いろいろありまして 

March 14 [Tue], 2006, 21:08
ご無沙汰してます。人生いろいろ。生きているうちは 仕方ないね。 孫のTちゃんも、お陰さまで、今とても元気です。言葉も 話せるようになってきて ますます可愛くなってきました。「ばぁばすき」なんて 、よって来たら もうメロメロ。本当に可愛い。
 仕事も 順調です。これからも頑張りますから。よろしくね。

水疱瘡? 

February 04 [Sat], 2006, 20:06
 Tちゃん、薬のせいか熱が下がって本当にヨカッタ。が、あれ〜え?なんか変だ。身体のあちこちに ぶつぶつ出てるよ。もしかして?じゃ、インフルエンザだと思って薬飲ませてしまったよ。あのタミフルドライシロップ 大丈夫だろうか?月曜日また病院に行くことになっているけど もう 薬飲ませないほうがいいのでは?外国で予防接種してきたから、軽く済んでいるのか あまり赤くならない。家の孫2人は もう何年か前に 水疱瘡にかかったから心配ないけど。その時は、予防接種なんてしなかったから全身に赤く発疹が出来て 痒さで手で掻いてしまったり、ふたり一同に塗り薬を塗りつけていた事を 思い出す。もしも、Tちゃんがそうだったら、かわいそう。違う病院でよく診てもらったほうがいいかも知れないよ。変にこじれてしまったら やっかいだよ。

孫の宿題 

January 31 [Tue], 2006, 21:48
 帰るなり、風邪だかインフルエンザか まだわからないけど、Tちゃんが熱を出して寝ていた。機嫌も余りよくない。内孫のHくんは 算数の宿題の答えがでたらめで がっかりした。結局宿題を一緒に見てやったが、問題もよく読まずに 早飲み込みでさっさか書いている。何度も問題を読ませ 終わったのが9時過ぎ それから風呂に入って 今やっと寝たところ。もうすぐ、学力テストがある。できるのだろうか。心配。口をすっぱくなるほど 問題をよく読んでね。って言っているのに、少しも聞いていないじゃない。ガッカリ。下のAちゃんは、ご飯を食べた後、一人でお風呂に入り おとなしく二階に行って寝てしまった。いつもの時間どおりだった。お兄ちゃんが 叱られているので とばっちりこないように 目立たずおとなしかった。要領よくなってきた感じ。女の子だから要領がいいのは 困るな。それだけでもないか。Tちゃんが 寝ていたから 一緒に遊べなかったから 少々寂しかったのかも。明日病院に行ってくるらしいから、そうしたら また Tちゃんも 元気になるよ。ごめんね。 相手にしなくて!

仕事は 

January 30 [Mon], 2006, 21:41
 自分の仕事が終わってから、人の仕事(分野の違う)を手伝うなら 別にいいと思うけど、自分のやらなければならない仕事を 最後までかたずけないで、他に手伝うなんて 八方美人としか思えない。出勤しても、掃除もやらないで仕事を始めるって、どういうこと?せめて10分前ぐらいに来て 掃除をして時間になったら仕事始めるのが常識でしょう?なぜ、私よりも5歳も下なのに、あたりまえのことが 出来ないのでしょうか。仕事始めのとき きちんと説明したはずなのに、時間には遅れても平気だし、上司に連絡しないで他の同僚に「遅れます」と電話してきたり 仕事中でも目上の人に向かって「00ちゃん」と呼ぶし 公私混同もいいところ。ちゃんと 会社勤めした事あるの?疑ってしまう。面と向かって言っても、右から左抜けているの?って感じ!それでなんで私とあまり変わらない時間給?うそでしょ?お願いだから 社長きちんと見てください。

自冶会の新年会 

January 29 [Sun], 2006, 22:03
 息子が出席した。若いからか、酒を勧められてかなり飲んできた。会場は、近所で歩いても這ってでも、帰ってこられるところだったから 安心していたけど、家に着いて安心したのか、酔いが まわってしまったらしい。皆に「kちゃん、大きくなったね」って 自冶会の人たちも、もうお子さんたちも独立してる人たちも、たくさんいるんだもの。あたりまえ なんだけど。ここに住んでもう30年近くなるんだ。つくずく、年月のたつのは 早いものだなって感じた。自冶会の事も、これから息子達の時代だと思って 出席させているけど、他は まだ現役で頑張っている。若すぎるかもしれないけど、子供2人もいることだし、なによりも我が家の 大黒柱だから。また ご近所さんにも日ごろ忙しくて お会いする機会がないので いいきっかけになると思うよ。がんばれ わが息子よ!

