ミニピンの日 321day

March 21 [Sat], 2015, 3:21
ごぶさたーん!!  本日はミニピンの日ですよー!!

インスタを始めてからというもの、インスタのUPがラクすぎて
わたくしブログをだいぶサボっておりまーす。  テヘッ♪

日々の出来事はインスタ ←非公開設定 w にUPするとして
今後ブログの方は、記録として残しておきたいことを
たま〜に綴っていこうかと思ったのですが・・・

しばらくサボってる間 「元気なの?」「腰の具合はどうなの?」
「よからぬ事を想像しちゃうんだけど・・・」 などなど
LINEやメールやお電話を犬友からいただきまして
これは、なるべくブログも更新せねばっ!! と思いなおしました。

みなさま 気にしてくれて ありがと〜♪♪


ではでは、サボっていた間の出来事を一気にUP

バンビのヘルニア疑いの腰に関しては、その後落ち着いております。
ただ、やけに背骨が浮き出てしまって、気になって先生に聞いたら
「痛がる様子がなければ大丈夫ですよー」と。 ほんと〜? 疑いの目ww

次! 年が明けて正月休み。
バンビたちに留守番をお願いして、夜ちょっと出かけていたのですが
帰宅した時、布団から ダダダーッ!! と飛び出してきたと思ったら
フラフラ〜 っとなり そのまま布団の上で バタンっ!! と倒れ
身体はエビ反りになり 全身硬直・・・。  『あっ。癲癇だ。』
一瞬 血の気が引いて ←こんな顔になってたと思われる。
その間 たぶん30秒くらいだったと思う。 癲癇を起こした本人は
「なんかあったの?」って感じになるってよく書いてあるけど
バンビはしばらく伏せたままでブルブル震えてて心配になっちゃった。
でも数分後にはいつものバンビに。 
単発のものでその後は一度も癲癇起こしてません。   ほっ。

涙流して 味わってるB

相変わらずよく寝る子 ←目にティッシュ。笑



次!! クマちゃん。
年末に歩き方がなんかおかしいなー?? と思って
病院へ連れて行ったら大腿骨骨折してました
で、年明け早々に手術 → 大腿骨頭切除 → 成功!

向かって右側、脚の付け根の骨を切除しました

ソフトエリカラを自分でとっちゃう困ったちゃんでした

今回の手術でお財布から諭吉が20人弱逃走
2015年 質素な生活がスタートしました。  笑

今ではびっこをひくこともなくバッタバタ毎日走って遊んでます。
怪我ということで、治らない病気じゃなくってほんと良かったー。



次!!! サビちゃん。 
なんとサビちゃん、クマを完全に受け入れましたー
最近ではクマと追いかけっこもするんです。
しかも結構な割合でサビが追いかける方=33
すごい・すごいよサビちゃん。 あのニャンコ大嫌いなサビちゃんが。ウルウル

近くで寝るサビ&クマ

安定のベロしまい忘れ。



あー、サボってる間に色々あったなー。
あー、次の更新はいつになるかなー。







※コメント欄閉鎖〜♪

バンサビクマ

December 05 [Fri], 2014, 21:30
2014.12.4.

前回痛みを訴えた日(11/20)から昨日で2週間経過。

仕事に行ってる間のことはわかんないけど
私が部屋にいる間は痛がってない!! よし

痛みを訴えなくても、元気がなかったり、足元がふらついたり
ってことがしばらく続いたけど、ここ最近は元気よすぎて
おとなしくさせるのが大変〜(笑)

もうちょっとしたらお散歩いってみよっかな〜♪♪


☆バンビ☆
お布団にサンドされてぬっくぬく〜♪
ほえ〜♪



☆クマ☆
バンビのために急きょ用意したお手製スロープ  
の途中で寝るクマ。 おいっ!!
今まではバンビ用にベッドにあがるためのステップを設けてたけど
ステップよりスロープの方が負担が少ないのでスロープに
設置した日から、ちゃーんとスロープで上り下りしてるバンビ。
きみきみー! 賢いではないかー!!

