漫喫ってパネェな(^ム^)

May 05 [Mon], 2014, 3:17

 どぉ〜も!はい。私ただ今漫喫で満喫の真っただ中な訳なんですけどもぉ!
最初はね、3時間もいれば後はカラオケか映画行こうかな?なんて思ってたんでやんすがね・・・いやぁ〜漫喫ってとこはこぇ〜所でござんすよ! えぇえ!? 今なんてねアタシ、12時間過ごしてやすからね!
あと数分で満喫から出なきゃ行けないで御座いますよ! え? 何でかって? それが漫喫のルールってやつですからね!
ここまで書いて何でアタシが江戸っ子口調かって・・・気になって気になって夜も寝むれねぇ、ぼっちゃんお嬢ちゃんのために・・・今日のアタシを漫喫に縛り付けたこの本

ぴんとこな

ぜひ読んどくれっ!

お後がよろしいようで!!!

土竜の唄バッチ観たぜ♪

April 03 [Thu], 2014, 0:25
休みの前日、心のウキドキを抑えられないウチはいつも夜更かしをしてしまう・・・いや、仕事がら帰ってくるのはAM12:30だから元々遅いネンケドそっからAM7:00or9:00位まで余裕で起きている。夜になると血が騒ぐのだとはいっても特段何かをしている訳じゃない、TV見ながら一人で突っ込みを入れたり、終わらぬ食欲に正直に生きている。
そうそうこの間など(クリームパン6個とアンパン3個とご飯3号とイカの刺身)を食べ、どうしてもアイスが食べたくなったウチは夜中も便利にそして手軽な価格お求めできる、みんな大好きドンキに言ってレディボーデンの大人サイズを一気に食べたそう、ウチはアイスを愛す人なのだいや、レディのボーデンをこよなく愛してやまない人なのだバァカボォンのパァパなのだ!・・・言いたい衝動に正直な素敵な人、そう!アタシだ。はい。すいません、ちょいとチョケ過ぎました・・オイラ反省・・・からのバッチコイやぁ!!

と言う訳で、私のテンションをアゲアゲにしてくれたのがこの映画【土竜の唄】ひっさびさの邦画みて血が騒ぐって言うか、こぎみがよくて、若干のエロあり、笑いあり、しっかり太物語あり、リアルがちで燃えたね いや主役の生田君?彼ね・・とっても良い!良いゎ彼!!!前々から、そぅイケパラの時から輝いてたけどねアイドルにありがちな自惚れしまっくった演技って、ウチ正直鼻についてた訳さどっかのプロデューサ気取りで「あ゛ぁ゛・・・物語全然入ってこねぇし、どれ見てもコイツ一緒やな、ケッつってさ、生田君がじゃないんだぜぇ?でもね彼は別格の人やね役の人そのものしっかり分かってんだよね、役の人物の表現のしかったっつうのをさそこに一切の「俺、イケテルだろぉ?」的な雰囲気は皆無なんだよ、分かってる!奴は分かってる!だ・か・ら【土竜の唄】激面白やねん
脇固めてる俳優さん達も名脇役やし個性派やし、オモロない訳無いやん!マジで観て良かったわぁ!明日会社の人に、お客さんに言おうっと♪ほんっと、映画って素晴らしいですよね!さよなら・さよなら・さよなら

天国のお母さんへ

March 01 [Sat], 2014, 4:02

 お母さん元気にしてる?
お母さんがなくなってもう何十年たつかなぁ。 何度か色んな形で気持ちは残してきたけれど、伝わっていますか? 昨日の様に思い出せる事ともう忘れてしまっている事も沢山あるけれど、あなたに心から愛されていた事は覚えています。 何年、何十年経とうとあなたがこの世からいなくなってしまったあの日を忘れる事は出来ないけど、それは私の勤めだと思います。
お母さん、私はあれから色々と勉強したんだよ。 生きると言う事、喜ぶと言う事、悲しむと言う事、苦しむと言う事。 本当にお母さんが今生きていたら相談したい事やもっとして上げたい事が沢山ある。 もっと直接色んな物事を正して欲しい。 大の大人なのに中身はまだまだお母さんっ子のままです。

理想を言えば、お母さんに恥じない生き方を、お母さんの分まで幸せに、って言うのが道理なんだろうけど・・・私はそんな聖人君主のように生き難い時がある。

お母さんを安心させるべきなのにね・・・でもね、これでも毎日私は戦ってるんだよ。 勝つとか負けるとかじゃないけど今を戦い続ける事が今は私のお母さんへの報告です。

ねえ、お母さん・・・会いたいな・・・。

本音を言えばいうほど駄目だね、いつか会おうね! それまで私は地団駄踏みながら夜空を見上げて心の中で問いかけるよ、いつか全ての疑問が総括されて笑って再開出来る時がくる迄

