ヨン様御帰国。 

2004年11月30日(火) 11時54分
さよならヨン様、また来てね。

でも今回の来日騒動はちょっと過熱しすぎで私は何となく引いてしまった。
機動隊が出たと聞いて職場では皆苦笑いだったし。

芸能人の追っかけは高校生まで。
大学へ進学したらそういう事からは卒業するという韓国で、
この騒ぎがどう見られているのかちょっと不安な今日この頃。

今回はファンサービスが裏目に出て怪我人も出たわけですが、
ホテルに深夜まで残ってた人たちへの直筆サインプレゼントはどうなんだろう。
ワイドショーなんかでは「粘り勝ち」と言ってたけど、
これじゃホテルに押しかける人は減らないだろうね…。

私の中ではちょっと去って行ったヨン様ブームですが、
冬ソナの完全版は楽しみにしています。
なんだかんだ言っても、私の韓国ドラマブームの原点ですから。

ヨン様がやって来た。 

2004年11月25日(木) 15時19分
ファン3500人が成田でお出迎え。
それにしても日本のファンだけなんであんなに年齢層が高いのか。謎。
他のアジア各国のファンはもっと若者が多いというのに。

私も好きだけど(1番はウォンビン←強調)、

ヨン様好き=年配女性

ってイメージが強くなると公言し辛いじゃん。
自分も一気に年寄りの仲間入りしたみたいで…。

いやそれにしても相変わらず爽やかですね、ヨン様。
インタビュー受けてた女性曰く、
「オーラが凄い
「(手を振るだけじゃなくて)お辞儀までしてくれて素敵
なんだとか。

お辞儀ならB'zだってライブの後にやってるよ。と
ヘンな対抗意識を燃やしつつワイドショーを見ていた昼下がり。

稲葉さん ソロライブDVD & VIDEO発売決定。 

2004年11月24日(水) 14時38分
LIVE 2004 〜en〜の DVD & VIDEO発売されるようです。(12/22)
「 I'm on fire」と「おかえり」はもう一回観たい。

【収録曲】
01. 冷血
02. Here I am!!
03. くちびる
04. arizona
05. Touch
06. 眠れないのは誰のせい
07. I'm on fire
08. Soul Station
09. ファミレス午前3時
10. おかえり
11. I AM YOUR BABY
12. 水平線
13. Wonderland
14. O.NO.RE
15. CHAIN
16. Seno de Revolution
17. 正面衝突
18. AKATSUKI

〜ENCORE〜
01. 遠くまで
02. 愛なき道
※DVDのみ特別収録→ツアー前半のみで演奏された「波」のライブ映像

「波」懐かしい〜。PV好きだったなー。
ソロでは「Overture」が好きなんだけど。いつかやって欲しい。

「まにあ」と言っても… 

2004年11月19日(金) 17時16分
ブログ説明(?)の欄、昨日やっと入れてみましたが、
正直、B'zはライブがないと書くことないです

今年はROCK ODDESSEYと稲葉さんの武道館しか
行ってないのでやや不完全燃焼ぎみですが、
普通はこんなもんかな、と冷静になってみたり。

でも友達によるとTMGのライブはかなり良かったらしいので
チケット、頑張るべきだったかなーと思ったりもして。
FCで外れた時点で諦めたから、私。

あ、最近「BIG MACHINE」聴いてます。

#1の「アラクレ」を聴くと、
いまだに雨音も一緒に聴こえてくるんですが。

原因はもちろん台風の渚園。
レインコートにあたる雨の音が何だかやたらと耳について、
まだ聴こえる(気がする)。かなり重症。

誰か同じ症状の方いませんか?
空耳ともだち募集中(笑)

あだち充「H2」ドラマ化 

2004年11月17日(水) 15時38分
TBSで1月から放送だとか。監督は堤幸彦氏。
比呂が山田孝之で春華が石原さとみ。

なんかどっちもイメージ違うけど…。
(石原さとみと言えば大河の静御前もなんか違う気が。)

英雄とひかりの配役はまだ決まってないのかな。

あだち充作品はなんだかんだ言いながらも好きなので
「H2」、懐かしいです。
主役4人はもちろんだけど、木根くん、結構好きでした。

そういえば木根竜太郎、誰がやるんだろ…。

仕事増量中。 

2004年11月15日(月) 22時48分
今週からまた仕事が増えた。
暇よりよっぽど良いのだけど、増え方に問題が。
というか一緒に仕事してる人に問題が。

携帯サイトの更新作業とサポートが私の仕事。
(その他雑用係も兼ねています…)
でも、サポート業務のメール対応数が物凄い事になる時期があるため、
更新作業はもう1人と交替で行っている訳なんですが…。

この「もう1人」が曲者で。
前々から色々と噂には聞いていたものの、
今まで直接被害を受けた事は無かったので知らなかった…。
一緒に仕事するようになって、皆が言っていたことが分かりました

つ、疲れる…というかお姉さん、言ってることが良くワカリマセンけど。

暇だ暇だと派遣元に言っておいて、実際に仕事ふられたら
「自分の時間が欲しい」ってどういうこと?
そもそも仕事中に「自分の時間」ってナンデスカ?
午後でもOKの更新作業を半ば強引に午前中にやっておいて
間違わないでよっ
結局クレーム処理するの私なんだからっ

大体ヒマなのはその人だけなのに、
何で一緒にやる仕事を増やすのだろう…。
彼女には1人でやる仕事を!お願いします。

…社会に出ればこんな人あちこちに居るよね、とか
どこで働いたって何かしら問題はあるよね、とか。

自分に言い聞かせながら毎日頑張ってます。

それはないんじゃ… 

2004年11月08日(月) 1時05分
西武。

経営体力を不安視して新規参入から落選させたライブドアに

「250億で球団買って」って…

バカなんじゃ…あ、いや、それは無いんじゃないの。

一応、応援してるチームなだけに余計腹が立つ

「冬のソナタ」コンサート featuring Ryu 

2004年11月07日(日) 22時00分
に行って来ました。昨日ですが。

で、国際フォーラムってなんでいつも入る時に長蛇の列が出来るわけ
そして終演後は「清掃作業がありますので」とさっさと追い出される
その割にアンケート回収に御協力を!とハンドマイクで叫ぶし。
運営ヘタなんじゃ…

公演そのものは大満足でした。
冬ソナは、ストーリーも良いですが(突っ込み所も多いし・笑)
音楽も良いので、今回のようなコンサートが成り立つ訳ですね。

特別編集されたドラマの映像を見ながらRyuさんの歌を聴いたり
日本でもデビュー予定のMENSA(だっけ?)という若者4人組にときめいたり(笑)
素敵な時間を過ごせたと思います。
最近ちょっとイライラしていたのでリフレッシュできて良かった…。

でもアンコールは笑いました。
Ryuさんオンステージ!?
大ラス、「皆さんも知ってると思いますので」と歌い出したのは

「悲しみにさよなら」

うたばんでも歌ってたから好きなのは知ってたけど、
安全地帯、まさかナマで聴けるとは…。

しかも客席にびょーんと飛び下りましたしね。
あれ演出?警備スタッフがいやに慌ててたような気もするけど。
見てる分には面白かった。すみませ…

最後に、
「本人達(ドラマ出演者)来ないのにこれだけ人が来るんだから、
もし本人達が来たら50万人くらい集まるんじゃないの?」
と言っていた、2列位後ろの席のおばチャンへ。

50万ッテ数、ワカッテマスカ

新規参入… 

2004年11月02日(火) 23時20分
どっちでも良かったけど必ずどっちか選べと言われたら
ライブドアだったんだけどな。

大阪→長野→仙台と本拠地決めるのも二転三転した
楽天に比べて、近鉄買収にも名乗りをあげていた
ライブドアの方がやる気ありそうだったから。
楽天はなんか裏がありそうでヤダな、とか

まったく素人の意見なんですけども。

テレビっ子の休日 

2004年10月31日(日) 20時39分
午前中プールに行って、午後は溜まったビデオをひらすら見た。

ガラスの靴 #13・14
チャングムの誓い #4
相棒 #2(?)
蒼穹のファフナー #13〜16


…一貫性が無いなぁ。こだわりとか無いので。
気になったものは取り敢えず全部見る。

他にも「名探偵コナン」とか「ER」とか見てます。
コナンはB'zの曲が主題歌だった時からズルズルと…。
どう考えても番組のイメージに合わないんだけどねぇ(笑)

「ガラスの靴」。しつこいようですが、
誰かはやくユニが偽者だって気づいて下さい。
「秘密」みたいに、真実は分かるけど手遅れ…みたいな
展開だけはゴメンです。
P R
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/b_mania/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b_mania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる