バイバイ!2003年

December 31 [Wed], 2003, 23:59
昨日遅かったし、オットがもう一緒じゃないので、朝9時までゆっくり眠れた(爆

今日はこの間お土産渡さず会った友達宅へ遊びに行く予定。田園都市線沿線なので、ついでにNatural Styleの詩子さんに教わっていた、100円ショップのナチュラル・キッチンへ行ってみることにした。場所は青葉台。

アメリカのYahoo!だと住所を入れて行き方を出せるんだけど、そうか、日本は電車だからそれしか出せないみたい〜!ちょっと不安だったが、車で直接ナビ入れてみるしかないのねぇ。

ナチュキチはホントに可愛い〜♪これ全部100円かい〜!この間、ダイソーでコルクボード買っちゃったんだけど、こっちの方が可愛かったかも?!でも黒板の方はシッカリゲット。かさばるけど、かなり買っちゃったわ〜。

それと最近はMUJIのレストランというか、カフェもあるんですね〜。ビックリ。ヒットお菓子なんてものもかなりゲット。<BR>それと本屋さんで雑貨、インテリアの本をブラウズし、友人宅へ急ぐ。

ハワイでご一緒した彼女のお母様とお父上にも嬉しい再会☆
そしてキッズはハイパー満点。結局絵本を5冊以上読まされたし、かくれんぼは何回やったことか・・・。あぁ、疲れた。やっぱり今から子育てなんて、とてーも大変なことですね。私には無理かも〜。世のお母様、エライッ!

というわけで、年越していけば!の声を後ろに、10時頃帰宅。紅白もマトモに見てないけど、ま、いっか!で、帰ってみたら、オットに頼まれていたPRIDE男祭りのビデオ。ステレオ放送なのにCMオートカット設定しちゃって撮れてないしぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜。便利な機能がつきすぎなのも考えモンです。とすっかりアナログ生活に慣れた言い訳。

今年一年、最後はこんな風に過ぎていったけど、さてどんな一年だったかな?色々あり過ぎて、またまたキツイ一年だった気がするけど、最後の最後で、少し今後の楽しみが見えてきたような気がする。来年はもっと充実して、そして夫婦仲良く過ごしたい♪デス。

皆様、来年もドウゾ宜しくお願いいたします m(_ _)m

ツイテない!

December 30 [Tue], 2003, 23:59
朝7時にオットは成田から福岡に行くために旅立って行った〜。1週間のお別れっす。
で、気づいたら眼鏡とかソニケアとか、みんな忘れていってるぅ。オバカ!叔母が慌てて宅急便で送ってくれた。

今日は張り切って日暮里の繊維街へ布を買いに行く日〜!
叔母の家からバスに乗っていく途中にユニクロがある、って言うので、あったらカシミアのセーターを買ってもらうことになった。
ちなみにうちのフランスの親戚はこの間来日した際、ここで6万円分も買い物したそうだ。ユニクロで6万円ってすごいよね・・・。

10時に家を出たら・・・ユニクロは11時開店だった(涙)
諦めてバスに乗り、日暮里に着いたら・・・・ぎぇ〜!繊維街も殆ど昨日で終了だった・・・・(呆然、愕然、号泣) わずかに開いているお店でハギレを買うも・・・・うっそぉ。どうすりゃいいのだ!

仕方なく、二人で東京駅に出てみる。丸ビルがあるから。でもお店ってほんのわずかじゃん!もっとすごいのかと思っていたので拍子抜け。とりあえず日本に帰ってきてまだ食べてないトンカツを食べた。それだけ。別にここならこなくてもいいかな〜、と思ってしまった。(実はここ、元同僚の人がデベロッパーに移って携わってるのだが・・・ごめんなさいね〜。)

あまりにあまりな一日。もうここで叔母とはお別れすることにして、一人有楽町に出る。あ、ビックカメラで買いたいものがあったわ〜♪”きれいなお姉さんは好きですか?”シリーズで、脱毛器と眉毛カッターが欲しかったの☆ でも眉毛の方は好みの色がなくて諦め、その代わり、オット用に鼻毛カッターを買ってあげた。これ、どんな風にワークするのか見てみたかったんだな〜♪

さてさて5時の待ち合わせにまだ数時間・・・・・。そうだ!エステしたい〜!とあちこち、ほんと〜にあちこち歩き回る。でもどこもいっぱい。最後に銀座コアに立ち寄ったら、エステのそばに足裏マッサージ店が!30分ほど待てば入れる、というので決定。その間にキャシーさんのお店に行ってこよ〜〜っと。

で、松坂屋裏をさまようも見当たらず・・・・。またまたいや〜な予感がしてて。松坂屋の案内嬢に聞くと、”4日までお休みを頂いております”ってさ〜〜〜!もう笑っちゃう。デパートが1日しか休んでない今、他のお店もそんな風に働いてるんだと錯覚してた。失敗。

さて、足裏は1時間コースを選んだんだけど、んまぁ〜気持ちいい!爆睡してしまいました。足が重くて、パンパンに張っていたんだけど、ウソみたいにすっきり!私の足の裏、異常に硬かったらしい。

そしてようやくお友達に再会。私、一番最初に勤めた会社をたった7ヵ月半で辞めてるんだけど、彼女達はその時一緒だった元同僚。そんなに短い時間しか一緒に働いてなかったけど、未だに仲良しなのだ。今日はコカでタイスキ♪の予定が、40分待ち、といわれて泣く泣く一品料理コースに変更。

久しぶりに食べたタイ料理。美味しかったな〜。久しぶりだけど、なんか全員全然変わってないし、話す内容も毎回バカバカしいのと昔の恥話。でもホント、楽しい仲間だわー。次回もまた是非会おうね!

叔母の家

December 29 [Mon], 2003, 23:59
私のもう一人の母親代わり、叔母の家に今日は泊まることになっている。向島に家があるので、明日成田から出発するオットのアクセスがいいこともあるから。

お昼にどうしてもオットが食べたいから、とリンガーハットを探して行った。久しぶりに食べるちゃんぽん、美味しかったな〜。オットは皿うどん派なんだけど。こういうB級チェーン店の味、実は海外にいると結構一番懐かしかったりする。

その後少々混んでる首都高に乗る。オットが初めて日本で運転。すごーく怖がってるぞ。私はここでようやくあこさんにメール〜♪遅くなってごめんなさいね〜m(_ _)m

叔母の家に着いてホッとする〜。ようやく家に居て、テレビを見まくるゆったりした時間・・・・・。あぁ、本気で動きすぎてるよ、ワタシ達。
にゃんこ達ともカンドーの再会を果たし、夜はおてんこ盛りのカニと牡蠣フライ〜!シアワセでした♪

黄色信号

December 28 [Sun], 2003, 23:13
朝、ホームセンターでちょこっとお買い物。その足で近所のユニクロへ。やっぱりカシミアセーター無いぞ!

そしてダイソーでまたまた買い込み、はっ!と気づくと、そこにはレピシエ〜!ハワイでしか行った事無かったんだったけど、んがっ!まさか実家の近くにあるなんて!と言うわけで、双方の実家にお年始のお茶なぞ買って見る。

そしてオットのたってのリクエストでモスバーガーへ。どうして日本人ってこんなにモスバ好き?っていうか、海外にいる日本人かな〜?食べてみたらね〜〜〜、もう、本気で美味しかった。やっぱりアメリカのバーガーなんて足元にも及ばん!と言い切ってみたりして。

実家の近所で時間を潰し過ぎ、慌てて新宿に向かう。今日は紀伊国屋、伊勢丹、ビックカメラの3店。ところが二人して、紀伊国屋ですごーく具合が悪くなってしまった。風邪引きそうな予感・・・・なのだ。