お母さん、62歳の誕生日おめでとうございます。



                                
                                        あなたの愛娘より

ご無沙汰しております。早速(詩、始めました)(n‘∀‘)η

April 25 [Wed], 2012, 0:59


認める

誰だって人に認めてもらいたくて生きてるけど

認めて貰うって意味はそれぞれに違うはずだから
例えば人に認めてもらいたいって人は
先輩や友達、もっと深くは恋人や家族に認めてもらいたいんだ

認めて貰うって事は理解されるって事とは格別だから
認めてくれるようになるには途方も無い時間と忍耐が必要なんだ

例えば認めて貰うって事が信頼を得る事なら
容易い事もあるのだろう、だけど
認めてもらう事は其れとは異なる事だから、とっても難しいんだ

それでも僕は認めてもらいたい、ここに生きていると言う事を
理解され、信頼されたい、何よりも求められたいと思う

誰だって人は何かを望むけど、望む事を自分は出来ていないんだ



ひっさしぶりに、ブログ再開しました でも、基本飽き性なのでまた気ままにアップすると思います。
最近仕事でsensitiveに思うことが多々重なって、自分に鎮魂歌を歌ってヤリたい面持ちです。
チンってなってっからね鎮魂歌だけにね
まっそんな訳で(o・・o)/~

年末の大掃除・・・

December 29 [Wed], 2010, 22:19

 年末にたまたま、二日連ちゃんで休みが急遽取れたもんだから
 「 よし! ここは今までまったく手をつけていなかった家の掃除をしよう 」
なんて思っていた・・・が、しか〜し!! 日夜干物女として過ごすうちに、散らかった部屋になぜか安心感を感じているのか? すすまねぇ 
 「 よし! 腹が減っては戦は出来ねぇな とりあえず喰うべ 」
これが第一の失敗・・・
 「 あれぇ・・なんだか・・・とっても眠いんだぁ。 パトラッシュとっても珍しい事なんだよ はぁ〜眠い、眠いなぁ・・・ 」
                     〜 睡 〜 
AM3:30位に起床。
 「よく寝たなぁ〜・・・お腹すいちゃった なんか食べよう 」
ご飯食べた後4:30前後 
 「 あぁ! アメリカンダンスアイドル やってる!! これ終わってから・・・」
これが第二の失敗・・・なぜかその日、4時間スペシャルを放送していた
 「 う〜ん・・腹減ったなぁ! 生理前やし腹が減るのね 」
食って買い物(愛犬たちのごはん、だったり色々 帰りにマクドのストラップ欲しさに
ビックマックのもちろんLLセットとソフトツイストを喰らい家に帰る、テレビを見ながらちゃちゃを入れつつ。 愛犬たちを厳しく
 「 おぉ?! 3日ぶりの便意じゃねぇか! トイレット♪トイレット 」
一時間トイレで肛門と便の仲介作業→精根尽き果てる。
 「 おっつぁん・・・真っ白になったぜ・・真っ白にな・・・よし肛門が脈打ってるからょ、飯でも食うか? 」
とっこんな感じで二日間が過ぎた。
喰った記憶と躾に事欠けて愛犬を罵り、根元まで出掛かった己の粗大ごみとなかなか手を切れず。 ヒンズースクワットを何度か試したが聞く耳を持たなかった己の茶色き物体の記憶しかない・・・
なんちゅう歳末や

〜煩悩〜 作文

December 17 [Fri], 2010, 1:06

〜 煩悩 〜

人に理解されたいの思うのは人間の煩悩なのか
羨んだり妬む心や嫉む(そねむ)心と葛藤する事が煩悩なのか
聖者になりたい訳じゃないが
ただ気持ちをわかって欲しいと伝わるようにと望む一方で
伝え方や分かるように仕向ける事すら儘(まま)成らない己を
一番に恥、悔い、それでも
器用に物事を運ぶ事の出来ない我が身を省(かえり)みて
我が力量が如何許り(いかばかり)かと
己さえ信じれぬのは余りに哀れに思う
他者を傷つけぬよう言葉を選び伝える事が他者を傷つける事も有る
逃げる事すら罪と罪悪と自らを念じ追い詰め
その先の光明を手に出来る器だけは自らに有るのだと
我武者羅に進む事はとても困難な己の道が故に
息切れをして道端に転がり込んだら
誰かに助けを求めても許されるのだろうか
誰かに気付いて欲しいと思っても神は赦してくれるだろうか
今この道が棘(いばら)と闇の道でも
その道を遭えて進む事が己の魂の学びなのだろうと
言い聞かせる事がどうやったら続けられるのだろう
ただただ自らを追い詰め追い込み何かの形になれば
いっそ楽になれるのにと弱い己が嗚咽する
今は強気でそれに耳を塞ぐ事が出来ないから
それもまた、一考かと思案する事も日々是非(ひびぜひ)かな


オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
最初は、ポエムってみようかなぁ〜なんて思いつつ書いてたんヤケド まったくシックリこない
だもんで↑上の煩悩って奴は試作って事で

小さき勇者▼o・ェ・o▼

November 19 [Fri], 2010, 20:00
 
 皆さんは知っているだろうか? 偏見や固定概念といった人間の中にある、古くからの慣習とも言えるべき特徴を・・・
昔っから動物が好きで、たまたま見かけたこの記事に不屈の魂を感じずにいられない

                驚異の警察犬

ただただ愛玩犬としてのイメージか強いこの犬が、その殻を叩き割った歴史的瞬間である!

              雄雄しきその姿こそ・・・

ルールブックなんてクソ食らえっ警察犬初のこの犬に栄華あれ

慣わし(ならわし)詩

November 08 [Mon], 2010, 1:59
依るべ無き己れの身を哀れに思い
行く末を案じて途方に暮れる夜毎
救い様の無いものに只懇願しても
定めたるこの世の所詮無い事
ならば我はまたかくも混沌とするも
この世の何事も
神、身仏の御ままに
憂いは底に秘めつつも在るがままこそ己れの道たる慣わしかな

猫まっしぐら\(+×+)/

October 03 [Sun], 2010, 2:01

これはいったいなんでしょう?
勿論、赤のボールペンでお絵かきをした訳じゃない(?_?)
では…これならどうであろう?

もうお分かりだろう。
そうこれは見たまんま、電撃デスマッチをした時に出来たものである(┳◇┳) 約15センチ程になるのだろう。 象牙の様な柔肌にアメリカン突っ込みをいれてきたアメリカンショートヘアー…いったい何が気に食わなかったというのか!
私には全く心当たりがない、愛しさと切なさと心強さで耳に洗浄液をいれただけなのだ
(・_・;)
私はこれだけは宣言したい!
いくら忙しくても…猫の手を借りてはならないとっ!(-_-#)

詩 (悩む)

September 28 [Tue], 2010, 22:53
ひっさしブリーフに (ポエム) ってみたよ
生きるという事はある意味悩むって事なのかも知れないって思うよ
だから、こんな作品が出来たよ 読んでくれると嬉しいよ

~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'


如何なる時も万能であれと またいつ如何なる時も理想の人であれと自ら望む一方で
如何なる時も現実を目の当たりとし またいつ如何なる時も苦悶する事 世の常也(よのつねなり)
如何なる時も万能である事が際限無いとぞ思ひ またいつ如何なる時も理想を探求すれど
有り得ない事と悟りしわ絵空事とも思いつる 最早(もはや)全知全能を求めんが 己の身こそ生身と知りにけれ
察するるに 何人(なんぴと)声高に理想を掲げけれど 己に即する者こそ我を知りにければ上等也
それがし血脈郎等はたまた諸々動物なれ生き物なれあろうが万歳、万歳、万々歳

~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ba-kawaii
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ブラックミュージック好き(´▽`)
    ・映画-洋画好きψ(`∇´)ψ
    ・お笑い-宮川大輔?さん大好きΣ(゜ロ゜;)
読者になる

 音楽・映画・舞台・お笑いをこよなく愛する、脳タリンです

馬鹿でもカワイイ人間を目指して
見た目B系中身A-girlのブログだす

お気軽によってらっしゃい
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネイサン
» 小さき勇者▼o・ェ・o▼ (2010年11月24日)
アイコン画像ネイサン
» 只今、声が出ません( ̄Д ̄;) (2010年06月02日)
アイコン画像ネイサン
» その人は、似たもの同士だった (2009年06月26日)
アイコン画像ネイサン
» ひっさびさの詩-募る- (2008年09月09日)
アイコン画像ウチ
» オペラ座の怪人(〇o〇;) !! (2007年12月07日)
アイコン画像ネイサン
» オペラ座の怪人(〇o〇;) !! (2007年12月07日)
アイコン画像ウチ
» 京都編 その参(^ ε ^)o (2007年11月27日)
アイコン画像ネイサン
» 京都編 その参(^ ε ^)o (2007年11月24日)
アイコン画像
» Bellの腹芸??? (2007年11月12日)
アイコン画像ネイサン
» Bellの腹芸??? (2007年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる