下調べ

July 31 [Thu], 2003, 23:59
いい加減、旅行の下調べをしなきゃな〜と思う。のんびり、何もせずに・・・なんて思ってはいても、そんなの絶対後で後悔するに決まってる訳で。(あ〜、あそこにはどうやって行くんだっけ?どこに何があったっけ?!とね。)

だけど何故〜か捗らない。パソコンの前にいる時間ったら本気で長いんだけど、全然まとまらない。一体どうしちゃったんだろう?昔のあたしを知る人にとってはさぞかし驚きだろう。何たって自分が一番驚いてるんだから。
ま、こんなこともあるよね。

M香がジバンシーのセールで買ってくれた香水とグロスが届いた。Into the Blueっていう香水。夏!って感じの爽やかさですごく気に入っちゃった♪

ウ・ブ・ゲ

July 30 [Wed], 2003, 22:44
そんなワケで3ヶ月ぶりに髪の毛を切った。私も伸びてたけど、あれ、美容師さんも大分伸びてるぞ!(彼女は伸ばしてる、私は伸びちゃった、の大きな違い。)

そう言えばこの間ビューティーショップで買った、スプレーして数分してふき取るだけで脱毛できる、というの。あれをソロソロやろう!と思い立ち、パッチテストをしてから鼻の下に塗ってみた。ら。あーん!赤ひげが出来ちゃった〜!ヒリヒリするよ〜!美容院に行くまで氷で必死に冷やしたけど、まだ赤い〜。おまけに毛が一本も抜けてないぢゃない!ムカ〜〜〜っ!

所が所が。夕方になってパッチテストをしたあごのところを見たら、一直線に無毛地帯。なんと綺麗に取れてる!
という訳で懲りないワテは、目から下にビロ〜〜と脱毛剤を塗りたくりました。結果、見事に顔の産毛とはさようなら〜〜!ホントの産毛には効くみたい。当初の購入目的とは程遠い結果なので、正直に喜んでいいのかどうか、疑問だけど(笑)

夜は最後のクラスへ行った。来週はもうハワイで来られない。今回のパーティーにみんなが持ってくる食事のリストを見たら・・・・スリ・ランカ、ペルビアン、コロンビアン、となんかウキウキするような料理の数々!くぅ〜〜〜、こんな時に限って欠席とは!無念じゃ〜。

投稿マニア

July 29 [Tue], 2003, 20:10
お昼少し前に電話がなる。出ると、ある日系情報誌の方からだった。実は実は。ここのクイズに答えると結構な現金が当たるので、気が向くと応募したりしてる。

ま、まさかっ!当たっちゃったのだろうか〜〜!

と思いきや、アンケートの字が見づらいので確認させてください、とのことだった(涙) 
このクイズ、かなり書き込みを要するアンケートがついていて、面白いと紙面に載せてくれる。どうやら今回書いた2つとも、載るらしい。

再び実は実は。前にも日記に書いた覚えがあるけど、1度載ったことがあるのだ。直接編集の方と話した今、何だかすごく恥ずかしい。でも賞金当てたいし、また応募しちゃったりしたら、”あら、またこの人だわ。投稿マニアかしら?”なんて思われるのも嫌だなぁ。

よっぽど応募者少ないのだろうか?!(いや、だったら賞金も当たってもいいよねー。)

途方に暮れる・・・・

July 28 [Mon], 2003, 21:47
普段は遅いオットの帰り。転職前も後も、ディナーを食べにいけるような時間帯にお戻りになるなんてことは殆どない!
なのになのに・・・今日は午後5時前にご帰還だわよ。あービックリした。

6時にはご飯を食べ始め、食べ終わってもまだ限りなく外は明るく・・・・。こんな時、一体何をしていいのやら、途方に暮れてしまった二人である。そして夜遊び?するような場所も殆どない・知らないこの土地で、二人の途方に暮れ度はグングン上昇中なのである。困った、困った。

Cost Plusにて半額で買ったはいいが、滅茶苦茶臭いゴザ。車の中に入れておいたら、熱気もあいまってすごい臭い。というわけで、家の中でしばらく広げておくことにした。これがまた、いいんですよ〜、昼寝にピッタリ♪

ただノンビリとー

July 27 [Sun], 2003, 23:59
オットがまた仕事で出かける、というので、特に何もすることもない日曜日。旅行中の新聞や郵便を止める手続きをしたり、3ヶ月ぶりに髪の毛を切ろう(爆)と予約したりした。

SATCは一進一退だ。どうもバーガーが苦手な私は早く別れろ〜!と思ってしまう。で、毎回そのような展開になるんだけど、最後にどうにもこうにも元通り。イライラするぅ。

夜は初のオリジナル・ポキ作り。っていうか、ちょっとアレンジしただけ。マウイオニオンがベリグー!のアクセントでした。

ヨガって・・・

July 26 [Sat], 2003, 23:59
最近割と過ごしやすくなってきている。だからアリもコンニチハするわけだけど。

で、久々にヨガのビデオを引っ張り出している。今日で2回目。45分ほどの短いものだけど、結構気持ちいい。やった後は、ストレッチが多いので、筋肉痛にはならないが、筋が張ってる、っていう感じか。

それにしてもヨガって言うのは、テッキリ痩せるもんだと思っていたのだが、そうじゃないみたいだ。ビデオに出てくるアシスタントの人、デカ過ぎだし、何かにも体重の正常化には効きます、とあった。正常化・・・・うーん、私の正常って?!

