ブローチ 

May 27 [Fri], 2016, 10:21
ブローチ

ブログ再開 

May 27 [Fri], 2016, 10:17
気が向いたら、手作りの作品をupします

リース 

December 04 [Tue], 2007, 16:40
リース作りました

クリスマスアレンジ 

November 28 [Wed], 2007, 23:46
本日は、フラワーアレンジメント(ヨーロピアン)の日でした。

クリスマスツリー風のアレンジでした。



個人的には、カナリ気に入ってマス。

オーナメントが可愛くて、追加でお買い上げ!



ホームページ更新&展示会の作品帰宅? 

November 27 [Tue], 2007, 22:16
本日は、家事 → パート → プリフラの勉強・・・ → ホームページの更新などなど

勉強は、なかなか進みません

プリザーブドフラワーのページを更新しました。

http://www.geocities.jp/b_tiara_20020629/

展示会に出展していた作品が帰ってきました。

今年の私のテーマは、オープンハート〜真紅のバラで加工したバラの共演〜 なーーんちゃって!

勉強 

November 26 [Mon], 2007, 22:19
プリザーブドフラワーの加工について、改めて独学で勉強中です。

先週の月曜日に、大阪へ展示会&講習会に行って改めて思いました。

日本バイオフラワー協会の認定資格(1級)を取得したものの・・・・勉強不足と言う事を。

本日は、プリザーブドフラワーとは?とプリザーブドフラワーの歴史を本や雑誌で調べ、

人に聞かれた時に説明出来るように、ノートにとってみました。

今の私のレベルでは、恥ずかしくて、資格を持っていることは言えないかも?

一緒に習ってた人で、毎回、加工した花は汚く、アレンジもイマイチ!(人のことは言えないが)
な人に、毎回、私はコバカにされ、見下されてたけど、(その上、遅刻、時間オーバー当たり前)
(今でも、正直思い出したらムカツクので、その人が通っているカルチャースクール辞めちゃった)
今思えば、良い反面教師だったかもしれません。

ホームページリニューアル中 

November 25 [Sun], 2007, 11:26
1年以上ぶりのブログ復活!

この1年間は、

プリザーブドフラワーの資格を取り、とりあえず、プリフラは卒業しました。
(こんなに短期間で取得してよかったのだろうか?)

今は、カルチャーセンターで、いけばなを習い、
近所のお花屋さんでヨーロピアンフラワーアレンジメントを習ってます。
(フレッシュなお花があると、空気が洗浄されてるようで良い感じです。
お花が枯れて捨てられるのも嬉しい

と言うことで、お花の作品が増えたので、ホームページに作品集を作成中です。
http://www.geocities.jp/b_tiara_20020629/




結婚記念日 

June 29 [Thu], 2006, 18:53
結婚記念日でした。

お祝いは、 広島風お好み焼き と やきそば と ビール。

なんか、おしゃれじゃない・・・・

くるみパン 

May 28 [Sun], 2006, 22:06
くるみパンを焼きました

焼きたては、ふわふわしてて、美味しかったです(^▽^)

2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかちゃんへ
» 結婚記念日 (2006年07月03日)
アイコン画像みか
» 結婚記念日 (2006年07月03日)
アイコン画像みかちゃんへ
» くるみパン (2006年05月31日)
アイコン画像みか
» くるみパン (2006年05月30日)