それにしても この黒光り男子。 でかいわぁ〜

すぴぃ〜♪



☆サビ☆
バンビの後ろで背後霊のごとくww

サビちゃんの渋い顔ったら。 ププ

memo @バンビ

November 21 [Fri], 2014, 21:57
2014.11.20.
バンビがまた腰を痛がった
2分くらいで痛みは治まってその後は普通。

レントゲン撮影が8日。
その一週間後(15日)に痛みを訴える。
そして昨夜(20日)→前回から5日後。

痛がってから復活までの時間がどんどん短くなってる
ってことはバンビにとって嬉しいことだけど、まだ痛むの?
そんなに頻繁に痛くなるの? って不安になる。

とりあえず軽度のヘルニアの場合(まだ疑いの段階だけど)
1〜2か月の安静でほぼ回復するらしいから
このまま見守るしかないのかな。。。

痛がる姿をみるのはツライ。


※記録として残しておくための記事なのでコメ欄とじてまーす。

シンクロ

November 18 [Tue], 2014, 21:51



すんごい写真が撮れちゃった!!







『スンスン』

『ペロペロ』

『ペロペロ』



見事なシンクロっ!!
  





〜 その後のバンビ memo 〜 
・前回の記事を書いたときに気になっていた
 「後ろ足の痙攣」「背骨のポキポキ」がなくなった。

・ステロイド終了から5日目にまた悲鳴をあげて痛がった。(涙)
 →10分もすればいつものバンビに戻る。

・爪を切ろうとしたら身体に力が入って(爪切り嫌いだから・・・)
 ちょっとおかしくなったので途中で終了。。。

一進一退であります まだまだ安静の日々は続く・・・

安静バンビさん

November 14 [Fri], 2014, 21:11
11月4日 注射 ・・・ 効かなかったようでずっと痛がる。
11月5日 投薬 ・・・ 一日に数回悲鳴をあげて痛がる。
11月6日 投薬 ・・・ 回数は減ったものの、まだ痛がって悲鳴をあげる。
11月7日 投薬 ・・・ 悲鳴はあげないものの、ときどきやってくる痛みから
               背中は湾曲、全身の筋肉はガッチガチ。
11月8日 投薬 ・・・ 朝一で病院へ連れていき、一日検査。

  触診をしても病院だと痛がらないバンビ。
  長い時間をかけて身体の隅々まで触診してくれたんだけど
  これだけ色々と身体を動かしても痛がらないってことは
  そこまでひどくないでしょう。って見解らしく、私としては
  CTを撮ってほしかったんだけどレントゲンとなりました。
  
  結果 : 腰椎のヘルニアの疑い。 とのことでした。
  頸椎じゃなかったww  
  レントゲンを見る限り、腰の一カ所だけ骨と骨の隙間が
  ほとんどなかった!!  痛む場所はここ。
  背骨の模型を見ながらいっぱい説明してくれたけど
  文章にすると長くなるのでやめておこうw

  とりあえず、残りのステロイドを飲み終えてからも
  安静にさせて様子を見てください。 と。

11月9日 投薬 ・・・ お! 元気はないものの痛がる様子なし!!

11月10日 投薬最終日 ・・・ 今日も痛がらない!! 


ステロイドを飲み終えた11日以降 ドキドキだったけど痛がらず
安静なので遊ばせたりはしてないけど、ご飯の用意をしていると
興奮するバンビ。 やめとくれ。 でも食欲があることはいいことだ♪

サプリもあげはじめました。 そのままでは食べてはくれないけど
ピルクラッシャーで粉々にしてK9に混ぜればすごい勢いで完食。
K9さまさま。

気になることが2点。
 ・後ろ足の筋肉がピクピク痙攣する。
 ・背骨がボキボキ鳴る。

筋肉の痙攣は四六時中ではないけど、しょっちゅう。
そして背骨が鳴るようになっててビックリ!!
まったく痛がってる様子はないけど、今度先生に聞いてみる。


そして今朝。 高いところに隠しておいたオモチャを
クマが引っ張り出してきて、それを見つけたバンビが
奪いにいった!!  やっぱり遊びたいよねー。
遊ばせないけどw



「早く遊びたいかー?」


「おー!!」    ってねw


ちょうど寒くなってきて、ご飯とトイレ以外はほぼ布団の中
っていう生活パターンの季節になったので、バンビ的に
安静っていうか普通の生活ww  不幸中の幸い。


そそそ!!  すてっぷにゃむの譲渡会場で、似顔絵を描いてくれる
イラストレーターのおねぃさんに頼んでおいたバンビの絵ができたよ!!

きゃわいー!!

  
              

その後のその後・・・

November 06 [Thu], 2014, 12:25
痛み止めの注射が効かず、夜中には悲鳴をあげたり
うまく歩けないのに 落ち着かなくて ウロウロ・・・。

痛みを耐えてるばっかりに、身体はずっと力が入った状態で
そっと触っただけで筋肉がカチカチになっているのがわかる。

こんな状態で、結局2日間ほとんど寝られていない状態でした。

注射を打ったあとの様子を 昨日午前 担当医に連絡。
内服を一週間服用することになり、昨日から
プレドニゾロン(ステロイド)を飲み始めました。

で、私の就寝するちょっと前くらいに薬が効いてきたようで
二日ぶりに寝ている姿を見られました。 ホッ。



症状が出た日は「あ、またぎっくり腰だ。」って思ってたのだけど
前回・前々回には見られなかった 首から右前脚にかけての
筋肉の硬直。 コレがちょっと気になって色々調べていったら
【頸椎ヘルニア】の症状にかなりあてはまってるではありませんか!!

先生に伝えたら「それも考えられます。でも、そうだとしても 
今の段階で麻痺がみられていないので、かなりの軽度です」と。

ま、レントゲンなどをとったわけじゃないので、本当のところは
わからないけど、軽度のものは内服で治ってしまう(完治はしない)ので
今後再発しないように気をつけなきゃ。


とりあえず 1カ月くらいは安静〜。



その後…

November 04 [Tue], 2014, 21:02
仕事から帰りバンビの様子を確認。


少しは良くなってるかと思っていたのに
全然良くなっていなかったので、急いで
病院へ行ってきました。

今日のところは痛み止めの注射をして様子見。
で、明日になっても改善されなければレントゲン等
とって詳しく調べるとのこと。

どうかどうか、この痛み止めで治りますように。

心配 心配 心配・・・

November 04 [Tue], 2014, 12:12
2014年11月3日   夕方のこと。
私がトイレから出て手を洗っているときに部屋から聞こえてきた
バンビの悲痛な叫び。  キャンキャンキャーン!!

何事かと思って部屋へ入ると、布団の上でうずくまってるバンビ。
身体が硬直して震えてる。


あ、あれだ。   これで3度目。 ぎっくり腰。


1回目は 2007年10月
2回目は 2009年 5月

これになると、背中が異常に湾曲して
その様子だけでも痛そうでつらい。
前回、前々回は 座ったり寝ることができなくて
ずっと立った状態で朝を迎えたんだけど
今回は座ったり寝たりができてちょっとはマシな
気もするけど、首から右肩にかけての筋肉が
硬直(?)してて頭が右側に傾いちゃってるのと
右前脚がずっと攣ったような状態。

この症状が出たら とりあえず2〜3日安静。



昨日は夕方に発症して、夜 寝るころになったら
だいぶ背中の湾曲もなくなって「このまま治るかな」
って思ってて、夜中の3時にトイレに普通にいったバンビ。
「良かったねー。治ったねー。」ってちょっと安心してたのに
朝方5時にまた キャンキャンキャン!! 
またひどくなっちゃった。(泣)

バンビ自身もどうしていいのかわからず、あの寒がりバンビが
寒いであろう トイレの中でうずくまってしまったの。

狭い場所がいいのかな? って思って 急いでケージをだして
毛布を敷いて 頑張って移動してもらったら 落ち着いた。
で、そのまま私は出社。


もー 心配で心配で仕事どころじゃないよ。(涙)


