台南の朝市 

March 19 [Wed], 2008, 4:28
地元では朝市とは言わないらしい。
○○市場。

たのしそう。

台南ダイアリーさんの記事
光復朝市

長楽市場
隣が食堂街らしいっす。

マイマップ  

March 19 [Wed], 2008, 0:38
グーグル マイマップ 作りました。

これから順次アップしていく予定。

・台中編はこちら

・台南編はこちら

マップ 

March 18 [Tue], 2008, 19:08
台湾のyahooのマップ


これはなかなか便利。
他にもマップサイトはあるけど、yahooのは使い慣れてるので。

yahoo台湾 食べ物カテゴリーも発見

台中 氷 

March 18 [Tue], 2008, 18:57
台中のかき氷屋さん。

1938年からやってるからもう70年以上。

やはりマンゴーアイスに惹かれる。70元!
でも6月から10月の期間限定らしい。
やっぱ、ダメですか。

豆や芋団子みたいなのがのってるのもいいけど
ここのお店のはトッピングが少ないのか小ぶりなのか
見た目ゴージャスさに欠ける。でも50元。

蜜豆氷は氷を削って作るって書いてある(気がする)
そうするとすった氷よりおいしい?





幸發亭


繼光店
台中市繼光街136號

健行店
台中市北區健行路465號


昌平店
台中市北屯區昌平路1段308號

台北 北京ダック 

March 18 [Tue], 2008, 4:47
いったいどっちに向かっているのかわからなくなってきたけど
ムシできないものが・・・。


北京ダックみたいです。

宋廚菜館
この人、このお店がお気に入りで3回目の訪問らしい。

多分ローカルな店で日本語はもちろん英語も通じないかもね。

台湾式に身もついてる。
で、骨はスープになってるし。
うまそうじゃ。

いったい何人でいけばいいんだろ。

宋廚菜館
住所:台北市忠考東路5段15-14 tel 02-27644788


ココには
1餐7個人2659元って書いてある。
7人で行って全部で2659元って事みたい。
電話で確認しろとか書いてあるっぽい。


おいしそうーーーーーー


このお店有名だわー。
ここにもここにも記事が

台北の食べ物やさん 

March 18 [Tue], 2008, 4:31
なんだか心ひかれるものがいっぱい写ってる
http://www.wretch.cc/blog/ninafuh&article_id=6428888

牛肉麺 140元。
緑豆粥 28元〜(100円!)

茄子やレンコン、ゆでピーナッツなんかは50元!

蒸餃子8個入り 100元!

牛肉餡餅 1個35元!
“中の餡はジューシーで皮はもちもち!すごくおいしーーー!”
と書いてある(推測)

ハワードプラザから近いじゃん。


半畝園
 台北市台北市大安區東豐街33號 tel 02-2700532

これは役に立つ日がくるんだろか?

こんなところにもある。日式○○ 

March 18 [Tue], 2008, 4:15
台中のおされなカフェ forty cafe

ぜーんぜん分からないけど
多分“きゃ〜ケーキおいしい〜”と書いてあるみたい。
http://blog.pixnet.net/lalaQ/post/6287239

そしてそんなおされなカフェにもありました
コレ


バンコクで食べたのは、似て非なるものだったけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ba-wan
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント