クリスマスマーチんぐ 

December 28 [Mon], 2009, 0:36

今後の日記に付いてはこちらに〜

久々に日記更新しますたん。

グループ展 ”霧ヶ丘” 

December 03 [Thu], 2009, 3:12
2009.11/18〜11/22

  池袋orange gallery

001.jpg  002.jpg  003.jpg

005.jpg  004.jpg

006.jpg  008.jpg  007.jpg


沢山の方にご来場頂き
嬉しい御言葉も沢山、有り難う御座いました!

omote.jpg

そんなわけでマーチ。 

December 03 [Thu], 2009, 3:11
オイコラ今晩和ー!!!
どうも、ペンタブは身体の一部!のきくいちです。
JOKERsの写真加工期間になったのですが
結構加工のスピードが付いて来まして、ペンタブが絶妙な位置を凪いでくれます。
好いぞもっとやれ!
さて、そんな中で先日のグループ展の作品をね、やっと上げることが出来ました;;
いや全然一段落ではないんですけど。
ずるずるいくと、年内に絶対上げられないと思って・・・;;
強行軍!www

んで、もうひとつお知らせです。
今放置状態に有りますサイトなんですけど
二級品南瓜とWORKSの方もですね。
来年早いうちにはちょと撤去しちゃおうかなぁと思ってるんですが
果たしてそんな整理の時間が有るのか!?
友人曰く時間は作れと!
作ったら作った分だけ今はソフィーの世界が読みたいんじゃあああああ!!
PCの整理がしたいんじゃあああああ!!
ゲームがやりたいんじゃあああああああ!!
ひつじ村がやりたいんじゃあああああああ!!!
・・・・・・・
まぁ早い時期に閉めたいと思います。
ブログでひとまずいこうと思うので
もしもリンクやブックマークして下さっていた方々は
対応をして頂けると嬉しいです。

あと、コッチからのリンクも整理しないとなんですよね。

さて。
実はココ数日JOKERsの作業ばっかりしていたのでこれと云って楽しい話はないのですが
今月は師走です
師走だろうが関係なく作業も予定もてんこもりな感じです。
観に行くライブも数本有って、結構楽しみでやんす!
・・・・問題は年賀状ですよ・・・;;

そうそう些細な事なんですけどね。
先日ですね、バイトが暇過ぎるポジションだったのにそこそこやること有ったりとか
飴ちゃんを貰って美味しかったりとか
んで平沢先生聴いたりとか、FLF聴きながら凄い綺麗な月がみれたりとか
友人から嬉しい事云ってもらえたりとか
なんか凄く幸せだなぁって思いましたのよ。
最近は友人から誕生日に貰ったアロマキャンドルなんかを炊いてお風呂に入ったりとか
作業や用事はいっぱいあるけど、だからこそ時間をゆったり使うよう意識が出来て
こう云うのが幸せだなぁ〜ってしみじみ思います。
やることが多くても
永遠ではないこの時間をゆっくり噛み締めていけるのは好い事です。

がんばるぞー!

覚醒週間 

November 25 [Wed], 2009, 1:48
オイコラ今晩和ー!!!
やっとだらりから脱出出来たきくいちです!
しかし・・最近出費が多い・・・orz

随分と濃い1週間でしたー
18日にcaligariの東京地下室
始めてムックとプラトゥリを見ましたよ
そして凄い独創的なアーティストさんが間あいだに入って
転換は早いわライブも濃いわで
結構お腹いっぱいなイベントでした・・・すげえwww
ムックで始めて客の上に客が乗るやつを見ました。コロダイ?
影に成ると新鮮ですげーかっこいー!て思いました。
プラトゥリボーカルさん可愛いね。

19日はグループ展初日。
朝一で利用する額が届く。ギリギリにも程が有るだろうw
またしてもその場の雰囲気で細かいセッティングを決める僕です。
何となく麻縄で空間を埋めます。
額縁って意外と軽いのね。
うむ。満足。w

20日もグループ展。家族が来てくれる。
後にライブが有る為、身内集まる。
友人のバンドのバンマスさんと話をしたが、意見が一致。
その後ライブに。FLOPPYです。
久々に番号が良い。結構前で皆で見れてほくほく。
最近のFLOPPYは本当に色々実験的で面白いのでちょうお薦め。
ほくほく。

21日グループ展。
僕が仕事行った後に知り合いがわんさか来たらしい。
先輩が珍しくまともなものをプレゼントしてくれた。
ちゃ・・・ちゃんと食べれる!普通のものだ!!www

22日。グループ展最終日。
というか既にNICOオフ会。
凄い人数!名前を知っていた方ばかり!!すげぇ!
そしてやっと会えたね!!
ふぉぉおおおお!!!師匠!!!貴方が師匠!!!
なんだか緊張しきりであんまり話せずで;;
皆様がなんだか良くして下さってあわあわでした。
ぼ・・僕は格好好く何か無いよ!あわわわわわわ!!
絵もいっぱい褒めて頂けて、なんだか好いのかなぁとw
人様の絵を描く所とか、見れるの感激ですねー。
イラストレーターの話とかもちょっと出来たりとかして、凄く嬉しかったです。
あと、飛び込み(?)の外国人さんが僕の飾ってある絵を買ってくれたり
始めてお会いした方に感想を頂けたり
漫画家さんとお会いしたり絵の事話せたりと
最終日はなんだか凄かった・・・・濃い・・・・!
グループ展見事成功で幕を閉じましたですよ!

23日は仕事に行ってからライブでござんした。
ADAPTER。ですた。
高円寺HIGHTいいね!ちょう好いねあの箱!!
PA前で見ていたんですが、凄い音のバランスが良いの!!
ふおおぉぉぉぉぉぉ!!!
そしてあの巨大スクリーンは燃えた・・・ちょう映像が綺麗・・・vV
もちろんライブ自体も、あぁ〜アダプタや〜って感じで楽しかったです。
久しぶりにリウさんを見た気がするw
そして福さんのロングMC・・実は僕嫌いじゃないぜ☆wwww
いやいや、本当ですよw
良く話題が尽きないなぁ〜言葉が尽きないなぁ〜って凄く感心なんです。
訳有ってアンコールは見れませんでしたが、何か新鮮な感じでした。

んで、今日に至る。
今日は昼過ぎからヘタ喫茶。
粗相をしましてすみませんでしたorz
プーさんとアルさんに会いたかったですな〜。

てなわけで今日からまた通常に戻りたいです・・えぇ戻りたいです。

そうそうグループ展開催中、本当にたくさんの拍手有り難う御座います!
こ・・此れがグループ展効果なのか!?www
coecoeさん、コメントまで残してくれて有り難う御座いますー!
こちらもあわあわしつつ大変楽しかったですよー!
スケブ、時間が無い中のぐだぐだですみません!
きっと冷静に見たら凄い事に成ってるんだろうな・・;;
3体目は本当に可愛いし面白いんですもんー!
ていうかcoecoeさんの描く絵はなんだかほこっとしますねーvV
また機会が有りましたらお会い出来ればと思います
来て頂いて本当に有り難う御座いました〜

他の皆様も、お会い出来て嬉しかった・・・w
来て下さった方も有り難う御座います!
好いねグループ展・・・好いね楽しいねwww

カウントダウンマーチッ! 

November 17 [Tue], 2009, 2:19
オイコラ今晩和ーーーー!!
不摂生から体調っていうか、肌の調子を崩しているきくいちです。
痒い。
ひたすら痒いのである。
化粧品が合わないからか?と石けんで洗うのを止め、昔からの低刺激の化粧水でぱたぱたするも

手や首、腕や足までぶつぶつして来た。

此れはもう不摂生だな。
最近友人が数泊していて夜遅く朝早いなんてのが続いたり
ふと気を抜くと1日1食に成ってたり
部屋の掃除をしたり
睡眠が2〜5時間だったり
したせいか?
頑張って生活リズムを取り戻そうと思います。はい。
しかし危うく今日も飯を忘れる所だった・・・危ない;;

さて、そんな最近の僕ですが
まぁ肌の調子を崩したw意外には
着々とグループ展の準備をして居ります。
否・・・グループ展の絵の準備をして居りました・・・
おかげでその他の準備がかなりあっぷあっぷです・・・・;;
絵を描く事しか頭に無かった・・・・orz
此れからその準備に取りかかります。
そしてギリギリまで作品数を増やします。
その中から飾るものを選びたいですからね。
しかし、あれですね。
いざ描き終えてみると、うんうん此れ好いね此れ好きだなッ!
って自画自賛するんですが
1日経って見返すと、何でもっと描けなかったんだろう・・・orz
と思うばかりです・・・おかしいなぁ・・・。
そんな中でも、いくつか気に入った絵を描く事が出来たので
此れをふまえて次の作品に反映出来ればなぁと思うばかりです。
もっと細かい絵も描いてみたい・・
まぁ今回はそう云うテーマじゃないのでw

頼んだ額縁がギッリ切り・・・ていうか当日に届く予定なので
遅れないかどうか心配です・・・;;
準備をギリギリにし過ぎた・・;;


あとちょいちょいとライブに遊びに行ってました。
そんな中、先日、つい先日ですね。久々に一人遠征の名古屋に行ってきました。
FLOPPYです。ツアーが始まったので。
最近のフロピはライブの音に随分と手を加えて実験をしている様で
以前の写誕からずっと行く度に音も雰囲気も変わっていってました。
今回もやっぱり前回と全然違う形で
なんだかこう云うのを見れるって好いなぁ・・と思います。
一つのバンド(ユニット?だけどw)を追いかけて聴くって
音楽的に凝り固まってしまう危険性もあるけど
こうやって試行錯誤して変わっていって成長する様がありありと判るから
本当に面白いというか、ファン冥利に尽きるというか
僕も頑張らなきゃなぁと凄く思う訳です。
常に、彼らのライブを見る時には、胸を張ってこの場所に立てる様にして楽しみたいって
だからこそ音楽に真摯にもなれて、普段の生活も恥ずかしくない様にって頑張れるなぁと思う訳です。
もちろん頑張る理由はそれだけではないけど。
自分に後ろめたい、甘えてる部分が有ると
音楽を、ライブを、彼らを前にして、後ろめたい気持ちで見なければ成らなく成るですからね。
因に今回のストラップとハンドタオルがなかなか可愛くて買っちゃいました。
このロゴ可愛いんだ・・・vV

まぁ独り遠征は色々考えて自分を見詰めなおすのに、好い機会ですなぁ。
好い機会・・・・・・・・
(ほんまあれだけは本当に御免なさいだ御免なさい・・・・・orz)
まぁ好い機会でした。

しかし残念ながら、お会いしたかった絵描きさんに会えなかった・・・orz


あと、最近馬鹿みたいにmixiのひつじ村にハマっています・・・
此れですよ。好きそうでしょーwww
いわゆるネットRPG的な要素の入った農園経営ゲームですね。
元々他の媒体(PSP?)でも有るみたいです。
動物がシュールな描き方されてて好みだなぁ。
僕的には畑はサンシャイン牧場(特に作物が可愛い)
動物はみんなの動物広場(デフォルメし切った動物が可愛い)
総合的にはひつじ村が好きですなぁ。(絵柄的にもゲーム的にも)
早くバグを直して、本サービス開始して欲しいです。


あ、あとあと
最近面白そう〜って思った事には結構手を出しててですね
今アロマキャンドルでお風呂に入るブームですwww
友人から誕生日に大きなアロマキャンドルを貰いまして
プラス、かなり前に100均で買っていたキャンドルとかも有ったので
ちょくちょく使ってみるとなかなか面白い。
明かりを付けた上でキャンドルを入れるも良し、
明かりを決してキャンドルの火だけで入るも良し。
なかなかに面白いです。
今度寝る時にキャンドルとかも試してみようかなと思います。

最近はそんな感じっすなー

挽肉晩餐会ッ!! 

November 04 [Wed], 2009, 2:50
オイコラ今晩和ーーーー!!
本日事務作業一辺倒のきくいちです。
今日の夕飯はキムチチゲでした。
横にキムチのパックが置いてあって一緒に食べました。
でぅー。
グループ展のDMを色々こそこそやっているのですが
いやはや、普段こんなに宛名を書く事が無いから
凄い指がプルプルして来たwww
有り難い事に、配布分のDM枚数、結構ギリギリでして
自分の保存用に当日1、2枚貰おうかなと目論んでいる訳ですはい。

今回は僕、割と描き方のテーマを絞って描いてるので
なんだかいろいろあーした方がこーした方がと唸れて、面白いです。

拍手!毎日有り難う御座います!
日にちが空く事無く拍手が来てるの見ると、ほんと嬉しいです。
風柳さんお久しぶりです!
ちょこちょこ日記読ませて頂いてますよ〜w
最終日、聞きました!今から緊張混ぜこぜで大変楽しみにして居ります!
まさか観に来て頂けるとは・・・師匠!!!www
おめでとうのお言葉も有り難う御座います!
今年は友人のおかげで、いろんな人に祝えて頂けて、ほんとに幸せ者ですな・・vV
当日は、気をつけていらっしゃってくださいね。

最近は作品制作も有ってか、聴く音楽がほとんどテクノなんですよ。
息抜きのネットサーフにFLOPPY
デコメの仕事にYMCK
事務作業時にはパヒューム
テクノじゃないのって掃除時のcaligaliくらい?
そして何を思い立ってか、拍車をかけて新宿ゲバルトが急に聞きたくなってですね
結局テクノ・・・・テクノ??www
久々に懐かしいMDを引っ張り出して聞いてます。CD持ってるんですがw
ゲバルトは知ってる人の方が少ないのかな・・・。
昭和戦時前後の香りのする歌謡ノイズテクノです。
自分的には身体の奥から気持ちの良い音の肌触りとか回転数、
耳障りの良いまばら加減が凄く気に入っているんです。
もちろん戸田議長も好きですw
http://shinjukugewalt.com/
聴いていた頃は、無意識に凄く変わらない音楽ってイメージが有ったんですよね。
ほんと無意識に。
でも先日新曲を聴きまして
凄く今の相方さんの影響を受けている議長の音楽が其処に有り
あぁ〜って。
やっぱりこの人もちゃんと影響受けたりとか、変わって行くんだな〜って。
なんでか驚きました。
いや、当たり前なんですけどねww
こう云うゲバルトも面白いなぁ〜と。
久々にライブに行きたくなりました。あの妙なぐだぐだなんだけど締まってる感じw
今チケットって取れるんかな・・・;;@チケ取り苦手

あと、まだ本決まりではないんですが
僕が入っている創作グループjokers。
今作品作成をしている真っ最中なんですが
加工担当のあまりの作業量に一人じゃ今後難しいだろう!って云う話が出てるんですね〜
まぁ見合った作業量のものを作ればとは思いますが・・・
だって欲を云いたいじゃん!!!!!wwww
まぁそんなこんなで、写真加工やイラスト、PC等をいじれる方の募集をするか〜?って話に成ってるんですよ〜。
まだ本決まりではないですけどね〜。
切実ですけどね〜www
もしご興味が有る方は良ければ一度サイトでも覗いてやってください〜。
http://jokers00.hp.infoseek.co.jp/index.html
こ・・・此れでも和気あいあいとやってるんだからねッッ!!www

あと、最近は・・・なんだろうなぁ〜
イラストロジックにハマってます。
問題のレベルが上がって来たら手詰まりに成ったw
なので一つランクを下げてまたやり直してますw
あと、本を読むのがちょっと早くなりましたw わいw
そんな感じですかね〜。

けちょんけちょんの価値観 

November 02 [Mon], 2009, 5:12
遅ればせながら落書きでも。
全部PCは駄目だ。描けない!!
線だけやっぱ鉛筆にした方が早かった・・・orz

いや〜やっぱ駄目だわ、けちょんけちょん;;と
グループ展用に描いて没にした絵が、まだガンバンに貼られてるんですが
あら、この絵好いじゃない。
とのばあちゃんの一言。
・・・・自分で絶対無しと思った絵が良いと云われるのは変な感じですな・・・;;

誕生日延長戦 

November 02 [Mon], 2009, 1:17
オイコラ今晩和ーーーーーー!!
きくいちです。にぃはおま。
ハロウィンが終わりましたねぇ。
僕は今年もリアルタイムに描けずじまいです。
遅くなっても描いてるかもしれません。
なんか此処数年ハロウィン好きと豪語出来なくなって来たなぁ・・・;;
バイト先の人がトリックオアトリートって云って!!
ってハロウィンを良く知らない職場で頑張っていたので
トリックオアトリート!!と便乗して2人で頑張ってみました。
職場の目線が痛いです・・・・(ノiДi)ノ

そして数年前ハロウィンライブをした方も実はハロウィンをあまり知らないと判明。
うん・・まぁ・・そうだよね。しょぼ
でも去年辺りからちらほら子供達が仮装をして近所を廻っている様子をみます。
あぁ〜地域ぐるみで始めてる所有るんだなぁ〜と。ほっこり。
なかなか地域自治体でやりましょう!って云ってくれないと出来ないよね。
近所付き合いが希薄な最近は特にそうだと思います。
だって他人の扉叩いて、お菓子くれ!だもんね。

そしてなんで林檎酸は一発変換で お菓子くれ と出ないのか。
犯し暮れ。こら。

えと、先日企画撮影の為に友人宅へ。
最近よく寝坊する・・・んです・・すみませ・・;;
集合1時間後に起床。マッハ。
またしても誕生日の貢ぎ物を頂きました!ちょうカワユスなお菓子デコレーションの瓶!

デザフェス行って来たんだって
4時間しか滞在出来なかったので、諦めちゃったが
やっぱり行くべきだったか・・・・;;
お腹すいたと買い出しでチョコケーキとかビスケットとか。
帰って来た友人(家主)がケーキとかプリンとか購入帰宅。
一気に甘いもの地獄にwwwww
持ち帰ったプリン、大変美味しゅう御座いました。

次の日。
グループ展のひとまずメンバーで決めていた第1次締切日。
にも拘らず、すっかり忘れていたのだが、仕事がまさかの通し。
朝番だから夕方に帰って充分間に合うなと思っていたのに、まさかの12時間越え勤務。
えぇまさかですよ。
帰宅、飯、作業をしてなんとか間に合う。
寝るまでが今日です。
連絡せずにいつの間にか寝落ち。

本日。
昨日の通し勤務と作業の余波か、昼過ぎまでだらだら。
せっかくなので紅茶を入れましたが、上手く香りが立ちませんでした。しょぼんぬ。

そんな感じの最近です。
早くmixiのアプリ羊村が復活してくれる事を待ってます。

がやがやがや 

October 30 [Fri], 2009, 2:55
ふぉぉおぉぉぉぉ!
グループ展の絵をせっせこ稼いでいる僕です。
オイコラこんばんわーーーーーー!!!
・・・・違う意味で此の挨拶切なくなる・・・・;;