帰宅することには いつものバンビに戻ってますように。。。



バンサビクマ

October 30 [Thu], 2014, 21:29
なんだかしばらくお天気が悪くなりそうな感じですねー。
日向ぼっこ大好きなバンビにとっては悲しいことです。


B:「たいよう かもんっ♪」




そそそ!! ニャンコが苦手なサビに【ニャンコ克服time】を
もうけて、そろそろ1年くらいになるのでしょうか。
実はここ数週間で、グッと仲良くなったんです♪

仲良くなったというか、正確に言うと『シャーシャー!』言わなくなった。
更に、今までは クマに追いかけられては逃げる=33 というパターン 
だったのが、最近ではサビがクマを追いかける姿も見られるように

すっごいよ サビちゃん!!  よく頑張った!!







箱や袋を見ると絶対入るクマ。
先日も素敵な空間を見つけてすぐさまINしてました。

K:「なかなかgoodです。」          S:「やっとどいてくれたよ。。。」S:「よっこらせっと♪」          S: ぽわ〜〜〜ん  



S:「さいこーです。」







最近は、夜だけでなく朝もダンナの部屋からクマを連れてきて
私が出勤するギリギリの時間まで一緒に過ごしてます。

寝ていたら 何かに気づき 起きるサビ。なんだ クマかよ。  はい、オハヨー。


だいぶクマに免疫ができたサビ。次なる試練

『寝る時も一緒に過ごせないもんか?』と計画中。
週末、クマを私の部屋にそのままいさせるのですが
「寝るよー。」って電気を消すと・・・

→ ウロウロ部屋を徘徊しはじめるクマ
→ それが気になって寝れないサビ 
→ クマの行動が見える場所に移動するサビ
→ サビを襲い始めるクマ
→ サビ逃げる=33  ドタバタドタバタ・・・
→ わたし 寝れん

ドタバタ劇も数回は我慢するのですが、
何度も何度もやってくれるので、私がキツイ。

ってことで結局ダンナの部屋にクマを連れていくというw

ま、これもだんだんと慣れていってもらうしかないですね♪




そんなサビの猫嫌いに協力してくれているクマ。
おとといからクシャミ連発。 (元気食欲はある)
昨日の夜からは涙がいっぱい。(元気食欲はある)

風邪ひいちゃったっぽい。 

あったかくして 早く治そうねー。
なんだか すごく 渋い顔ww


おさむーございます。

October 23 [Thu], 2014, 21:40

『秋はどこへ・・・。』


夏からいっきに冬ってキツイ。
私がそう思ってるくらいだからバンビなんてもっとキツイはず。

そそそ。先週だか先々週、ドッッッ寒い日が1日ありました。
その日、耐えられなくてヒーターonしちゃったのですが
そんな【ヒーターon】したとき限定で見られる光景があります。

鼻血モンの光景です。  覚悟あれ。








どっひゃーーー!!!


「ヒーターなしでもこうやって一緒に寝てくれるといいなー。」
なんて思うこと数年。 ヒーターなしではやってくれません

そんでもって、この状況が嬉しくて何枚も写真撮っていたら
バンビにジロって睨まれました。     ひぇぇぇぇーっ!!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バンビ ♀
  • アイコン画像 誕生日:2005年8月14日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像リョーコ
» バンサビクマ (2014年12月08日)
アイコン画像クリマ
» バンサビクマ (2014年12月07日)
アイコン画像リョーコ
» 安静バンビさん (2014年11月17日)
アイコン画像クリマ
» 安静バンビさん (2014年11月16日)
アイコン画像ロビン姉
» 安静バンビさん (2014年11月16日)
アイコン画像リョーコ
» その後のその後・・・ (2014年11月07日)
アイコン画像☆メルママ☆
» その後のその後・・・ (2014年11月06日)
アイコン画像リョーコ
» おさむーございます。 (2014年10月26日)
アイコン画像ともこん
» おさむーございます。 (2014年10月24日)
アイコン画像リョーコ
» POM三昧 (2014年09月25日)
http://yaplog.jp/babi-blo/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE