「睡眠障害病院東京おすすめ」に関して、調べてみた。トヨちゃんの睡眠障害リサーチブログ

May 03 [Tue], 2016, 23:50
睡眠の質が悪いと疲れが溜まったり体調が悪くなったりするものですが、きちんとした睡眠の為に大切なのは寝具だけではありません。人間の体内時計は1日が25時間でカウントしているので、私たちが通常考える24時間より1時間ズレています。ですが、人間が決めた時計では1日24時間に設定されていて、日の出の時刻が異なっていても、同じ時刻に起きなければならず、これが寝付きや睡眠の質が悪いといった悩みの原因の1つになります。人間の身体は朝起きてから日光を炙る事により、体内のセロトニンが活性化して身体が目覚め、夜を迎えると、分泌されたセロトニンがメラトニンと呼ばれる睡眠を促すホルモンに変化するのです。生活リズムやストレスなど様々な理由でセロトニンの分泌が減ると、セロトニンから生合成されるメラトニンも減る事になり、不眠を発症するなど大切な睡眠の質に大きく関わってきます。寝具などによって睡眠をする環境を整えことも重要でしょうが、日光浴を行って睡眠できる状態をつくっておくことも非常に大切で、睡眠に関する問題の解消、良質な睡眠のためにも大事なことであることを忘れないでください。日光浴によって、集中力が増し不眠症の悩みも消え、充実した日々を送れるようになることは間違いないでしょう。








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