今日は一人 

January 17 [Tue], 2006, 22:05
 一緒に仕事している一人が、無断欠勤してしまい 結局最後まで一人で仕事したが、昨日より量が少なくて 助かった。何も連絡なくて、でも昨日 胃が痛いと言っていたけど それが原因?かな。
 明日 わからないから朝から出社しようと思う。人生楽しもうと、言っても 今ゆとりがない。これでいいのかしら?なんか 楽しめる時期が来るのかな?あ〜あ いけない!プラス思考でいこう。


 

今朝2時まで残業? 

January 11 [Wed], 2006, 20:37
 会社の上司が 仕事で朝までかかり、2時に帰り 仮眠し5時に出社したそうです。そして、私の方にも、所長より、2月からシステムが一部変わるとのことで、だいたいの説明を受けたが、こちらとしては、手間が掛かることであっても、会社全体としたら、改善されるかな?って感じ!でも、もっと仕事の量が増えて、人材不足だよ。何とかしてよ。

外は成人式 内は保育所? 

January 09 [Mon], 2006, 21:26
 Tちゃんのママは、ひとりでお買い物。Tちゃんは、内孫2人と家の中や家の周りで お遊び!ママが居ないとわかると おお泣きして、困らせた。しばらくして ママからTEL。Tちゃんが途中で出る。ママが しきりにばぁばのいうこと聞いて おとなしく待っててね。の言葉で、昼寝もせず、内の孫たちと、おとなしく 遊び すこし ホットした。あのまま 泣かれたら こっちが参ってしまう。でも、言葉が話せない分 こっちが言ってる事は かなり 解っているんだと 実感したわ。でもママが帰って来たときの 顔は ものすごく うれしそうだったよ。ママ大好きなTちゃんだものね。おりこうさんだ。
 外は 成人式であちこちで着物を着た人たちが 今年も結構いたらしい。私も、着物が 好きで普段でも着たりするけど、今日の、若い人たちの 着物姿も見たかった。けっこう、帯の結び方や着物と帯びの 色合いなど 見てると いい勉強になるよ。粋な着こなしをしているかと思うと 着崩れしてしまった人もいたり、さまざまだったけど。い〜いねぇ。着物は。やはり日本人らしくて。いくつになっても 着たいな。

へとへと 

January 06 [Fri], 2006, 23:19
 今日から初出勤 あ〜あ へとへと。かなり 疲れた。

今年もよろしくお願いします! 

January 05 [Thu], 2006, 22:06
 長い間ご無沙汰して、ごめんなさい。Tちゃん一家がN県へパパさんの実家へ里帰りしていなくなったとたん、私 具合が悪くなるし、大掃除の事も気になるし、年末最後の仕事も気になるしとんだ、年末でした。でも元旦そうそう、私の実家から 電話で皆集まるから来ない?とのことで おせちなど持ち込みで 喜んで行ったのはいいけど やっぱり 疲れていたのか疲れが出たのか さだかではないが 真っ先に 酔いつぶれて元旦から 情けない日を送ってしまいました。あ〜あ、今年大丈夫かしら?そして3日4日と内孫Hくんの宿題の毛筆新春書初めを 手ほどき?してへとへとしているところに Tちゃん一家が帰って来ました。子供って1週間でかなり成長するってことを実感しました。本当に堂々としていて男の子だったらたくましいという言葉がぴったりだが あいにく女の子なので おてんばさんかな?
でも また家の中が ますますたのしくなると思うと うれしい。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像oba
» いろいろありまして (2006年08月14日)
アイコン画像oba
» 水疱瘡? (2006年03月01日)
アイコン画像oba
» 自冶会の新年会 (2006年01月29日)
アイコン画像ばあばより
» Tちゃん 甘えんぼう (2005年12月21日)
アイコン画像oba
» Tちゃん 甘えんぼう (2005年12月21日)
アイコン画像oba
» おとろこし (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baaba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる