ありがとう

April 06 [Wed], 2011, 23:00
いきなりですが

ここをやめようと思います!


といっても移転するだけなんですが・・・(苦笑)


でも、中学校のときからやってたので

ここはものすごく自分では思い入れがあるし

今までのブログで一番長くいた場所です

自分の望み通りの場所にできたとは言えないけど

大学生になるにあたって
ネットでもここをずるずる続けたままでは

成長できそうにもないなと思いました


それが移転の理由です


内容が大人になるとかそういうのじゃないけど(笑)

確実に今と中学の頃とは変わったことも多いので

ネットの上でも
新しい場所で

やっていきたいと思いますので
よろしくお願いします!(´∀`)


今までここで出会った人に
ほんとうにありがとう


これからもお付き合いして下さる方は
よろしくです(^O^)

移転先はこちらです


ううう(>_<)

いやだなあ・・・正直(笑)

さみしいよーわたしのブログー!!!!!!


今まで色々と受け止めてくれてありがとう

春はくる

March 28 [Mon], 2011, 11:39
後期試験がだめだった友達が

追加合格で受かった!!(;∀;)

やったーーーー!!!!!!!!!



彼女は頭が良くて
違う高校でした

高校生になってからはたまに集まるくらいで
前のように何でもしゃべれるわけではないけど

今もこうやって一緒に喜ぶことができて良かった


あと ほんとに努力は報われるんだって思った



これで私の友達は
みんな晴れて春を迎えます(^O^)

Hey Jude

March 22 [Tue], 2011, 0:10
今日は
同じ大学を受けた友達の
後期の合格発表があって

合格!(^O^)
めちゃくちゃハッピーでした

「後期で受かった先輩もいるから、最後まで頑張れ」

って先生言ってたけど
卒業したあとも勉強して
合格するなんて

ほんとすごい!

うーん嬉しい(´∀`)


----------


今月29日に
サッカー日本代表vsJリーグ選抜が

今回の震災のチャリティーマッチとして開催されます

海外組かなりそろってます

日本代表メンバーは発表されましたが
Jはまだこれからです

誰かなーって妹と予想してます(^O^)

ただ若手はU-22としての日本代表で召集されてるので

宇佐美、永井、権田(アジア杯メンバー)
そして代表初選出
鹿児島出身の大迫らは

残念ながらみれません
でもこっちで頑張ってくれると思うので

応援したいです(^O^)


代表の監督はもちろんザッケローニ監督
J選抜は名古屋グランパスのストイコビッチ監督です


ポチのJ選抜の予想はですね・・・

中澤、駒野、闘莉王
小笠原、野沢、中村俊輔
中村憲剛、川口、楢崎

うーん知ってるだけではこのくらい
(W杯メンバーばっかり笑)
大久保や玉田とか
小野伸二と高原コンビはどうかな〜
あと佐藤寿人

妹はキングカズを押してるけど
入ってほしいな(^O^)


DFはだいたい分かったつもり←

問題は攻撃!
外国人くるかな?
うーん・・・わからん

知ってるのはガンバのイグノ

当たったらいいなー(´ω`)


火曜日の今日
発表です\^o^/

被災されたみなさんへ(追記)

March 16 [Wed], 2011, 10:47
被災地のみなさんはネットができる状態ではないと思いますが
テレビでは報道されないので
誰かが少しでも元気が出るように
サッカー界の日本へのメッセージを紹介します

サッカー界から続々と届く日本へのエール、「君はひとりぼっちじゃない」

日本代表の元監督や
インテル、ミランなどのクラブ
ベッカムやカカなどたくさんの外国人サッカー選手がコメントしています
もちろん海外でプレーしている日本人選手もブログなどでメッセージを送っています

長友のインテル(イタリア)、吉田麻也やカレン・ロバートのフェンロ(オランダ)は
喪章(腕に黒いバンド)をつけてプレーしたそうです

フェンロでは、「ウチには日本人が2人いるんだから」と
チームメイトたちが先に喪章の提案をしてくれたそうです

吉田はみんなを元気づけるために
いつもよりたくさんブログを更新しています

長友のブログでは
エトーが自分のゴールを「このゴールを日本に捧げる」と
言ってくれたことを書いています!嬉しいですね><

シャルケ(ドイツ)の内田はシャツのメッセージを掲げました
その内田をチームメイトも温かく見守っています、嬉しいですね
サポーターもウッシーコールしてくれたそうです

ケルン(ドイツ)の槙野も
アンダーシャツに書いたメッセージ
ツイッターでエールを送り続けています

槙野はあまり試合に出れなかったので・・・良かったです

スペインのマジョルカに所属する家長も
シャツにメッセージでエールを送っています
初スタメンだったそうです!家長はFWなので得点が楽しみです

そして地震があったその日
試合にでかける前にニュースを知ったフランス、グルノーブルの松井
先発出場でゴール!
ブログに「被災地に捧げるゴールにしたかった」とありました


----------

日本では地震の影響でJリーグが中止になっているので
選手の活躍は見ることはできませんが
それぞれのチームで募金やチャリティーオークションの動きがあります

また3月下旬に予定されていた日本代表の2試合は
「今こそやるべきだ」という声もあがっていましたが
協議の結果、中止となったようです

しかし6月にスペイン代表(去年W杯優勝)がチャリティーマッチを開催する意向を持っていると
スペイン紙が報じるなど
日本を支援する声があがっています


私はこんなことしかできませんが
世界中がこの震災に心を痛めていること、応援していること
知ってもらって、元気になってもらえたらいいなと思います


(追記)

長友のインテルは欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメントに進み
15日、バイエルン戦に長友が出場しました
試合終了後、「どんなに離れていても心はひとつ」と書かれた日の丸を掲げました

がんばれ

March 13 [Sun], 2011, 23:00
被災された方はもちろん

政治家や原発、電力会社の人たち

自衛隊など救助の人たち

たくさんの人ががんばってる


明日は関東の人たちが計画停電の影響を受ける



明日はスクールオブロックが開校して
避難所にいるみんなが
少しでも心が休まってくれたらいいな

離ればなれの家族が会えますように

救助の手や、物資が届きますように

ひとりでも多くの人の命が救われますように


がんばろう

地震

March 12 [Sat], 2011, 23:48
ものすごいですね・・・


まるで日本じゃないみたいで

こんなに生活が豊かになって技術が発達しても

それを丸ごと飲み込む津波のすごさを思い知りました


今はただ祈ることしかできません

そんなふうにさ

March 10 [Thu], 2011, 22:45
Mystery Jets 'Serotonin' Official Video

ミスジェのアルバムのタイトル曲「セロトニン」がシングルカットされるっぽい
ミステリージェッツさんこういうの多いっすな
まあいいけどっ

たぶんSerotonin Sessionとちょっと違うよね
高い鍵盤の音がするので
アルバムのはこのシングルのほうが収録されてんのか
セッションのほうがアレなのか
まあセッションだもんな(ごめん勝手に納得して)


----------

音楽は

めちゃくちゃ好みの問題なので

いくら自分が好きでも聴いてもらえなかった何の進展もないし
ピンとくるか こないかなので
とても難しい・・・と思います

ほいでポチも、書いててなんなんだろと思ったり
あと最近はものっすごくなんなんだろと思ってます

むしろなんだったんだろと思ってます

音楽をしゃべることがこんなにつらいと思いませんでした
つらいのかも正直よくわかんないけど

まあポチは今音楽とどう向き合えばいいか分からないし

今はとにかく数少ない自分の手の内にある音楽を
ただ人に好きになってもらいたいとその気持ちだけが強いわけです

今は自分だけが気持ちいいならいい、とは思わないんです

同じ音楽を好きになってもらうって
自分自身を好きになってもらうのに限りなく近いんですねきっと

なんとーっ

March 08 [Tue], 2011, 1:10
インテル長友が
途中出場でゴール決めたぞー!!!!!

相手チームの名前は覚えてませんが
5-2でインテル勝利


今日・・・じゃなかった
昨日はこの話で跳び起きましたよ(^O^)


だって
本田でも岡崎でもなく
長友(゜∀゜)



てか5試合くらい連続出場してる
シュツットガルトの岡崎!

そろそろ決めて!

Jリーグが

March 07 [Mon], 2011, 0:55


開幕いたしました
画像はドルトムントシンジですが(笑)

香川も所属していたセレッソ大阪の試合に足を運んだり(開幕前のね)
NHKの開幕の番組にゲスト出演してたり

あとドイツのシーズン残りの数試合でもピッチに立ちたい
って言ってるのでポチは幸せです

たとえすでにドルトムントの優勝が決まってたとしても
ゴールを決めて、その場で優勝を味わいたいっていう
香川のその気持ちに
元気をもらえるわけですね

いやもうほんとに今季絶望って言われてたけど

絶対に戻れるって信じてる
公式サイトの応援メッセージのとこにもそう書いたし!

とにかく元気な姿を見れて良かった



えーとJリーグのことでした!

鹿児島では名古屋グランパスvs横浜Fマリノスを中継してました

名古屋は昨シーズン王者!
でも横浜もすごかった
要所の良い守備が!中澤とかね!

そして横浜が先制!

しかし名古屋は後半・・・
22歳福岡大学から名古屋に入団
期待の新人、永井選手を投入!

すると速い速い(^O^)
永井は50m5.8秒だそう!
一発目のシュートは惜しくもキーパーがキャッチ

でもテレビ見てたら
え?どこから出てきた?
ってくらいいきなりのシュートだった

そしてロスタイム
横浜の栗原が永井へのファールをとられPKに(゜∀゜)

これを蹴るのはケネディ

この間、名古屋のストイコビッチ監督は
PKに背を向けて見ていない(゜∀゜)

けっこうねばって・・・

ケネディ・・・

きれいに決めたーー!!!!!!


そして試合終了!

1-1でした


永井すごいよ
ニュースで代表の試合見たりしたときは(アンダーとかのね)
プレーが激しくて
イエローもらっちゃうし
身体は強そうだけど・・・

と思ってたけどあんなに早いとは(゜Д゜)

ひっついてくる選手を遮る力と速さで
力強いプレーが魅力なんじゃないかなと思いました!



よし!なんか自己満だけど楽しく書けた(^O^)

それじゃあまた\^o^/

暇つぶしバトンしてみた(^O^)

March 05 [Sat], 2011, 12:21
暇つぶしバトン
Q1 はじめまして(・ω・★)
はじめましてヒ
Q2 今暇なの?
ひま!でもこれ終わったら靴洗う!
Q3 悪いけど、暇つぶしバトンつきあってよ(´・ω・)/
よろしく!
Q4 実はね、初バトンなんだ(`・ω・)b
おめでとう!
Q5 下手でも気にしないでね(泣)?
うんF
Q6 じゃ、質問いくよ?
はーやーくー
Q7 今何してますか?
リビングで愛犬を片手にごろごろ
Q8 何色の服着てた?
水色「
Q9 犬好き?
だーーーーーーいすき!
Q10 いくつ?
7歳。あ、犬がム わたしは18歳
Q11 天気は?
はれ
Q12 ケータイの会社どこ?
ドコモF
Q13 ケータイ何色?
黒マ
Q14 何年使ってるん?
3年ム
Q15 あたしは3年だよ(泣)
4月に変える・・・予定
Q16 好きな人いる?
いないマ」
Q17 男の子?女の子?
えっわたしは女・・・てか今それ聞く?
Q18 頭痛くない?
痛くない(^O^)
Q19 今何時?
12:08
Q20 お腹空いた?
空いてない(^_^)
Q21 何食べたい?
駄菓子
Q22 何色が好き?
最近は薄いむらさき
Q23 一番身近な人の名前教えて?
なんでそんなん聞くのマ
Q24 小説読む?
今はあまり読みたくないF
Q25 最近見た夢、どんな夢だった?
あ、なんか黄色の一人乗り用のスポーツカーみたいなのに乗ってたら・・・あとはこわかったので言わないヒ
Q26 おばあちゃん好き?
すき!ばあちゃんはすごい
Q27 おじいちゃん好き?
すき!じいちゃんもすごい!
Q28 眠くない?
いや(^O^)
Q29 口開かない…なぜ?
むしろ開いてる・・・なぜ?
Q30 あたしの性格、どんなだと思う?
ひまでバトン作っちゃうような性格ム
Q31 今の質問数は!?
結構長いねム
Q32 …枝豆好き?
すき(^O^)
Q33 終わりそうだね(泣)
もう終わろうマ
Q34 寂しい?
いやマ
Q35 寂しかったらいつでもブログにおいで
うーん
Q36 寂しくないとか言うなよ!?
もう言った
Q37 ここまでお疲れ様でした
はいム
Q38 暇つぶしになったかい?
なったム
Q39 最後に感想を
さあ靴洗いに行くぞ!
Q40 答えてくれてありがとう曹ワた暇になったら、ブログに遊びにおいで(`・ω・)さようなら♪
ばいばーい\^o^/
執筆者について
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポチ
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
読者になる
音楽が好きな高3、受験生
基本邦楽ですが洋楽も聴きます

ジョン・フルシアンテのギターが世界で一番好きです

RED HOT CHILI PEPPERS
GRAPEVINE
TRICERATOPS
NICO Touches the Walls
Base Ball Bear
サカナクション
東京事変

最近は
サッカー大好きです(^O^)
勉強もがんばります!
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像IOMIC??x_??冦???閲???氾? 2013??EW??????c?_c??冦??亅http://flypiper.net/t-mark-10000385.html
» お金にルーズって時間にルーズと同じだよ考えろ! (2015年04月18日)
アイコン画像?愬??????_??冦????_ゃ?_?SL?????25??IZ-SL02????儷_?????????G鏈?????5P20Sep14??http://ferry-crossings.com/uugetu-a2-003929.html
» お金にルーズって時間にルーズと同じだよ考えろ! (2015年04月18日)
アイコン画像ニ????娉????_恒? MP-4 _?x_?? [???_??_? X] (PROJECT X) _广???儷_????? 6鏈??冦?(#5??9,PW) MIZUNO
» お金にルーズって時間にルーズと同じだよ考えろ! (2015年04月16日)
アイコン画像http://diginars.com/ackbunny-10000785
» お金にルーズって時間にルーズと同じだよ考えろ! (2015年04月16日)
アイコン画像http://www.inesmergel.com/uc-shop-aeru-400230822.html
» お金にルーズって時間にルーズと同じだよ考えろ! (2015年04月16日)
アイコン画像http://inesmergel.com/n-g-bs-shtx2.html
» お金にルーズって時間にルーズと同じだよ考えろ! (2015年04月14日)
アイコン画像??ソ??競?淬?戞?寮?亶_???????°?????優?┿???01302_?e?????CP?戯細_?x???????冦?
» お金にルーズって時間にルーズと同じだよ考えろ! (2015年04月10日)
アイコン画像??_ゃ儻??HD??_??_癨U???_?A)S40cm(DAIWA)DAIWA
» お金にルーズって時間にルーズと同じだよ考えろ! (2015年03月25日)
アイコン画像GUCCI ネックレス コピー
» お金にルーズって時間にルーズと同じだよ考えろ! (2014年05月02日)
アイコン画像シャネル リング コピー
» お金にルーズって時間にルーズと同じだよ考えろ! (2014年05月01日)
blogram投票ボタン