1歳 

2006年08月27日(日) 3時38分
ばべっちが1さいになりました。

2ヶ月でうちに来たばかりのときは、なにもかもが初めてで、この日をむかえられることなんて想像できなかったくらいでしたが、おおきくなって、頑丈になって(枕になりそうなくらい・笑)ぐーぐーいびきをかき、ふぅ〜ってため息をつき、急に戦闘モードにはいって突進してきたり・・・なかなかやんちゃな子になりました。

で、かわいい〜。 贔屓目なしに、かわいいもの。(おやバカ?)

私が鬱期でなかなか相手ができない時期が続いたこともあったけれど、すくすくそだってくれてつぶらな瞳とおまぬけな姿でたっくさん癒してくれました。

そう、この前左前足をジャンプの弾みでいためたときにとったレントゲンで判明したのですが、バベットは背骨の奇形が4箇所あって、将来的に障害がでてくる可能性が高いといわれました。

まだ保険にはいっていあにのですが、通院のたびの医療費にびびっているので加入を考えています。

どんな会社のどんなプランがいいんだろう。
フレンチで保険にはいってらっしゃる方、ぜひアドバイスください。

ご無沙汰です 

2006年06月14日(水) 23時16分
最近のお写真を。

1.「極悪バベちん」・・・なんだかワルに写ってる(笑) 鉄格子の中にいる人みたい。 ぷぷっ。


2.「昼ね中」・・・ だら〜ん。 弟曰く、目がロバ らしい。 いわれてみると、ロバっぽい? 弟はロバが飼いたかったらしく(なんでやねん?)、思わぬところで夢が叶ったらしい(目だけやけど)



最近のバベちんは、吠えます。 なんでだろ。
夕食後しばらくしてから、私をみて吠え続け。 抱っこしてくれるまでがんばってる。
抱き癖がついたみたいなんです・・・。 私がいないと鳴かないの、ほとんど。

お散歩中は、川にじゃぶじゃぶ入っていきます。 急な階段を降りてくことを覚えて、家族のだれが散歩にいってもひっぱってつれていきます(笑) でも、ちょっと川臭くなるのよねぇ。 びちょびちょでだっこしてってせがまれても、こまるじょ。

手術 

2006年02月03日(金) 14時56分
バベちゃんが、チェリーアイになってしまい、内科的治療でよくならなかったので、手術になりました。

今朝病院につれていって、夕方お迎え。

診察室の扉をあけると、エリザベスカラーをつけたバベちゃんが。

なんともキュート☆

よくがんばったね、いいこちゃん。



(犬に目薬をさす、って二階から目薬状態なんだよね・・。 ほとんど入らないし、雨降らしてるみたいな感じ)

・・・だれの? 

2005年12月05日(月) 22時02分
我が家のバベちん。

毎日のおさんぽ。

「バベちゃん、おさんぽいこうね〜☆ はい行こう」

私、歩き出す。

ガシっ。 ふんふん。 (座り込む)

「あるこうね♪」

きゅんきゅん きゅんきゅん きゅんきゅん

「え〜、 おさんぽいこうよ。」(私、かがむ)

バベちん、1メートルほど走って、足元にすわる。

きゅん きゅん きゅん (おしりふりふり)←おねだりポーズ

「行こうね」

私、歩き出す。

ガシっ (座り込む)

ひっぱってもびくともしない。

「バベちゃん、バベちゃん」(私、かがんで呼ぶ)

バベちん、また1メートルだけ(!)進んで座り込む。

きゅんきゅん (だっこしてー)

(10回ほど繰り返される)

そのうちバベちんは呼んでもびくともしない・・・。

抱っこですね・・・。

抱きかかえて歩き始める。

少しして、降ろしてみる。

あるくかな〜♪(期待大)

私、歩き始める。 

ガシっ。

あ、やっぱりそうでしゅか @_@;

結局だっこで30分歩く。

4キロ強をかかえて。

バベたん、お外たのしいねー。 などと話しながら。

帰路につく。

ただいま〜♪






・・・



だれのお散歩にいったのか?



来た時のバスケットにいれてみました・笑
大きくなりました(5.5キロ)



うそぉ・・ TOT 

2005年11月29日(火) 21時56分


お気に入りのおさいふが・・・

ぷすぷす穴があいてるよぉぉ 

うそでしょ、うそでしょ

ウソといって、バベちゃん〜〜

ToT


あなたの顔みたら、怒る気にもならないのよ。

これで、外でお財布みるたびに、バベちゃんがおうちで待ってるって思い出すわよ。 早く帰るわよ。

うぇ〜ん。 ぐすんぐすん。

それでもそれでも、かわゆいわよ、あなた。

だいじゅぎよぉぉぉぉ


最近のボク 

2005年11月21日(月) 17時33分
好きなもの・・・ごはん、おやつ、柱、じゅうたん、椅子の足、服のひも、スリッパ、ティッシュ、ボクのンコ。

嫌いなもの・・・爪きり、耳薬、「ハウス」。

おすわりできましゅ。 言われなくても、おやつが見えたらすわりましゅ。

足痒い痒いアレルギーがでてたけど、お医者さんで専用フードに変えたら、おさまりました。(ホッ)

おうちの中では走り回るのだいしゅき。 でも、リードにつながれてお外にでると、ガシっとすわりこみましゅ。

ゲージから出してもらえないと、トイレシーツをびりびりにしちゃいましゅ。

そんなボクたんは、
「すきすき〜」っチュウとハグとほっぺたスリスリ攻めにあう毎日です。


おすわりぃ? 

2005年11月15日(火) 0時51分
おすわりを教えてみました。

お肉でつって・笑

いつも、一瞬たりともじっとしてなくて、シャッターチャンスさえくれないバベットなんですが、
お肉に惹かれてプルプル震えて落ち着かないながらも腰をおとしてます

ごほうび効果は絶大、だいぶ出来るようになりました

なんだけど・・・

何度か練習していると、そのうちすわりっぱなしで次のお肉をまってますぅ
一回たってくれないと、練習にならないよ〜

一生懸命かんがえてるのね おっかしいの。
だきしめちゃいました




立っち 

2005年11月10日(木) 2時56分
ねぇ、だして〜



たっちするようになりました。

幼児体型? ずっとこんな感じ?

たまには 

2005年11月09日(水) 0時52分
こんなにりりしい顔も

動きすぎ〜 

2005年11月06日(日) 5時48分
最近のバベちゃんはサークルの扉を開けてもらうと、一目散にとび出します。
足に絡みつきながら追いかけてくるから、踏みそうになっちゃうよ
お写真も撮ろうとするけれど、なんせじっとしているときが無い。
十枚ほど残像みたいな代物のボツ写真に・・・。
辛うじてお顔がはっきりしてるのが、これ。 半分で切れてるけどね。


とびすぎだよ、キミ。


お顔のもう半分はこちら。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪コメントありがとぅ♪
アイコン画像nico
» 1歳 (2006年08月29日)
アイコン画像りん
» 1歳 (2006年08月28日)
アイコン画像nico
» 1歳 (2006年08月28日)
アイコン画像りん
» ご無沙汰です (2006年06月22日)
アイコン画像ケロ
» ご無沙汰です (2006年06月22日)
アイコン画像りん
» ご無沙汰です (2006年06月16日)
アイコン画像nico
» ご無沙汰です (2006年06月16日)
アイコン画像りん
»  ・・・だれの? (2006年02月12日)
アイコン画像ケロ
»  ・・・だれの? (2006年02月10日)
アイコン画像ふぁんた
»  ・・・だれの? (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babette
読者になる
Yapme!一覧
読者になる