私には400cc以上のバイクは無理みたい

November 20 [Fri], 2015, 10:34
私もやっとバイクに乗れる年になりました。親も「20歳になったら免許もバイクも許します」と言ってくれていたので、成人式で振袖を着る喜びよりも、「バイクに乗れる」喜びの方が数段大きかったです。
20歳になって早速教習所に通うことにしました。女性ながらなぜか小さい頃からバイクが好きで、バイクのおもちゃをよく買っていました。高校生になってアルバイトを始めて少しずつお金を貯めて、最近免許の教習所に自分のお金で通うようになりました。
費用は問題ないのですが、ひとつ問題があります。それは私の身長です。151センチしかないんです。教習所で400ccのバイクに乗ったんですが、片足のつま先がやっと地面に付くくらいです。
乗っていう時は転倒の心配することはないのですが、信号の停止時に足がしっかりと付かないためにバイクが揺れてしまいます。足を付いたときに転倒しそうになるんです。
教習所の先生からは無理して400ccにするんじゃなく250ccにしたほうが良いんじゃないかと言われました。教習所に通うまでは「中型のバイクなら400ccでしょ」と思っていただけに正直ちょっとショックでしたが、誰も事故したくて乗る人はいないので、足のしっかりと付く250ccのバイクにしようと思っています。
P R
ヤプミー!一覧
読者になる
次のを買うときには「バイク買取 千葉」で下取りしてもらおう
http://yaplog.jp/ba19kai10ri/index1_0.rdf