HAPPY BIRTH DAY☆ 

November 03 [Wed], 2010, 0:00
なんと

ばぁさん95歳のお誕生日を迎えることができました

パチパチ

すごいよね〜


今は彼氏がいるらしいよ

夜中に会いに来てくれるみたい

お父さんじゃなくて若い人っぽくて
好きって言ってくれるんだって(笑)

おやすみ〜って電気消したら

おやすみって電気消したら会いにくる人が来れないじゃない!!って
ムスッとしてたらしい。

誰だよーーーーーーー。

夜中に大声で興奮して話してるときはその人が来てる時みたい

布団も入れるようにあけてあげてるみたいだし・・・
相当ラブラブですな

そんな幸せ者なくそばばあさんハピバです





訪問者 

July 11 [Sun], 2010, 0:57
今日も誰か来てるみたいで
ずーっとしゃべってた(笑)

12階が
ぐるぐるまわってるんだってさ。

昨日は夜中までしゃべり続けて
父に怒られてたよ。

すいませんじゃねぇ!早く寝ろ!このくそがっっっ!って(笑)

心臓悪くて薬飲んでるのに1番良くない運動だよね。ぷ
寝起きで階段ダッシュして早口で怒鳴りまくるの・・・

父殺しのばばぁだな〜

事実息上がるらしいよ。

声でかすぎだからなーーーーー。


てかもう家族のことはぜんぜんわからないよ。

うそつき 

June 30 [Wed], 2010, 22:30
明日書くとか言って(笑)

1日24時間て少ないね

仕事の日は24時間でいいけど休みの日は48時間ほしいな〜
年を感じますね。


ばぁばだけど〜最近はめっきり関わってません

あゆがすっぴんで部屋に行くと

『今日はダメなのか・・・』

って言われます(笑)

化粧しているとすごく喜びます
『あ〜今日はいいわ。』って

なんてばばぁなのかね。

このブログやってない期間にいろいろあったんだよ〜。

あゆ大人なって初めて救急車乗ったし。

あとは〜もう動けないからってショートスティに行けなくなったり・・・。

ばぁばももうすぐ96歳だ。

死ぬとしたら6月だったんだけど今現在ちゃんと生きてます!

今日の朝ね。
お母さんとばばが喧嘩してたの

でね、もう誰かに迎えに来てもらいなさい!って言ったんだって
そしたら無視して布団かぶちゃったらしい(笑)

まだ生きたいみたいです!うちのばぁさんは。

てかぜんぜんばぁさんの写真なかったからごめんね。

やったーーーーー! 

June 24 [Thu], 2010, 0:07
いつぶりだ??


やっとログインできた

ヤプログがアメブロみたいになってるぅ〜


やぁ〜書きたいこといっぱいあったのに。

ログインパスワードとか忘れちゃって
消しちゃって

あらら。

だったんだー。
また明日書こう♪

Happy birth Day★95 

November 03 [Tue], 2009, 19:53
今年も生きて日を迎えることができました

イェーイ

ことしもケーキを食べました



ばぁさんの好きなあんこののったロールケーキです

最近食べれる量も減ってきたからご飯を食べる前に
ケーキをあげようと思って・・・

おぼんにのっていたどんぶりどかして
おばぁさんのお誕生日のケーキだよ〜って言ってるのに

『そのどんぶり返して!そのどんぶりとってよ!!』だって。ぷ


でもろうそくに火をつけたらナモナモし始めた(笑)



かと思いきや・・・

どんぶりかしてよ!!だって(笑)

で記念撮影

『ばぁさんピースは?』


『こうだよ・・・こう


最後は流行の裏ピースでちゃんとできました


おっきいケーキをおいしそうに食べてた〜


やっぱり好きなあんこが食べたかったらしい(笑)ふふふ



おしまい。

悪口KSBBA 

September 08 [Tue], 2009, 23:48
ギャル風に・・・

KSBBA=くそばばぁ。ふふふ


おとといカナ。


なおちゃん(おじさんーばぁの息子)が来てたんだってで、
自分の部屋で横になりたいから連れて行けっておかぁさんに言って
そのあとになおちゃん呼んでって言ったから呼んで二人にしてたんだって・・・

2人とも声がでかいから聞こえてきて話。

なおちゃんがあゆは仕事からいつ帰ってくるんだ?って聞いたら、

ねぇちゃんはダメだ!!テレビばっかり見ててなぁ〜〜〜んにもしてくれない!!!

って嫌みったらしく悪口言ってたらしい。


で、毎月3万円置いていくんだけど、
その話をしてたら、

置いてかなくていいよ!!まったく、あたしには一銭もくれないんだから!!!
いらないから、もって帰りな!

ってまたしても嫌みったらしく言ってたんだって。。。


イヤになっちゃうよね〜まったくもってかわってないっていうか、
またふりだしだもんね〜〜〜。

お金の面だって自分で転んで骨折して入院代とかかかってんのにさ〜
いらないとか・・・ありないでしょ〜
誰が払うんですか??って感じ。
年金じゃ足りないからね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つーかおまえがお金持っててどーすんだよ。。

ほんと、嫌味なばばぁ。





よろしくお願いしますだ

 

September 08 [Tue], 2009, 0:21
書いた矢先に始まりましたか?これ?


今リアルタイムで始まってます。



ば『おかぁさ〜ん、おかぁさ〜ん』

母『なぁに?』

母『今夜中ですよ。朝じゃないんだから!!窓開けてみてみなさいよ!!』

母『扇風機つけてるからでしょ!早く寝なさいよ。これから寝るんだから!!ボロじゃないわよ!!』



ふふふ。
なんてリアルタイム。
進行してきたな。
また最初からか・・・
落ち着いてきてて歩けなくもなってて言うこと聞くようになっててイライラがせっかく収まってきてたのに。
ほんとに、そんなにしなくてもあなたのこと忘れる身内はいませんよ。

あらら・・・ 

September 07 [Mon], 2009, 23:34
ひさしぶりすぎますね・・・。

なかなか最近は関わってないからな。書くこともないんだ〜。
ていうか書く時間がなくて。なんて・・(笑)


ばぁばは今のところまだおりこうにしていますよん。

またしても・・・・・ね。
何回目の復活になるんだろうか・・・。

本当いつまで生きているのかな??
ていうかなんでこんなに困難を乗り越えてんだろ。
マジ強い。精神力。

W介護(ばぁと母)とか絶対いやなんですけどぉ〜

ばぁはいつまで生きれる権利を持ってるんだろうか。

誰かに分けてあげて欲しいくらいにもう十分生きてると思うんだ。
こんなに愛されてさ。

まだまだ生きて教えていくことがあるのかな??


24時間テレビの錦戸くんのドラマ見て大泣きしたんだ。
あれはヤバかった。なんて演技がうまいんでしょうか。
入り込んだよね?
泣く芝居させたら天下。うそっ。


本当に分けてあげて欲しい。って思ったよ。

母には悪いけども。もういいだろって。
分けれるなら分けてあげて欲しいって。
もちろんさみしいけど・・・・・でももう十分だし。

でも本人はまだまだ生き足りないからこうやってド根性で復活してるんだろうね


あー本当にばぁは幸せ者。



入院中に忙しいのにわざわざヘルパーさんがお見舞いに来てくれたりして
なんて愛されてるばばぁなんだろうって思った。

幸せ物過ぎる。肝に銘じて欲しい。

今回の入院・・・あゆは3回ぐらいしかお見舞い行ってないよ

お休みの日に行っただけ。

フルネームで呼ばれてびっくりしたんだよね。

今は痛みで脳が活性化されてるからはっきりしてるみたい

また始まるんだね。
なんで元にもどっちゃったんだろう。
あのままでいてくれたらみんな楽だったのに・・・。

この前ね、『柵をしといて、なんだか開いてるとこのまま歩いてベッドから降りそうだから・・・』って言ったんだって。認知症ってなんなの??

心で思ってること脳で思ってることって違うのかな??

不思議だよね・・・。

おひさしぶり 

July 28 [Tue], 2009, 21:58
こんばんは。


ばぁばの手術が無事に終わりました


なんの??


実はショートスティ中に転んで大腿骨を骨折してしまいました。
25日の早朝5:30にひとりでトイレに座ろうとして転んだみたい・・・
センサーが鳴って行ったんだけどすでにトイレに座って痛たたたたたァ・・・・って
やってたんだってさ。
で25日から入院してて。


で、急遽先生ができるから今日手術で。


ウケル。


腰に打つ麻酔?局所麻酔で下半身だけ動かなくなってたみたいで。

手術中にしゃべれたらしくって
ずーっとおなかすいただとか何か食べたいとか言ってたんだって(笑)

認知症すげぇー。

で、手術室から出てきておかぁさんになんか食べ物くれって言ったんだって(笑)


最強伝説★



すごいよね〜。

年寄りは骨折したら終わりだって言うけども
終わらないかもね・・・。






SOS 

July 08 [Wed], 2009, 1:52
すんごい回復してるばぁ。

入院する前までのSOSの仕方は
ベッドで横になり力なく
『おくさぁ〜・・ ・・・ん』でした。


しかし帰ってきてすぐ。。。。。。







不快な金属音・・・








カンカンカンカン・・・・





カンカンカンカンカン

おかぁーさーーーーん

カンカンカンカンカン


カンカンカンカンカン

おかぁーさーーーーん

カンカンカンカンカン





カンカンカンカンカン

おかぁーさーーーーん

カンカンカンカンカン



あら?おかぁさんは??



解説すると・・・

ベッドの柵つけてあったの外して
足元のさくにぶつけて不快な金属音を出していました。
さらにいうと、おかぁさんを認識できているという。
どんだけ回復してんだ

ってそれにしてもこのSOSの仕方
252みたいじゃん。
すごいね。やっぱり94年生きてきた知恵は


↓↓ここで1クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
認知症のばぁば(94歳)と家族の日々の記録。あゆ(24歳)は孫です。写真はばぁばです。認知症の方と暮らしてるとありえへんぐらいイラつくことが多々あります。みんな同じだと思います。 そこらへんとか共感できたらいいなーと思います。あゆちゃんは多少毒舌です。暴言もあるかと思います。どうぞよろしくス 以前は楽天でブログ書いてましたァ。成長してます。 ↓↓応援クリックお願いします にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/babaandayu/index1_0.rdf