私なんて更にグロッキーで、もう本当に倒れるかと思った。やっぱり忙しく動きすぎだなぁ。

何とか必要最低限の買い物だけ済ませて帰宅。オットは実家のお風呂場のプチ修復をしてくれ、大感謝されていた。

ディナーはもっと豪華に行くはずが、イカ墨のパスタの字を見た途端!二人の心は決まっていたー。シーザーズ・サラダがクルトンと粉チーズがかかっていればいい、という心意気のお店でしたが(涙)アメリカじゃイカ墨のパスタ、お目にかかったこと無いからな〜。

あ〜、本当に危ないくらい疲れた日だった。明日は叔母の家に泊まる予定。ちょっとはゆっくりしよ〜っと。

新宿X3回

December 27 [Sat], 2003, 23:45
よく考えると世間は仕事納めムード。ってことは・・・・パ、パソコン注文しないとぉぉぉぉぉ〜〜〜!

慌ててkakaku.comの一番安いところへ電話し、今日中に引き取りに行くことにした。場所は末広町。
現金問屋さんなので、行く途中で新宿のシティバンクへ行ってお金を下ろさないとならない。まずは中村屋でランチ♪ランチ♪悩んだ挙句に今日はナポリターナじゃなくてカレーにした。で、お金を下ろし、真横の紀伊国屋で、オットがついでに参考資料を少々見る。

そして地下鉄に乗って末広町へ。すぐに取引は終了し、懐かしい〜!Tully'sでお茶をしばく。私はスタバよりタリーズ派だったのです。特にカフェモカ。

そしてまだ友達との約束の時間に間があったので、今朝広告が入っていたユニクロへ行ってみることにした。i-modeで調べたら、新宿三丁目店がいいみたい。ユニクロでカシミアのピンクのセーターが欲しいのよね〜ん。で、行ってみたわけですが、残念ながらサイズがL以上しかなかったっす。

時間になったので、四谷へ。ここでオットの元仕事仲間の友達と合流。10年ぶり位か?たん焼き忍へ行くのよ〜ん☆日本食が大抵はあるLAだけど、美味しいたん料理屋さんってないよね。ま、東京にも殆どないか。大抵はたん焼きだけだし。でもここは茹でたん、たんシチュー、土手煮等々、分厚いたんが嘘のように柔らかーく調理されてて夢のよう〜なんですっ!ホント、久々に嬉しかったわー。開店直後に行ったのですぐ入れたし。この寒空に並ぶのは辛かったからね。

で、1時間半と限定されていたので、お店を出たらまだ6時半。どこへ行く〜?というので、またまた新宿へ戻る羽目に。今日3回目の新宿だよ〜。おまけに場所はさっき行ったユニクロのすぐ近くで大笑い。

友達と美味しいお酒を飲み、彼の悩みを聞き・・・・どうも来年は、彼にとってもオットにとっても勝負というか、激動の年になりそうだね〜と感じました。次に会うときはどんな風にお互い変化してるか。会うのがまた楽しみだな♪

忙しいったら・・・

December 26 [Fri], 2003, 23:59
美容院へ行こうと朝9時過ぎに家を出る。9時過ぎですよ、9時過ぎ。なのに京王線ったら激混み!!!一体全体どうしちゃったの〜!
いつももっと混んでると思っていた井の頭線の方が余裕だった。あぁ、ラッシュなんてもぉホントにだめかも。

美容院に行き、私はカット・パーマ・カラーのフルコース。オットはカットと眉カット。はは〜。これがしたくて楽しみにしていたらしい。日本にいる頃通っていた美容室で、一度どうですか?と言われてやって気に入っていたのだ。私が一度切ってあげたら、まぶたの上、切ったしね(爆)

私が3時間もかかってしまったので、自由が丘ももう絶対見に行きたいと思っていた2軒しかいけなかった。Maker's Shirt鎌倉とシルバー・アクセのお店、アン・ソレイユ。オットはMaker'sでシャツとネクタイを数本ずつ。私はアン・ソレイユでネックレス、ピアス、リングを買った。ここはシルバーアクセですが、とっても大人の女性向けだし、値段もホントにお手ごろなのですごーくお勧め!です。

もう雑貨屋など諦めて、東横線に乗る。そして。二人ですんでいたなつかしの日吉で途中下車した。お目当てはマルヤのゴマ団子!ところがこれが売り切れ(泣) 別のお団子を1本ずつ買って立ち食い。その後なつかしのお店を探してさまよい、最後に大好きなパスタ屋でランチ(って言っても午後3時過ぎ)。ここのパスタは生めんでモチモチでホントに美味しい〜♪久しぶりに涙が出そうなほど懐かしかった日吉である。

さて電車に飛び乗り、桜木町へ。ワールド・ポータースへ行く途中、ハワイ旅行で合流した友達から電話。オットがもうすぐ福岡へ行ってしまうので、出来たら今日会いたい、って言われた。時刻は4時半なので、急ぎ絶対見たいお店2軒のみチェックし、ゲーセンで太鼓の達人だけやっつけて、田園都市線沿線の友達宅へー。下の子がナンチャラウィルスという流行風邪引き中。可哀想なほど呼吸困難中であった。

友達宅で鯛鍋をゴチになり、5歳になった親友と遊んで、気づいたら10時過ぎ。お土産を持ってこなかったので、私だけまた大晦日の再会を約束して、慌てて帰宅の途につきました〜。

ありー。地元の駅に着いたら冷たい雨ー。でもタクシーが長蛇の列で、マフラー真知子巻きにて徒歩帰宅。

あまりに忙しい1日だったけど、私はもうアン・ソレイユで本気で気に入ったアクセを購入できたのですごい満足感。お土産ははっきりいって、これで終わりでいいな〜♪という位。量じゃないのね、買い物って。

クリスマスだったらしい・・・

December 25 [Thu], 2003, 23:59
今日はオットの帰国の理由の重要な用事のひとつ。失効免許の書き換え〜。私の免許は来年夏まで有効だけど、それまでに帰れるかどうかわからないので、ついでに書き換えしてしまうことにした。(一度失効すると、再発行手続きをした日が免許取得日となる。期限前に書き換えが出来るが、その代わり年数が短くなる。)

午前中ギリギリに終了し、その足で近所のNECにまたまた重要帰国理由、ノートの修理を依頼。しかし見積もりさえ、私たちの滞日中には出ないと言う。あう・・・・ま、仕方ないです。とりあえず5万以内なら連絡ナシで修理お願いします、と言い残しておいた。

午後は自由が丘で髪の毛を切ろうと思ったが、私はカット・パーマ・カラーをしたいので、そうすると3時間位かかりそう。夜6時半におすしを食べに行く予定があるので、諦めて南大沢まで映画を見に行くことにした。都心部に出ると混んでそうだったから、ちょっと遠いけど逆行することにした。

こちらも時間ギリギリ滑り込みセーフで、踊る大捜査線Wangan Shakedown2を見る。何でもプレミア上映(でも値段は同じだった)で、座席指定だわ、シートもふかふかテーブルつき〜♪でも二人でチケットかって、ポップコーンと飲み物のセットで5千円だわっ!なんて高い!高いんだ!これじゃ気軽にたくさん映画なんて見られないっスね。

映画は元の方が面白いって噂だけど、それでも楽しめました〜。久しぶりにいいね、大捜査線。でも和久さんがこれで引退なのかな〜。寂しいな〜。

夜はお寿司屋さんで 念願の生ガキ!!!とあん肝を堪能。うーん、美味しい♪日本はいいですね〜、ホント。

で、でもさ・・・時はクリスマスだったね・・・・。なんか全然気づきませんでした〜(涙) 

到着

December 24 [Wed], 2003, 23:59
出発があれだけ遅れたんだから、従って到着も大幅に遅れ、日本に着いたら午後3時頃。荷物はプライオリティー扱いなのに、全然最後の方まで出てこないし。なんかついてなかったな〜!(ご飯は美味しかったんだけど。へへ)

でリムジンバスカウンターでチケットを引き換えてもらったけど、目論んでいた行き先には使えないってことで、京王プラザホテルにしてもらった。ここまで父親に迎えに来てもらうよう、電話してバスに乗る。

と、首都高は渋滞20kmだった・・・・嗚呼。2時間半かかって京王プラザに到着。んもぉ〜、長い一日だよ〜。アメリカと東京の悪いとこを一日で経験した感じだ。

夜はもう眠いし、お腹もそんなに空いてなかったので、割と近くの二子玉川高島屋の大好きなお蕎麦屋へ。お腹空いてないと思ってたけど、気づいたら大盛り頼んでた(爆)

こうして長い一日が終了〜。あ、一応二日分よね。

出発

December 23 [Tue], 2003, 23:59
全く迷惑なお話だが、お友達が午前6児に迎えに来てくれ、空港に出発した。お土産を入れたキャリーはドエライ重さ(涙)

6時半前に空港に着いてみれば、ヴァリグ。やっぱり開いてないよ〜。すでにかなり長蛇の列なのに。
キャリーに鍵をつけちゃいけないと思っていたから、セキュリティーは鍵を外してやったら、これが大失敗。エアーの職員にかけてもらってね、ってセキュリティーに言われてお願いしようとしたら、だったらその鍵、セキュリティーに通してきなさい、だって!げ〜、もう一度この数十メートルの列に並べ、ってか?!泣く泣く鍵は諦めました。

で、7時半過ぎにはゲートにいたのに、待てど暮らせどボーディングは始まらず。そのときにふと、あ!リムジンバスのチケットもらうの忘れた〜!と気づく。すぐに職員に言ったら、”ご予約頂いてませんね”だって。”(旅行会社から)確認の電話ももらってます”と言うと仕方なく?手続きしてくれた。その後私に何も言わずに他の職員と話したり、ボ〜っとしてるのよ、この係員!”どうなりました?”って聞いたら、”今持ってきます”だって。先に言えよ〜!

で、時刻は出発時刻を過ぎ、チョロチョロ文句を言い始める人も出てくる。おまけにゲートが変わったので、表示はJAL便のまま。で、ようやく説明があったと思えば・・・・”本日クルーの到着が遅れています・・・・”って、あーた!どうせ寝坊でしょ〜〜〜!もう力が抜けた。4時半に起きたのは一体なんだったんだ〜!

飛行機に乗ってからも動かなくて、挙句の果てに、”今一名のお客様の荷物を取り出しています” (涙) 一体何があったんでしょうねぇ。

結局出発したのは予定時刻を1時間半位(もっとか?)オーバーした頃。ここから11時間半の旅だけど、すでにもう半日以上消化してるよねぇ。ああ、丸一日仕事なのね、日本行き(号泣)

出発前日

December 22 [Mon], 2003, 23:13
オットは朝一で帰国する同僚の方を空港へ送っていった。すごい混みようだったらしい。しかし人を送ってるバアイじゃないのよ〜。

車を仕事場に置いていくというので、今度は私がオットをピックアップ。最後の買い物をして冷蔵庫の残り物でランチ、ランチ。

それから私は洗濯〜。オットは掃除〜。そして私はアンティーク・マーケットのレポートに写真を貼って仕上げた。もう夕方〜。

9時に寝る予定なのでまたまた冷蔵庫の残り物を漁って夕食。結構作れるモンですな〜。

で、結局荷造り始めたのが7時。終わったの、10時過ぎ。私はその間に余ったご飯でおにぎり。余った卵を厚焼き。気付いたら11時だった。明日4時半起きなんです・・・・嗚呼。

でばでば、いっでばいでぃばず〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b_lifecafe
読者になる
2003年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる