実験? 

2006年04月13日(木) 0時36分
研究室での実験が始まりつつあります。

まだ実験と呼べるようなものではありませんが……。

今日はTLCを切りました。
それで、キャピラリーを作りました。

私にはあまり関係ないらしいんですが、培養の仕方も教えてもらいました。

以上。。。

一つ一つしっかりと覚えていこうと思います。

免許更新 

2006年03月31日(金) 20時09分
初めての運転免許更新に行きました。
平針までいってきましたよ。
春休みということで、すごく沢山の人がいました。
大半は大学生のようでした。また、外国の方も結構いました。

講習はちゃんと寝ずに受けました。
てか、ビデオの内容が重過ぎて寝れませんでした。涙をこぼさないようにするのに必死でした。
家で一人であのビデオを見たら、普通に泣いていたでしょう。
今以上に気をつけて運転しようと思いました。

春期講習終わり!? 

2006年03月30日(木) 20時23分
春期講習の私の勤務が一応全て終わりました。

最後の最後に切れてしまいました。
今日一緒に勤務した皆さんごめんなさい
思考能力が落ちていました。

ホントにごめんなさい

バイト、バイト、バイト、 

2006年03月25日(土) 23時45分
春期講習真っ只中です。
しゅうへい君が海外旅行で1週間ほどいないため、その間のチーフ代行を頼まれたため、いろいろと仕事ができ、なんだかとっても忙しいです。

今日は、午前中はN春高校の近くの喫茶店にコーヒーを飲みに行きました。
コーヒーはとっても美味しく、店の雰囲気も明るくてとってもリラックスできました。

帰ってきて、2時ごろにバイトに出かけました。
夕方は小6相手に豆電球の実験をして、夜は中学生を教えました。

夜の指導の中で、テストを行ったんですが、その中での中2のN岡さんの社会の解答。

問題。
「中国が人口増加を抑えるために行っている政策はなにか




解答。
「日本打倒」


う〜〜〜ん…。
気持ちは分からなくもない。確かに中国からはそんな印象もうける。
ただ、そんなあからさまな政策は無いでしょう。

というより人口増加と全然関係ない……。

合格発表 

2006年03月22日(水) 23時51分
今日は公立高校の合格発表でした。
当然のことですが、いい結果もあり、悪い結果もありました。
今年の生徒は1年生から3年生までの3年間、ずっと指導した始めての生徒たちでした。そういった意味で、これから先、忘れられない生徒たちになると思います。

土日の直前対策などはなかなか顔を出すことができず、金曜日の夜に塾でS原さんに「先生って明日くる」って聞かれるたびに何だか申し訳ない気分でした。大学の単位がぎりぎりで私自身が勉強しないといけない状況になってしまっていたんで………。1年の時からしっかり勉強しておけば良かったと反省してます。

ただ、今年の生徒たちはホントに明るくて、元気のいい子たちでした。なのでどこの高校に行っても、また頑張ってくれると信じています。

世界一 

2006年03月21日(火) 23時23分
WBC日本優勝おめでとうございます
世界一ですよ〜。いや〜気持ち良いですね

でも今日は朝からバイトだったんで見れなかったんですよ。かなり残念です。

見たかった………

しかもスポーツニュースも見てないんで、試合の内容は知らないんですよね。塾のPCで結果だけを見ました。

まあ何でも良いです。勝ったんですから

勝利!! 

2006年03月19日(日) 17時39分
WBC、日韓戦に見事勝利
やったー。ようやく韓国に勝った〜。
福留、さいこー
あれだけ不調だったのに、ここ一番でホームランとは。プロですね〜
イチローも打つべくして打つって感じですね。さすがです。
ただ、韓国もほんとに良い選手が多いですね。ほんとにちょっとの差だったと思います。時の運みたいなものでしょうか。
明後日はキューバです。ここまできたら是非、優勝してもらいたいです。

公立入試 

2006年03月09日(木) 23時14分
今日は公立高校の入試初日でした。
ということで、受験生を応援しに母校まで行ってきました。
ベタではありますがキットカットを買い、生徒に激励として渡しました。
緊張してる子や、いつもと変わらない子、こっちに気づかない子など様々でしたが一人一人に声をかけれたので良かったです。すこしでも力になれたかなと思っています。

ところで、受験生の激励には、他の大手の塾の先生たちも当然来ているわけで…。
その人たちの行動を見ているだけでも結構面白かったりします。
正社員の人たちは大変ですね。生徒と写真撮ってるとこもありました。いったい何に使うんでしょうか

そういえば今日来てた他の塾の先生が、午後からTVにでて英語の解説してました。
ちょっとは有名な先生なんですかねぇ。TVでは「何とかのの女神」なんて言われてましたが、何の女神だか忘れました。てか女神って感じじゃ無かったけどなぁ………。

サッカー ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 

2006年02月28日(火) 23時49分
引き分けでしたね。
危なかった………

やはり、最後に頼りになるのは中田英中村なんですね。
この2人はよくボールに絡んでいたと思います。(あくまで素人の私の目線からですが…)

あとは福西が良かったんじゃないかなと思います。4バックの時はボランチの守備力が重要だと思うので、彼のようにしっかり守備もできるプレーヤーが必要になってくるんじゃないでしょうか。

残念だったのは松井のプレーが見れなかったことですかね。

あとは三都主。この人どうにかなりませんか。
守備がいまいちだし、無駄な反則も多い。
今日だって左サイド突破されすぎです。失点につながるファールもしたし。
もう少ししっかりして欲しいです。

おかたづけ 

2006年02月24日(金) 23時26分
昨日で今期の全テストが終了しました
今日から春休みです。

今日はとりあえずテスト中にさんざん散らかした自分の部屋を片付けました。
私の片付けのメインは、プリントの整理マンガの整理です。
これさえしておけば部屋がすっきりして見えるんです。

2時間ほどで片付けを終え、その後は自転車で2時間くらいふらふらしてました。
日頃、運動不足なのでいい運動になりました。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像宮柳 刹
» 実験? (2006年07月01日)
アイコン画像ばーたん
» バイト、バイト、バイト、 (2006年03月29日)
アイコン画像chop
» バイト、バイト、バイト、 (2006年03月27日)
アイコン画像chop
» 世界一 (2006年03月22日)
アイコン画像ばーたん
» テスト勉強 (2006年02月14日)
アイコン画像kappe1326
» テスト勉強 (2006年02月13日)
アイコン画像ばーたん
» 模試監督 (2006年02月12日)
アイコン画像kappe1326
» 模試監督 (2006年02月12日)
アイコン画像ばーたん
» つーかーれーたー (2006年02月12日)
アイコン画像宮柳 刹
» つーかーれーたー (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ba-tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる