アメトークなう。 

2013年10月18日(金) 0時27分
こんにちは
滑り止めも受かって(笑)晴れて大学一年生になりました。

夏休みも終わって後期が始まりました。
今年の夏休みは今までで一番楽しかったなー
宿題とか勉強とか一切考えなかった夏休みは初めてだもんな!
横浜でナイトハイク、海、バイト、バドミントン、ボーリングオール、オケオール・・・
いつ思い出しても楽しかったなーと。

てか上京したんだなあと!改めて感じた。横浜が電車1時間以内で行けるし新宿とかもう40分くらいで行けるとかな!
どこで買い物すんの?えっと、町田ですね。←この会話ね!
えっと、上三川の方の、インターパークか石橋のヨークタウンです。からの卒業ね!(笑)
今まで栃木にいたっていうのがね、もう信じられないよ(笑)

バイト初めました。
初めて3か月です。研修はやっと外れたものの、きっとみなさんの中では一番店長に怒られてるし全然使えないバイトですまだ。それでもこの前のシフトが年下の元社員さん(笑)とベテランさんとかぶって、その時にいろいろ教えてもらったりしてその次のシフトではいつもより効率よく働けなくもなかったかなーと思っています。店長にはずぇっったい言えないけど。ディナータイムも1対1でできたしちょっと、うれしかったなあ。
まあつねにやめたいとは思ってるんだけどね(笑)それは高校のバド部ん時と一緒ですわ。(笑)

B類バドミントン部に入りました。
最初はがちなバド部入ろうとしたんだけど練習っていうより練習日程が鬼畜だったのでやめて、
でもBバドに入って早くもよかったと思えています。はい、これ非常によかった。
高校のみんなにね、驚くべきことを言うとね、プラシャなんだよ(笑)
・・・。・・・慣れるもんだね(笑)以上!
後期からは部室のみにも誘えてもらえたりしてめちゃめちゃうれしい限りです。
そっち方面は後期、絶好調です(笑)
同期にはたぶんひかれてるんだろなってのは思ってるんだけど、
私は普段の練習ではしゃべり足りないこともあるだろうし、なかなか腹割って話せないこともあるだろうし、
酒の力かりるって言い方アレだけど、そういうコミュニケーションもまあ必要だと自分的には思ってるわけで、
その点では勝手にかもしんないけど私は先輩とちょっとは仲良くなれたって思っています。
Bバドは首都大では有数ののみさーって言われていて、ほかのサークル入ってても、あああののみさーねって認識なんだよね。(笑)
でもね飲めなくても部室のみって参加できるんだよって今必死にみんなに伝えています(笑)
のみさーではなくゲームが好きなサークルだと私は認識してる。ただただゲームが好きなだけなんだこの人たち・・・って思いながらいつも参加してます。
要するに、何が言いたいかって、部室のみいってるからってひくな!ってこと(笑)
あと1年のうちにいきがらせろってこと!

練習もシングルスやりたいなーってたまに思うこともあるけど、超飛び級に上手い男の先輩とかとも試合できたりして実践的には高校のときよりレベルの高い試合ができて楽しい。
ただスマッシュの速さの違いには神様、、男に二物与えすぎでしょ(笑)
とにかく、基礎練がない、試合だけのバドはめちゃめちゃ楽しい。
これからも行きつづけよう。うん。

もう一つβってサークルにいっています。
やりたいことはなんでもするオールマイティなところです。
ここは夏休みから全然いってないです。でもいつ行ってもお疲れーって言って迎えてくれます。
年齢層が高い分話も面白くて落ち着いてて居て楽しい。
ただ、バドみたいにやることが決まってる日はマレなので普段は部室でぐーたらしてる人たちなので忙しくなってきたらキモチ的に行けなくなる部室だな、あそこは(笑)
とりあえず、人が温かい!以上!

もう一つのサークルは、いっか。
とりあえずメンバーが好き。楽しい。もうそれだけ。それだけのモチベーションで行ってるよ。笑

後期、のみのスタートは切れたけど勉強のスタートがまだ切れていないことにもっと危機感をもたなければならない。
この前親にこっぴどく言われたばっかなんだけどなー
とりあえず人間関係もだいじなんだよ!(笑
とはいえさすがに単位落としたらもう帰る家がないので、講義は出れなくてもテスト勉強はしっかりするとこ、ここに、
ち、ちかいm・・・
別に誓わなくていっか。
単位とりまーす♪大丈夫。まかせろー
一年前の偉い自分に戻れないことは明らかだけど(笑)、もっとまじめさを。

とりあえず、毎日楽しいですってこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!はい、この記事のまとめです!(笑)

よし、いい感じに眠くなってきたぞ。
いい暇つぶしになったわ。
これからも更新しよ。
そのためにはパスワードだれかに覚えててもらわなな。

ほいでは、おやすみなさい。

今日も語っちゃうよ春sp(笑) 

2013年03月08日(金) 11時18分
私カッコ悪いかも(笑)

私自身、理科大に受かってることは奇跡なんだよな。
死ぬほど嬉しかったしな。

でも現役で早慶旧帝とか、ちゃんと第一志望校に行ける知り合いを見たり考えると悔しくてたまらないんだよ。かといってあれ以上頑張れたかというとそれは恐らく無理だったんだけど。

毎日の勉強に妥協してきたつもりもないんだけど…サボる日もあったけど、とんだけサボったかでなくてどんだけやったか、が直結すると思ってるし。

でも国立蹴って一浪してしまってあんだけ頑張ります!とか言って第一志望ダメだとすごい恥ずかしいんだわ(苦笑)正直な話(^^;
そういう事態も加味してたはずだったのに。

ただ、センター後に志望校に出願できない友達見て、辛そうだったけど次の週もう開き直って(るように見えて)、出した所頑張ろう!ってすごい前向きっつーか、割りきったっつーか…驚異のスピードでしょ。
なんか、私より2ランクくらい上だったのよね、強さというか、精神が。本人目の前にするとまじで実感するんだけど。
私は志望校に出願できるのに、あー負けた、とか思ったくらいさ(笑)

そういうの、すごく憧れます。かっこいいです!一言でいうと、年季の入った大人。
いいねってやってあげたくなる(笑)

努力してきた過程が大事ってのは嫌いよ。ズルいもんね、それは中学までよ。
結果がすべてだよ。
第一志望落ちたのももう努力不足の一言に尽きるわ全く。だから納得もしない。

でも前述のように、第二志望やらにしっかり割りきって前向きになることが旧帝受かることの2ランク上で、私の思う美学です。待てよ…1ランクにしとくか(笑)旧帝はパないからね。

前向きにとかありきたりっぽいけど、実際心で割りきるのとか相当ムズいっしょ。いやまじでまじで。

「これから」が超大事だってのはずっと言われてきたけど、やっとわかり始めた。
大切なのはわかってたけど実際頭では納得いってなかったの\(^^)/
私って19のくせに頭は高校生なんだわ。リアルに(笑)

まとめると、私は貝に…
私は割り切れる大人になりたい。今すぐ。
こんな19歳です。


あーやべー19だって!
ねーちゃんじゃねーか(笑)

ヤバいね。早く青春しなきゃ、あと一年で青春って言葉使えなくなるよね。
制服がコスプレになるように。

てことで、来週また勝負です。
終わったら発狂してやる!遊びぼうけてやる!

あ、なんだよ、2週間しかないじゃん…短か!!!セミの一生かよ!!
・・・ね。

以上。



(無題) 

2013年02月26日(火) 13時21分
やっと終わったー

一応私立の志望校は受かったから良かったけど
昨日はやっぱり色々思うことがあるのか、なかなか寝つけなかったなあ。
一年長すぎて、今拍子抜けの状態が続いていますw

前期の出来に関わらず勉強しないつもりだったけど、やっぱり3月になったらやらなきゃな。
だってすることないんだもんな(笑)

あー国立悔しー
応援してくれたかたにはマジで申し訳ないm(__)m
けど昨日関西行った友達と電話してなんか色々癒えた(*´∀`)あのこもおんなじ感じだったから。

理科大だって私は嬉しいよ。
まあまだ首都圏残ってるから何としてもそこに食らいつきたいと思ってますがね!!

さっき理科大に振り込んできたなう。
今日は好きなことしよう!!

あ、
お二人とも昨日はわざわざ隣県までお疲れ様でした。\(^^)/




近況 

2013年01月28日(月) 9時33分
あと一ヶ月切りました。
後期はだいたい、自分では都内にしようかと決まりつつあります。
意外にも周りは迷ってる二校の差が無いみたいだったので。

あと科目の数的にも丁度いいので。


昨日予備校で赤本借りるために行ったら管理人がまた不在でまた早めに帰ってしまいました(..)
帰り癖は直りません( ´_ゝ`)

家帰ったらお母さんが風邪になってました(/--)/体弱いですね相変わらず汗

なのでうつらないように手荒いうがい強化週間です。
あ、あとノロウイルスが意外にも怖いから風邪よりもそっちに気を付けたい。だって試験中に腹下したり、吐き気しだしたらもう終わりだし(;o;)

昨日願書書いてたら学類とは別に主専攻の希望を書く欄があって、( ; ゜Д゜)みたいな感じになりました。
多分ただの希望調査なんだと思うけど。


あと、昨日早速送ってもらった過去問解きました。英語。
まあ、私立より英文が少ないから時間が足りないことはなさそうで良かった。
あとは、センターばかりで記述系が弱くなってる気がするから赤本もちっと解こう。

あとは、風邪がうつらないように頑張りますw!

(無題) 

2013年01月22日(火) 7時29分
おっはー\(^^)/
実に新年一発目!
…にしてセンター明け!っていうね。

やっと終わっちゃいました。
もうやっときたか!みたいな。
採点は、手がマヒって冷や汗書きまくったで。
いやー
文系死んどる((((;゜Д゜)))

でもこれで3年前の私の選択に誇りを持てました。センター見る限り私は完全なる理系だと。

得点率は決して良くはないけど、
塾の先生に報告したら、志望校狙えるぞと言われたのでとても嬉しい(^^)早いかな?まだ。リサーチ出てないけど…

センターまではノンストップと言っても何回もストップしてた気がするけどここまで来たんならストップしようというきにならない。
こっからがノンストップというものだよ本当の(笑)

とにかく第一志望に出させてくれーーー!!努力を無下にしたくねーだよ

友達はまだみんなとは話してないけど身近な子はやっぱり落ち込んでる人もいて、私も合格ラインじゃないからそこまで晴れやかではないけど(おっはー\(^^)/と言っておきながらw)
浪人生ってかなり過酷な世界に生きる、(真面目にやってる人は)かなりのタフマンだということをね、みんなに知ってもらい、ぜひリスペクトし………やめようw

今年は合格さしてください゜゜(´O`)°゜!!





(無題) 

2012年12月20日(木) 20時05分
そろそろ現役も燃え上がってくるころだと思うにつけても、恐ろしい…

だけど相変わらず代ゼミの現役は呑気に昼休みが開けるとおやすみタイムに入る。
そこから勉強やりだすのがだいたい平均3時過ぎてからw

だけどそれでも上がってくるのが現役なんでしょ。やりきれねーなオイ。(笑)


今日もセンターと3C 頑張りました。
国語は安定期に入った。七割の\(^^)/

あとは本番で丁寧と見直しの相乗効果でいざ8割へ。

不安は地理と理科系だ、
ミスっちゃうのは勉強不足でなくて集中力不足なんだから、普段から見直しの習慣だな。
あとはさらに実戦積んで穴を埋めて。


もうすぐ今年も終わるけど、
私の感覚では、今年が終わるってより
もうすぐ受験が終わる感覚のが強いわ。

2013年でも2014年でも来たきゃ来いってんだ。(笑)

さて。頑張ろう。

メモ 

2012年12月07日(金) 22時56分

(無題) 

2012年12月05日(水) 21時09分

(無題) 

2012年12月05日(水) 10時37分
改めて、
前期T大
後期(良くて)首都
(8割なら)中部地方か…そこら辺

私立
K(経済)、C(理工)、 H(理工)、理科大(理工か工)

の予定として予備校に出しました。ただK 応がダメならsofiaにしようかとも考え。でもちょいちょい変わっていくかも…




とりまセンターで地理は90点とりたい!!(笑)国語もせめて七割五分はいかなきゃ。








(無題) 

2012年11月28日(水) 17時32分
冬期講習をとりあえず3講座とりました。
なんだか衝動で自分から敢えてお腹が痛くなる程緊張する先生の対面授業をとってしまい、もう後戻り出来なくなりました(笑)
誰かにこの行為を正当化していただきたい(^^;
だけどその先生の教えが一番身に付いているような気がするので間違ってはいなかったよね!!!!!同調してくださいw

それから、
ぼちぼち12月なので併願校も、と。
今、
だいたい
K,TR
ーーーーー
T,H
でそろそろ迷いにケリをつけたいと思っています。ただTRは迷い中。
ただ経と理工のどちらもよいのでそこも決めかねています。

国立はどちらもほぼ確定。
首都圏のが難しいなら今通ってる所の地元の方か、避暑地の方かな。

でもこんなにも数学ばかりやっているのに英語とか他の教科のほうがいまだに良い、っていうのは、私がいかに文系なのかを物語っていることよ。




もういいや。
地理と国語やろう。

中途半端だがとりあえず終わり。











P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこふ
読者になる
国立理系志望浪人生の日常及び自己満日記。
筋道通ってないけど書くことでイロイロ発散さしてください。


2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Chi-ba
» アメトークなう。 (2013年10月22日)
アイコン画像Chiba-EAST
» (無題) (2013年02月26日)
アイコン画像
» 近況 (2013年01月30日)
アイコン画像Chi-ba
» (無題) (2013年01月22日)
アイコン画像Chiba-EAST
» (無題) (2012年12月21日)
アイコン画像chi-ba
» メモ (2012年12月08日)
アイコン画像Chi-ba
» (無題) (2012年12月06日)
アイコン画像Chi-ba
» (無題) (2012年11月29日)
アイコン画像Chi-ba
» (無題) (2012年11月29日)
アイコン画像Chiba
» (無題) (2012年11月12日)
http://yaplog.jp/ba-br/index1_0.rdf