今日も頑張るアリ退治(ムッ!)

July 25 [Fri], 2003, 21:08
アリは見つけた所、一応退治したけど、どう〜も嫌な感じがする。
無理だろうけど、取り合えず掃除機をガーガーかけて、吸い取れるかも、の期待を胸にお掃除。

おなかがすいたぞ、何を食べようか・・・って思って戸棚を開けたら、キャ〜!出た〜〜〜!扉を上から下に伝ってるじゃないの〜!一匹一匹つぶしながらたどれば、そこはそう、天井。そこから綺麗に一列に並んでやってくるよ〜!というわけでもう仕方ない。スプレーにてご臨終頂く。

ぜ〜ぜ〜言いながらバスルームに駆け込んだら、ひぃ〜!ドアの辺りに一列っ!ここにもシュー!怖くなって玄関ドアの所にもシュー!(もうお気づきかと思いますが、アリは外からやってくるのではありません。アパートの建物内に立てこもり、気が向くと家の中にやってくるのであーる。だから玄関にシューしてもあまり意味はないけど、もう気持ちの問題。)

さーて、明日はどこだっ!ドンときなさーい!(ビクビク)

もうヤダ!

July 24 [Thu], 2003, 21:00
本当に一気に涼しくなっている。こういう激しく気温が変化する時って・・・・・私の大嫌いなもの〜。そう、アリンコが出現するのよね〜!

バスルームに発見したのを皮切りに、なんと朝食を食べようと、Special K Berryちゃんをボウルに入れたら、アリがささぁ〜〜っと這い出てきた!なぬっ!と袋の中を覗くと、無数のアリンコ。ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

アメリカに住む前なら、確実に腰を抜かすか、気絶寸前だったと思う。でも人間成長するもんだ!気持ちはストップしたまま、手だけが機械的に破壊行為に及んでいる。それでも終わるとゾゾォォォォ〜っと背中があわ立つよっ!もうホントにいや〜!キッチンなんて殺虫剤そうそう撒けないし、置くタイプのアリ殺しって全然効かないんだもん〜。誰か効くものがあったらぜひ教えてください!!!!

夕方は気分を変えてお買い物。あまりに気に入ってしまったOPIのネイルを探してビューティーショップ巡り。あった、あった。さぁ、少しは家でもネイルしようっかなぁ〜♪

止まったエスカレーターの乗り方

July 23 [Wed], 2003, 23:59
代休になったオットと共に、久々にお気に入りの中華でランチをし、映画を見に行くことにした。時間的にオッケーなのはチャーリーズ・エンジェルズ2。

この映画、パート2という以外に、甦ったデミ・ムーアと3人のエンジェル達の確執なんかが芸能誌を賑わせている。しかしデミ。あの体を作るのに数百万だか数千万だか、整形に費やした、と言われているけど、確かに見事なプロポーションだった!水着姿ではキャメロンと互角だった、と言っても過言ではないような。すごいなー。女優根性だろうか〜?

肝心の映画は、”そんなワケないでしょ〜!”の連発で、まぁ完全にアクション映画。娯楽作品として見るにはハラハラドキドキでいいんじゃないかな〜?楽しいのは楽しかった!

さて、その映画を見たのは山の上のショッピング・モール。なんと映画館のある階に上るエスカレーターが故障中。
止まったエスカレーターを上る・下りるのって、どうして止まってる、ってわかっていても、最初の一歩がガクッ!となるのかな〜?すごく不思議。

でも皆さん、こうならない乗り方、知ってます?要はエスカレーターを見なきゃいいんだって。上を見て乗ると、あら不思議。ホントにカクッ!とならないの。お試しアレ。

一応雨フル

July 22 [Tue], 2003, 23:14
今日も引き続き涼しい。でもなんか安心できない。油断大敵、って感じ。騙されないぞ〜!おぉ〜!なんつって。

昨日ポキッと修復してもらった爪が再び反乱を起こしたので、お直ししてもらうことに。今度はもう少し丈夫なシルクで補修。頼むよー。もう少し持ってくれ〜。まだ観念して切るには短すぎるから〜。(生爪だもんね。)

何ともありがたいことにタダで直して頂いちゃったので、BOOK OFFにて文庫本など購入。最近、久しぶりに浅見光彦シリーズに嵌ってしまった。棚を見てビックリ!いつの間にこんなにシリーズが出てるんだ〜。そのうち西村京太郎みたいに、どれ読んだかわかんなくなっちゃうんだろうなぁ。(と西村ファンの知人は言う。)

夕方家に戻ったら隣のおばさんが、カギをイン・ロックしてしまったと言う。マネージャーからの連絡を待つ間、うちに上がってもらおうかと思ったけど、買い物もあったし、オットが一人でいる家に上がってもらうのも何だかおかしいか、と思って止めた。悪いことしちゃったかなぁ。幸いお友達がピックアップしに来てくれて、マネージャー到着まで何とかなったみたいだけど。
私も去年一度やってお隣のお姉さんにとってもお世話になったので、あのツライ気持ち、よくわかるなー。おばさん、何も役に立てなくてごめんなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b_lifecafe
読者になる
2003年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる