茶寮@東京ドームシティミーツポート 

2008年07月05日(土) 21時34分


私の働く東京ドームシティミーツポート
(水道橋に2008年3月にオープンしたよ!)

の中にある神楽坂を本店とする「茶寮」を

バイト仲間で訪れてみました

4時過ぎにいったんだけど、まだランチやってて(通常5時まで!)

ついついお腹すいてたべました、さぬきうどんセットです





2種類のうどんを選べるんだけど、
私は、冷しゃぶ野菜で、トマト味で付け麺的な!

さっぱーりしてて夏らしい、
そしてさぬきうどんらしいこしのあるうどん

他にもランチメニューが豊富です!

そして何より、デザートがおいしそうでした

贅沢にパフェなんか食べにきてもいいなーって思った

お店の雰囲気も大好きだし、
食器がかわいかったーやっぱり和食は素敵!





−saryo 茶寮ホームページ−

ブレッツカフェクレープリー@新宿高島屋 

2008年07月03日(木) 22時41分


新宿の高島屋にて、

日本初!の
そば粉を使ったガレット・クレープの専門店



時間的に本日はデザート感覚でいただきました!

バニラアイスと、イチゴジャムとなんかのジャムで。

そば粉のおかげなのか???
普通のクレープと違って、もっちもちしてた!


甘いのだけじゃなく、普通にランチとしても、
ハムとチーズのガレットとかあって、
(店内はすんごいチーズの匂いww)
超食べたかったーーーー


とても高島屋の13階とは思えない、
テラス席はとっても緑がいっぱい

晴れた日にフラットよりたいカフェですね


同じ系列で、神楽坂や表参道、赤坂Bizタワーなどもありました!ぜひ!



 −カフェ クレープリー ル ブルターニュー




大盛軒@東中野 

2008年06月21日(土) 18時54分
またもやサボってしまった…

つことで、突然ですが、

突然つれてってもらった東中野のお店

「大盛軒」を紹介します・・・

その名とおりでした


800円ぐらい?で、

このボリューーーーム

「鉄板麺」


ここに来る人はほぼ、これを頼むっぽいです!

生卵をこの鉄板の真ん中に入れて、

カリカリにんにくをかけて、

ぐちゃーーーってかき混ぜる!!

じゅーじゅーーーー

ごはんが進む進む…

この私でも、ラーメンまでついてくりゃー

そりゃお腹も満足です


駅からすぐのところなので、

東中野によるときは(ん?めったにない?笑)

行こうと思います!

むしろ今回、これのために東中野に上陸したからねー


お腹がすいたら!大盛軒!!!!!

近どう@月島 

2008年02月28日(木) 12時19分

こみなみちゃんに最近更新してない?と言われ、

あーそういやそうだったと自分のブログの存在を思い出した(笑)


つことで、最近いったおいしいところを振り返ってみてたら、

一瞬、世界の山ちゃんが脳裏を走ったですが、

いやいや、それをここには書きたくありません(笑)


今回は、月島のもんじゃ

かほのご用達の「近どう」というお店です。




予約しないと入れないぽく人気店です!

そして明太子もちチーズもんじゃが

やっぱりうまかったーー

もんじゃとかってみんなでわいわい作るから楽しいよね!

他にも特製近どうもんじゃ的なものも食べたし(コーンが地味にうまいw)

海鮮系のも食べ、満足満足



ここは、ポイントカードがあるらしく、

意外にすぐたまって次回割引になるため、

ついついまた行きたくなるよねー!お!と!く!



ではでは、また次回

ぐるなび もんじゃ−近どう−本店


MAHANA@新宿歌舞伎町 

2008年01月02日(水) 16時42分


アロハーは、
有名ですよね!

マハローーは、
ありがとうって意味らしく…

このお店のマハナーーは、
暖かいっていう意味らしい!!
知ったかしてるけど、調べただけ!(笑)



実習の打ち上げ的のりで
ちゃさんが素敵なハワイアンの店に連れてってくれました!

お店の雰囲気はまさに
その名の通り、あったかーーくて、
超落ち着いてるの!

店の奥のペア席的なところで
ハワイアンなゆったりした時間を過ごしてたら、
4時間以上滞在してたね!笑
それほど落ち着けーるお店でした

本日の目的は…


このスペアリブ!!!!!!!

信じられないおいしさです。
かぶりつきました

骨になっても、
いつまでもかんでました(笑)

他にもいろんな料理やドリンク
いっぱいいただきました!

お会計時にはびっくりしましたが、
ハワイアンなお店ってなかなか来ないから
すごく新鮮でよかったです!!!

クーポンもあるぽいので、
ぜひ、またいきたいお店となりましたとさ!
マーハーローーー

 −MAHANA 新宿歌舞伎町店 シーエーフードサービス−

 −LOCO'S TABLE MAHANA 新宿店−ホットペッパー.jp

東京純豆腐(スンドゥブ)@新宿 

2007年10月15日(月) 21時03分

3限があいていたので、その間にランチに新宿へ・・・

純豆腐はスンドゥブと読みます!韓国料理!



食べたのは味噌バター味で男性人気ナンバーワン!笑

辛さが4段階ぐらい選べて(だから辛いのだめな人でもOK)、

たしかスープも2種類、味噌ベースか塩ベースか選べます!

同じメニューであっても、いろんな楽しめ方があるっていう

この日のランチは平日だけど並びました・・・

この前、夜行こうとしたら1時間待ちぐらいでした・・・

なかなか人気があるようで、要チェック


 −東京純豆腐へようこそ−


美津の@大阪 

2007年09月07日(金) 22時45分


はい、次はー大阪!!!道頓堀だよー!!!

「美津の」っていうこれまた有名なお好み焼きやさん



ここのお好み焼きは確か、粉を使わない、

すなわち山芋オンリー(山芋焼き!)

だから出来上がりは今までにみたことないような、

半熟?半生?お好み焼き?みたいな感じ

ふっわっふわっしておいしかたー




そしてこちらが、ねぎ焼きです




カウンターで食べたんだが、

美味しく店員さんが焼いてくれました

とりあえず時間帯狙っていかないと絶対並びます・・・

あー他にも有名ないろんなお好み焼きやさんいってみたいですねー

道頓堀 −お好み焼き 美津のHP−


天周@京都 

2007年09月07日(金) 22時22分

またまた京都!!!

そしてまたまた「るるぶ」でひと目ぼれ

THE天丼



ん?ごま油ベースで揚げる関東風天丼(笑)

(・・・あれ、京都なんじゃ?・・・)

いやいや、うまけりゃいいのー

これはミックス天丼で、えびとか穴子が入ってた

とにかく、おなかイーーーっパイになるから

お腹すかせていかないと無理

胃下垂の私でもかなりきつかった(笑)


写真はないけど、かき揚げ丼は、

なすとかサツマイモとかかぼちゃとか小さくきってあって甘い感じ

抹茶塩でも食べれるみたい

早めにランチしないと売り切れもあるみたい注意だね!

−関東風天冨良 天周HP−

都路里@京都 

2007年09月07日(金) 22時10分


京都第2弾は、あの有名な都路里

抹茶パフェが有名ということでさっそく@祇園〜



甘ーーい抹茶の生クリームと

四角い寒天?みたいなやつのほろ苦さの

絶妙なコンビネーション

あんこもはいってて、うーん満足

あ、あんこ嫌いな人でも、

写真の奥の白玉パフェなら食べれるっていう


そして紙コースターがかわいかったー

(持ち帰ってきちゃったー笑)

抹茶だからかな?パフェでもあっさりぺろっといけちゃうよん

−茶寮 都路里HP−

京のつくね家@京都 

2007年09月07日(金) 21時32分


大阪&京都旅行にいってきましたよーん

とりあえずまずは京都グルメをせめていきます

まずは親子丼じゃーーー



つくねやさんの親子丼!!どんだけー!!

家っていう丸太町?からすぐのお店です!

京都大学の近くです

るるぶとかにもいっぱい掲載されてるだけあって、げきうまー



↑この卵の新鮮さと、とろっとろさをごらんあれ↑


これはまじでおすすめだーーーー

−京都御所近くの京のつくね家HP−
あなたは・・・ 匹目。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hp
» 茶寮@東京ドームシティミーツポート (2010年04月30日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 茶寮@東京ドームシティミーツポート (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 茶寮@東京ドームシティミーツポート (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 茶寮@東京ドームシティミーツポート (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 茶寮@東京ドームシティミーツポート (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 茶寮@東京ドームシティミーツポート (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 茶寮@東京ドームシティミーツポート (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 茶寮@東京ドームシティミーツポート (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 茶寮@東京ドームシティミーツポート (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 茶寮@東京ドームシティミーツポート (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babati1210
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる