転職三日目 

2005年02月04日(金) 0時31分
もう何日目なのかよくわからんくなってきた。
ずっと前からいるような気分。
でも違うんだよね。

今日はやっと仕事が割り当てられた。
ちょっとした解放気分。何もないと逆にツライからね。。。

転職された方、いますか?
でもホント不思議ですね。三日っていうすごい短期間なのに、順応してきている自分がいます。人間ってすごいね。こんなもんなのかな。


転職初日。 

2005年02月01日(火) 22時43分
今日は入社日。社会人ウン年目とはいえ、さすがに少し緊張した。
同じように本日入社の人が二名。でも、どちらも転籍組だった。
人事の説明を受け、職場へと向かう。

〜職場に到着して〜

昼休みという中途半端な時間ということもあって、あまり人がいない。
PCを準備してもらうやいなや、メシに行くことに。

焼肉屋のしょうが焼き定食。量もあり、味もよかった。

一緒にいった五人の先輩方は、みんななんか大人っぽくて、社会人って感じがした。
なんでだろう。前の会社の人間に比べて仕事してる人、って感じるのは。
服装もあるのかもしれない。
一人、だいぶ前の昼ドラ(ショコラ[漫画でもあるやつ]の主人公、市伍?にソックリな人がいた。誰もわかんねーかなぁ。このドラマ・・・

とりあえず今日は設定・セットアップ・諸手続きの処理に追われる・・
結構疲れる。。

正直、環境的には前の職場のがよかったかもしれない。。
まぁビルが新しかったから、ってのもあるだろうけど。
でも、給料もあがったし、残業代もバッチリつくみたいだし、人もすっごいよさげでやる気は出てくる。ただ、自分ができなさすぎて、やばいな、とも感じた。

明日からまたがんばろう。少しでも早く、みんなに追いつけるように。



決めたこと。 

2005年02月01日(火) 22時40分
ヤプログ。ここでは転職して働く日々を綴ろうと決めた。

お、おもい。。。 

2005年01月31日(月) 1時49分
ココ、極端に重くない??
更新とかするとすっごい時間かかる・・

みなさんはドコのブログサーバ使ってんでしょうか?
もし誰か見ていてくれたら、参考までに教えてください。

今自分がチョロっと試してみてるのは、ここのヤプログを始め、

1.ライブドアブログ
2.アメーバブログ
3.seaなんとか?ブログ(良く見てない・・けど一応アリ)

ってなトコロ。

やっぱ安定してて軽いトコロがいいかなぁ。
ヤプはデザインとか使い勝手はすごくいいと思うんだけどね。

ブログについて 

2005年01月30日(日) 15時35分
昨日アメーバでブログ作るも、以下のサイト見たら他も気になって、もいっこ作ってみる。
なのでpart2開設
そのうち統合ってことで。

「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」
http://ebn.livedoor.biz/


part1 はコチラ。
http://babao.ameblo.jp/

Profile
[名前] B@B@O
[性別]
[場所] 東京
[趣味] ダーツ、株、バイク、読書、スノボ、映画、音楽
[作家] 村山由佳、馳星周、宮部みゆき
[好き] 生中、フルーティなカクテル、日本酒
[嫌い] オクラ
[バイク] ST250
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる