な意見を・・・一応言ってみますと

前作「呪われた海賊たち」に比べて
「だいぶ大人向けになった」という感覚です。
もちろん
前作のユーモラスなキャラ設定はそのままで、とても楽しく見ることができます。
ただ
キャラそれぞれの思惑が絡んでの進行だったりするので
少し複雑になったかなぁ?と。

それと
前作はあまり目にとまらなかったのですが

海が・・・海が・・・めさキレイです!!

航海中のシーンも多いので
カリブの海の美しさがとても活きています。

大したこと書けませんが、まぁとりあえず
前作おさらいして、映画館にGO!ですよ。

前作見なくても、あらすじ読んでおけばOKですが
見ておいたほうが格段におもしろいし、分かりやすいです。
(イキナリ?!って感じで、分かっているの前提での展開もあったような気がします)

最後に
余談ですが
某映画誌での記事によると
「俳優さえよければ、また新たな3部作ができる」とのことで。

まだまだ終わらないスパロウ物語?かもしれませんね。


体験★ポンの国 

2006年07月15日(土) 3時42分
てなわけで。
朝5時、無事に松山観光港に到着。
4時に起きてせっせと下船準備したおかげで
ちゃんとバスにも乗れました^^

終点「道後温泉駅」までバスにのり
初の観光らしい写真を一枚。
これが「坊ちゃん電車」です。


14日の垢を落としに温泉はいったあと
宿泊するホテルに荷物を預けにいく。
そのホテルの前で紅さんと待ち合わせ(ノ´∀`*)
その後、みーちゃんと合流して「来島」という所に連れてってもらいました。
小さな島々を、キレイな白い橋が結んでいます。
これを渡りきると、広島県尾道に通じるらしいです。

今回は途中の島でおり、「バラ園」でバラのアイスを食す。
チャレンジャーなウショは「バラジュース」を注文。
なんと、食べられるバラの花びらが入っていました
味は普通で「アセロラ」っぽかったそうです。

さて。
ある意味メインイベントがやってきました。
お昼、いよいよテスタぱぱんと合流です。
うん・・・
ぱぱんは、Roの中のぱぱんソノマンマでした。
そんなぱぱんに対する
紅さんとみーちゃんの「激しくもおっとりしたツッコミ」がまた最高でしたw

鯛めしうまかったなぁ><

その後タオル美術館」という所へ。

グラスに注がれた液体こそ、タオルの原料となる綿でできていました。
さわっちゃダメってかいてあるけど・・・・
さわらないわけがありません
綿にもいろんな種類があることを学習しました(ナニ

ぱぱんはお仕事の都合でココでお別れ。
忙しい中時間さいてくれて本当にありがとうでした☆ミ

さてさて。
この後・・「晴れ雲」と呼ばれる、釣りもできる居酒屋さん(?)に行きました。
「カツオのたたきは高知のがおいしいよ」
って言うけど・・・でも九州のと全然違いました><
身がしっかり締まってるし、臭みもないし、ほんとにおいしかった^^

せっか釣りができたのに
やらなかったのは勿体ないなかったかな??
でも
何が釣れるのかもわからないし
釣れたものによって値段も変わるし
ある意味「恐怖」ですw

チャレンジャーなウショの血は騒いでた様ですが・・・(・∀・)ニヤ

旅立ちの夜。 

2006年07月14日(金) 2時35分
(ほぼ)初めての船旅。

遠いといえば遠い
近いといえば近い

そんな松山の街まで船旅です。

愛媛に住む、amiのguildメンバー3人に会いにいきます。

21:55発のフェリーで出発

が。

19時すぎから
なんか知らないが
とにかく大雨なのだ

音はあまり鳴らなかったけど
すごい光とイナズマ。

船の運行状況心配しつつ港へ。

雨もなんとかやみ
無事船に乗ることができました。


途中で合流したウショが大はしゃぎ;

港から船に向かう道のりを・・・パシャ
船の部屋から甲板に出て・・・・パシャ
普段は車で走る199号線を・・・パシャ

キモチはわかるけど
データフォルダ大丈夫w???

しかし
数十分後
九州と本州を結ぶ関門橋が近づくにつれ
わたしもウショと化していました・・・・(´・ェ・`)



やっぱ
普段みない方向から同じものを見るって
とても新鮮ですねぇ。

いいモノがとれたら
愛媛のメンバーにメール・・・てな迷惑行為をやってると
みーちゃんから

「二人とも船初めて?」とw

ごめんなさい><
ごめんなさい><


・・・・松山港には朝5時に到着します。
港から、一時間に一本ペースのバスに乗らないといけないため
早めに就寝することにしました。

はい。
7月15日はばびの誕生日です。

無事、お船の中で2●歳を迎えることができました。

ごろ寝部屋のみなさん、祝福ありがとう(違

つたえかた 

2006年07月13日(木) 18時34分
そんなの
わかりません。

[どうせお前はこう思っとるやろ]
とか
[そうゆう風に思わせるお前が悪い]
とか
言われたら
かなりはがゆい。
でも
…どこがそう思わせたのかを自分なりに振り返ってみる。
結果
だした答えさえも踏みにじられる。

振り返ったり、考えたりする工程はどうでもいい。
関係ない。
こぃぅ解釈でよろしいのでしょうか?

どうしたらいい?
どうしたらお気に召しますか?


親と子はいくつになっても親と子。
よくそう言ってましたよね?
その言葉、そのままお返しします。

どんなイザコザがあったとしても
私にとっては親。
尊敬している部分は忘れないし
嫌な部分だけ表面化して嫌ったりはしません。

それと同じく
いくつになっても
親から受けた心の傷は消えません。

暴力を振るわなくても、やってるのと大差ないのです。


気持ちを全て文章に託して
この世の中から姿をけしたら
わかってくれるのでしょうか?

…それでも伝わらないかもしれない
そんな気までする

違うと言うなら
言葉を借りてこう言いたい

[そう思わせてくれないあなたが悪い]と。

胃カメラ初体験終了 A 〜続きだよ〜 

2006年06月12日(月) 20時53分
注射の後は
検査室に移り、左側を下にして横になります。
右手に血圧と心拍数を計る器具をつけられ
お口にマウスピースみたいの(カメラの道確保〜)をいれて
今度は血管にはりをいれる。
先に、ばびの場合は検査用に血液をいくらか抜かれました。
その後
「これから、体内に眠くなるお薬をいれますね( ^^)
 針先から肩にかけてちょっと痛みが走るかもしれませんので^^」

優しい看護士さんの声がした。
なんだか頭がボーっとしてきた・・・でもまだゼンゼン意識あるし・・・針さしてるとこ見たくない><
どこに目やってよう・・・・・とか思ってたら
急に目が回るような感覚がやってきて・・・・後はあまり記憶にございません;
お医者さんがいつ入ってきたかもわからないゎ。。
いま思うに
けっこう早く落ちたんじゃないかと思います(*‘ω‘ *)

途中で少し意識が戻り、喉かどこか・・その辺に違和感を感じて
自分的にはちょっと焦ってたけど、やっぱしすぐに、また眠りについてた様です。

次に目が覚めたときは別室にいた。
・・・・ちょっと気分が悪い・・。と思ったらまた眠り・・を、何度か繰り返していると
「具合どうですか?」と看護士さんがやってきた
だいぶ具合もよかったので起き上がり、ベッドに座る。
ホントに眠ってるうちに何もかも終わるんですね〜と感動している私に
「ここまでどうやって来たか覚えてます?
 しっかり自分で歩いてこられたんですよ^^」


まじで!Σ(゚Д゚;

全く記憶にございません。
いぁ
え?え?え?
さっき目覚めてあんな気分悪かったのに、歩けてたんだ?!
そう動揺しているうちに
胃の組織を一部剥ぎ取ったということで、血を止めるお注射をまた一本。
これも筋肉注射だったけど、最初のほど痛みはありませんでした。
その後、センセイに結果とこれからの治療法の説明をうける。

ここまで終わって、ふと時計をみると正午でした。

胃カメラの検査自体は10分程らしいのですが
眠りのお薬がさめるまでの時間もいれると、全部で2時間くらいかかりました。
んでも
ほんとに・・眠らせてくれるところで良かったと、ばびは思います。
なにされたって全然分からない・・・という点では
人によってはそっちの方が恐怖であるかもしれないですね。

胃カメラ初体験終了 @ 

2006年06月11日(日) 19時24分
6月12日(月)

生まれて初めての胃透視でした。

ビビリだけど、一度決めたら(それなりに)動じないタイプのばびですが
やっぱ
注射が痛いかどうかが、ずっと気になってました。
・・・・ん。
ソコかいな( ゚Д゚)!! て言わないで


検査結果

     「十二指腸潰瘍がありました。
     まぁ、痛かったでしょうね、うん。」

    
     愛想が良い・・とはいえないけど、なぜかちょっと好きなセンセイです^^
     体内を撮影した写真ももらいました。
     
     これに加え
     ピロリ菌も住んでいらっしゃいました。
     そら8年もの間、胃痛繰り返すよね・・・・
     早く病院いくんだったとちょっと後悔(´・ェ・`)


んでねっ

本当は必要ないのだけど・・私みたいに胃カメラ避けてきた人のために
どんな感じで進んだのかを、ちょっとお話。
だいたい・・がつかめると、決心もしやすいでしょう?w

まず。
今回私がお世話になったのは
通常の胃透視検査ではスムーズに検査進行できない方でも
(極度の緊張によって、検査にさまざまな支障がでます;)
お薬で眠らせることで、楽に検査できるという病院です。
ハイ・・びびりなもので(´・ェ・`)

病院についたのが9:45頃。
それから10分もしないうちに看護士さんに呼ばれ・・
まずは
胃の中?をきれいにする少量の液体を飲まされ。
次に
喉が痺れるお薬(ゼリーみたいの)を口に含む。
10分くらい喉に留めておくのだけど・・多分いくらか飲み込んだと思う。。。
途中で痺れてくるから、あまり分かんなくなる;
その後
注射。゜(゚´Д`゚)゜。
胃の動きを止めて、検査をスムーズにするための注射。
ちょびっと痛い;
筋肉注射キライです・・・やっぱし・・・。

病院貧乏?? 

2006年06月07日(水) 2時04分
あと5日後。
6月12日
ついに・・・
胃カメラ初体験してきます;;

もう8年くらい付き合ってきた胃痛が限界のようです。
何度か検査する機会があったものの、恐怖感が拭いきれず避けてきました。
でも
昨日、胃痛と吐き気で立てなくて会社早退しちゃいまして。
他のスタッフにもかなり迷惑かけてしまったので、もう逃げるわけにもいきません>д<
自分的にも怖くなったんで
そろそろやってきます;

なんか
お薬で眠らせてくれて、その間に胃カメラ終わらせてくれる病院があるということで
そちらにかかって参りました。
とりあえず制酸と鎮痛効果のあるお薬を頂いて、12日に胃カメラの予約をしてきました。

@、最近イロイロと疲れたりしてたのもあって
こちらも長い付き合いの肩こりさんが・・・ズキンズキンと痛むので
保険の効く整骨院でのマッサージ治療を受けてきました。
少し前に行った中国整体でも通うよう言われたけど・・・一回3500円・・払えないのでOUT!!
すっげキモチいいから行きたいのだけどね(´・ェ・`)
今回は保険きくんで、初回が1000円ちょっと。
次回からは500円〜600円ですみます。
もちろん、ちゃんと通院します。
センセイとの対話も、なんとなくいい感じでした^^

むぅ。
病院といえば・・・

ちょっと前まで耳鼻科にもお世話になってました。

(センセイが言うには)ストレス性の突発的におこる難聴
(個人的には・・・・)風邪で鼻のかみすぎによる難聴

まぁ
とりあえず、耳が聞こえにくくなってました。
今も多分、完璧には聞こえていません。
これが酷くなるとメニエール病なんだよ?って脅されたり(脅してはないのだろうけど;;)

いぁ
ほんとは通院しないとなんだけど・・・病院かえたくて、まだ次のとこ決めてなかったりします。

病院てたくさんあって、どこがいいとか悪いとか評判も大事だけど
実際いってみないと、その病院(センセイ)との相性もわからないよねぇ。
今まで、ちょっと酷いんじゃない?て思った病院もあったし、ほんと難しいもんです。

耳鼻科は新しいとこ早くみつけなきゃいけないんだけど
とりあえず
今度かかった胃腸科の病院はダイジョウブそうです・・多分;;

なんかもうね
体調悪いのと
病院続きでお金がないのと

ダブルでブルーでs

HELP ME!
P R
■プロフィール■
■名  前■ ばびぃ
■生息地■ 福岡県
■夢の地■ 北海道
■好  物■ 刺身・チーズ・赤肉メロン
■宝  物■ 愛犬アニー☆@boutの音源w
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ばび
» 更新催促イタダケルウチニ (2006年12月14日)
アイコン画像ぶぅv
» 更新催促イタダケルウチニ (2006年12月14日)
アイコン画像TAK
» 更新催促イタダケルウチニ (2006年12月10日)
アイコン画像ことの
» 更新催促イタダケルウチニ (2006年12月08日)
アイコン画像ばび
» 更新催促イタダケルウチニ (2006年12月08日)
アイコン画像うゑ
» 更新催促イタダケルウチニ (2006年12月06日)
アイコン画像ことの
» はぴーうぇでぃんぐ@ (2006年10月01日)
アイコン画像しっぺ
» はぴーうぇでぃんぐ@ (2006年09月29日)
アイコン画像ばび
» はぴーうぇでぃんぐ@ (2006年09月27日)
アイコン画像みー
» はぴーうぇでぃんぐ@ (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babi-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる