偏差値が知りたい

November 22 [Tue], 2011, 16:15
ちょっと前の話、つぶやきサイトにて'あとはね、左近が凄く「ああああ左近だ!!!」って感じの左近だった。よしろーさんは顔面偏差値高すぎて、イケメンで人を殺せるレベルだった。ドスマスは萌えキャラだった。最初から最後まで萌えた。それにしても、伊作と雑さんの優遇ぶりは賄賂渡してるとしか思えないレベル'なんていう投稿を発見した。

その中の偏差値が話題なのは何故なのか、調べてみたいと思う。

始めに、偏差値は、また、標準偏差が0である場合、つまり全ての標本値が同じ値であるときはこの式では偏差値は定義できないが、その場合は便宜上全ての標本値の偏差値を50と考えることがある。
・はじめまして今度短大を受けたいのですが、偏差値46とかかれていました。
 (偏差値 - 大学・短大 - 教えて!gooより)
・私立中学の偏差値情報をお届けします。Tweet中学受験・偏差値情報!このサイトは、中学受験成功の手がかりとなる、偏差値情報をまとめたサイトです。原則的に、入試初日の偏差値情報を載せています。
 (中学受験・偏差値一覧・関東&関西より)


アクセスが多いブログ・サイトなどをリサーチしてみたところ。

・模擬試験初の3教科偏差値65超・・・だけど今日返却されたマーク模試の結果ですが、初めて3教科合計の偏差値で65を超えました。進研マーク模試偏差値▽国語総合:71.3▽英語総合:53.1▽日本史B:65.83教科合計:66.4あーやっぱりね・・・。
 (「模擬試験 初の3教科偏差値65超・・・だけど(http://blogs.yahoo.co.jp/watherreportplayer/37777493.html)」より)

・偏差値30の男はどうして東京大学に合格にできたのかソーシャルブックマークで共有するTweetあなたは「勉強する意味」について考え実は高校時代はかなりの落ちこぼれで、当時の偏差値はなんと30。
 (「偏差値30の男が東大に合格できたワケ」より)


これら以外に115件の情報が集めることができました。偏差値についてはこれからも調査が足らない分野が少なからずあるんではないかと考えております。今まで同様注視していくべきと考えています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のぶひで
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ba558pan58/index1_0.rdf