てなわけで最近はぐずぐずとグループ展に向けて作成中です。
初の額縁仕様かもしんない!!!w
ひたすら願いを混めて塗り塗りする訳ですね。

あわせて、先日僕誕生日を迎えましてですね
お誕生日晒し上げ日程を謳歌して参りましたwwww
友人が居るってほんとに好い事だね!
23日にFLFのワンマンに行って参りまして、PA最前wでぎゃぁぎゃぁ
まさかの古い曲までやってくれて
その時代は僕がFLFに引っかかった時代なんだよすげぇ思い入れ有るんだよと
ちょいと感動して参りました。
プロジェクターとかも持ち出して、凄く気合いが入ってましたね〜
エレクトロポップアイドル楽しいなおいw

25日には朝っぱらから・・・イベントに・・遅刻しましてですね・・;;
のおおおおおぉっぉぉぉぉぉ!!!!orz
それなのにも関わらず、お誕生日祝いの晒し上げクッキーを頂きました!
ちょう可愛いの!
僕が以前作った、あやときんマグカップの顔ですよね〜
凄い嬉しかったです!まだ食べれてません!!!!ww

異動後別友人の晒し上げ大会開催。
久々に会う人も居たりとか
プレゼントもいっぱい貰ってケーキも貰って
お店中で晒し上げされまして
とーりとーーーん!wwwwww
深夜はぐったりで眠かったで・・・す・・・www
ケーキ2個目w
友人からもCDが来たりとかプレゼントが来たりとか

最も破壊力のでかかった貢ぎ物
なんぞ。wwwww


26日。打込みの神(個人的に)の誕生日が僕の次の日なのです。
ライブが有りましてFLOPPY観て来ました。
此処でもまたしても貢ぎ物が!!
もうみんな今日は何を観に来たのッッッ!?www
最近のFLOPPYは観る度に音が変わるので楽しいです。
凄い試行錯誤の最中なんだなぁ〜。
ほこほこします。
議長のボコーダーの掛け具合はたまりませんですはい。
議長誕生日おめでとう。
SEが凄いレアなデモテ(だと思うのだが)が流れてたり
リミックスの方のRAMが聴けたり
まぁ個人的にはヴァルハラが聴けたりと
ほっこほこですよ。ほっこほこ。
いろいろ思いつつもライブ終了。
ちょい居候の友人と他の友人が泊まりに来て
朝方までなんか音楽の話とかベースとかギターとか弾いたりして

27日。寝坊。wwwwwww
でもホンチャン予定には間に合ったので良し。
ヘタ喫茶に行って、若干貸し切り状態堪能w
にーにが居なかったのが残念ですがプーさんが格好好かったので良し!
あのプーさん描きたいが為にちょっとグループ展の絵を頑張って
ハロウィン描きたいです描きたいです描きたいです。

なのでこの日記も今、マッハで描いてるwww
そんなこんなの数日でした。

そうそう、告知?ですが
しばらくしましたらブログを変えようと思います。
新しいブログは
http://bpumpkins.blog13.fc2.com/
です。
なんか直接ブログに足を運んでいらっしゃる方も居る様なので
後々こちらに切り返しますね。
今現在も既に同じ日記を両方に上げているので
どちらで読んでくださっても結構です〜

あと、何時も拍手有り難う御座います!
ほんと観てくれてる人が居るんだなぁって思えるので
それで続けられるってもんですよ・・・ほろり

うおおおネタは上がったのに!! 

October 21 [Wed], 2009, 0:47


お腹がおかしいうにょにょにょです。
お仕事が進まないよぅ〜・゚・(ノД`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちじく きくいち
読者になる
基本腐男子
音楽、イラストを趣味とする
絵描きであります。
ゲーム、漫画も好きです。
富士の樹海とか血とか
水彩絵の具とか好きです。
空も好きです。
可愛いのも好きです。

グループ展に向けてもにゅもにゅしてます
友達とかも募集しまくりです。


※ 告知 ※

・・・霧ヶ丘・・・
宗高/トバリ/きくいちグループ展
11/19〜11/21
DM作成中
ご興味の有る方は
 是非お声をおかけください

・・・ICOCUBE・・・
春ちゃんとの音楽ユニット
来年中頃から動けるかもだったり

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31