☆旅 続3☆

September 01 [Mon], 2014, 23:01





台湾ではあなたとコンビにファミリーマートは全家と書くのでしょうか?


台湾では一人っきりだったので聞く相手もいませんでしたので、今だ不明のままです^_^






さて朝起きて、朝食付いてたのでなかなかよさげなバイキングを食べ(写真忘れた)、


さて今日は観光に行くか、迷ってたんですが、日本出る前に中嶋さんによかったら行ってみて!と言われてました、台湾中部の台中(そのままやないかーい!)にある、
日本語学校の住所などが書かれた名刺を頂いてました。


台中までなかなか距離あったので、悩んだのですが、折角の紹介だったのと、


やはり旅をするなら人との繋がりを拡げたいと思い行くことに決めました!










まず、台北からはバス、電車、新幹線が出てましたが、節約のため、
行きはバス、帰りは新幹線と、
節約兼時間短縮を取りました。











カウンターでお姉さんに名刺の住所を見せて、
ここに行きたいんだけど、どこの駅が近い?って聞いたら、


わからんみたいで、違うカウンターの女の子に聞いて、なんか電話で聞いてくれたみたい。


で、○○○の駅だよ!って言うんだけど、


北京語かなんかだから、




わからん!!
(つД`)ノ




てことで、書いてここに、ほらほら(≧∇≦)






てことで、科博館 SOGO前やと判明。




あざーす!






230元(1元約3.5円以内くらい)、約800円、




所要時間、2.5時間のバスの旅!!










国光客運という台北大手のバスで参ります。


座席指定はありがたし!


初日の件もあったので、


乗る際にバスの運転手のおっちゃんに、






俺、科博館に行くんだぜ!!的な猛アピール!笑





万が一わからん場合もこのアピールがあれば、きっと降りるんだろ?って止まってくれるハズ。




バスに揺られ、睡魔と戦いながら、




なんとか起き続け、幸いな事に電光掲示板が備え付けてあったので、


漢字でなんとかわかった!




SOGO前ということもあり、降りる人がいたので先にポンピーんと下車ベルがなるが念のため僕も連打!!笑






停まりましたがな!!笑






いや停まってくれなきゃ困る!涙






今回は難なく、目的の駅で下車。






まずは、SOGOの中でwifi使えるスタバへ。




GoogleMAPで現在地と目的地確認。






うん、歩いて行けそ。






では行くぞ!






と、チャイティーを飲み干し、いざ出陣!








台湾は比較的、ここはなんちゃらストリート的な表示があるので、目的地の筋は捉えた。




あとは右か左かだけ。






GoogleMAP確認時の記憶を頼りに北へ進んでみる。






暑い。






暑いぞ。






台湾の日差しはハンパない。






日本から持ってきたあかねの湯の黄色いタオルが役にたつ。








へて、10分くらい歩いたところで、まだ見当たらず、








ハンバーガーショップの店員に聞いてみる。



日本語学校の名刺を見せて、

「have u ever seen this?(;^_^A」
(これ見たことある?と聞けてるハズ)笑





すると、店員。














(´・Д・)」










あー、ヤバイ。伝わってない。吐きそう。






発音悪かったのか。はたまた、聞き取れなかったのか。








「どぅーゆぅーのーでぃす?」

(do u know this?)










店員「no....」










....謝謝( ´ ▽ ` )ノ
















さて気を取り直していこかい!!











GoogleMAPを信じて、記憶を信じて突き進むのだ!!!












はぁはぁはぁ、暑い!!!










暑いぞ((((;゚Д゚)))))))








なかなか歩いた。








15分は歩いた。








いや、5分か、?








おっ。








ふと目に止まったのは、






若い店員が3人くらいでやってるオープンカフェ、的な?


見た目のカラフルさはサーティーワンアイスのようだが、カフェらしい。






丁度喉も渇いたし、注文の時にさりげなく名刺の住所を見せて聞こう。





「ハイ!!好ニーハオ!」






メニューはこれやな、ふむふむ、








うんうん、なるほど、










みたことない漢字ばっか ?ジーザス( ´Д`)y━・~~








おけおけ、








「coke please!( ´ ▽ ` )ノ」












店員「(´・Д・)」」フリーズ。フリーズドライ。










まじか。








「こーら、プリーズ!」










店員「(´・Д・)」」フリーザー。










おけおけ、いいだろよ、








「なんかお茶ないのかいお茶!






like a うー・ろん・ちゃー!笑








店員「おっ、おけーおけー!!Iced?」














「おふこーす!!!!!」











ってことで、なんとか烏龍茶的なお茶をゲット、お金を払う時に店員にここの住所聞いたら、






その子はわからなかったみたいだけど、






違う店員に聞いてくれて、






僕が歩いてきた進行方向を指差して






「This way( ´ ▽ ` )ノ」








「しぇいしぇーい!!!!」(≧∇≦)










聞いてよかった!!




31入ってよかった!!(31ちゃうけど)






烏龍茶的なやつ、頼んでよかった!!!涙








いやー、猛ダッシュ!!!




















シャキーン!!






ありましたよ、、、感無量。






汗の匂いが気になるよ。








しっかり汗を拭いて、烏龍茶片手にドアを開ける。










シーン、、、










あれれのれ?






れれれのれ??








すいませーん!(日本語学校やし日本語で言ってみた)








奥から30代半ばくらいの女性が来て、






不思議そうに見る。






「あのー、私日本から来ました山本と申します。
紹介を受けてここにいらっしゃるソウさんという方にご挨拶に来ましたが、ソウさん、いらっしゃいますか?いますか?」






女性「すいません、ソウさんは夜にならないと帰ってきません(;^_^A」








オーマイガー((((;゚Д゚)))))))







まじっすか!!涙






アポも取らずでたしかに仕方ないよねー涙






りよ、了解ですー(T ^ T)






では伝言をお願いします。






女性「あ、はい、できればここに書いて下さい、、」






と言うことで、伝言で山田さん(ここの日本語学校創設者の方)、中嶋さんがソウさんによろしくお伝え下さいと伝言を伝えに参りました 山本。






と残し、この山本(ぼくね)は誰やねん!




みたいな謎を残したメモを残し、帰りました、






ホテルを台北で取ってて、さすがに夜まで待てなかったので、このままとんぼ帰りになりました。






ほんとは、生徒とかいたら、お邪魔な雰囲気でなかったら少しでも何かお手伝いしたかったんだけどなーという想いを残して、




先ほどのSOGOまでまたダッシュで戻り、




新幹線乗り場までの経路を調べ、電車を乗り継ぎ、到着。






値段は2300円くらいやったかな、所要時間約1時間。早い。






また台北の駅に戻ってきたのが、16〜17時頃だったかなぁ、、






ちょっと不完全燃焼、ちょっと遅いけどまだ時間あるし、観光行きますか!






と、事前にオススメされてた台北でもさらに北にある淡水という場所を目指すのであった。続く。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山小屋カフェ〜LogStock〜
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年7月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・一応料理-ややイタリアン
    ・映画-ついにDVDが200本突破!DVD破産しそうなんで最近は借りる事を覚えた。
    ・写真-色々と素敵な写真をお届けします♪我々が後世に残せる素晴らしいもの。
読者になる
兵庫県加東市のチベットでひっそり山小屋カフェを営む”ちゃびん”です。
どうぞよろしくお願いします≧(´▽`)≦うひょひょひょひょ

とはいえ、7月末でお店はclose→Indonesiaへ移住しますの。

すみませぬ、、、(T▽T;)


ひっそりと野望を胸に'14,7月末で8年目の自分のお店にピリオドを打ち、
8月からまた新たな人生の始まり始まり。


31歳、ちゃびんの激動?意外と柔らか?などーでも良い生き様を面白おかしく、時に役立つ情報を交えてお伝えしていきます(つД`)ノ


山小屋カフェ
LogStock

兵庫県加東市下鴨川603-45
TEL 0795-40-9700
営業時間 ランチ11:00~14:00
     カフェ14:00~17:00(L.O 16:00)
夜  19:00~24:00(food L.O 22:00)
定休日 月曜夜、火曜
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像つる
» ☆何年ぶりかの☆ (2014年08月08日)
アイコン画像梅ちん
» ☆らすとらん☆ (2014年07月31日)
アイコン画像まさぼん
» ☆らすとらん☆ (2014年07月31日)
アイコン画像山小屋カフェ〜LogStock〜
» ☆terimakasih banyak☆ (2014年07月27日)
アイコン画像HOKUGO
» ☆terimakasih banyak☆ (2014年07月26日)
アイコン画像山小屋カフェ〜LogStock〜
» ☆TNP☆ (2014年07月11日)
アイコン画像はしまひさと
» ☆TNP☆ (2014年07月11日)
アイコン画像ゆーきゃん
» ☆守る☆ (2014年06月28日)
アイコン画像山小屋カフェ〜LogStock〜
» ☆強ぇぇ☆ (2014年05月24日)
アイコン画像MIKI
» ☆強ぇぇ☆ (2014年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる
広告
Amazon.co.jp通販サイト
http://yaplog.jp/b_polpo-com/index1_0.rdf