オヤスミなさい・・・

February 28 [Fri], 2003, 23:44
今朝はたまきさんから嬉しいお知らせがあって、私までハッピーな気分になりました♪

しかし・・・・
夕方からなんだか喉が痛い〜。
明日はお友達のBaby Shower出席なので、TheraFluをバッチリ飲んで、さっさと寝ることにします。
オヤスミナサイ・・・

着々と・・・?

February 27 [Thu], 2003, 23:35
雨のせいで寒かった朝だけど、日差しも差してきたので、半そでで買い物に出かけたら・・・うぉ〜寒いじゃないか。日本にいた頃は、何月になったら半そで、とか長袖、ブーツ履いて、って感じだったと思うんだけど、LAにいたら日差しがあったら半そで、曇っていたら寒い!と勝手に思い込むようになった。体が確実にこちら仕様になっているのね。

帰国のお土産買いがラストスパートに入っている。M香ちゃんに頼まれたBath&Body Worksのボディクリーム。ジャスミンとスイートピーにしてみたけど、気に入ってくれるかな?こちらも着々と・・と言いたい所だけど、全然終わらない!やっぱり人のモノを買うって大変だ・・・。

転校か

February 26 [Wed], 2003, 23:59
今日は会話の方のクラス。しかし行く度に先生の生徒ホッタラカシ度が上がっていく〜。今のガソリン相場みたいだ。
今日も3時間半のうち、2時間は放って置かれたのではなかろうか?隣のコリアンのオバちゃんなぞ、怒って帰ってしまったゾよ。

日本に帰るので2週間位来られないかも、って言いに行ったら、”いつから?来週の水曜日は来られるの?私の誕生日だから来なくちゃダメよ”って言われた。アナタの心配ってソレかいっ!って突っ込みいれそうになった。
次のセメスターはブレークなしで始まる。もう1つの学校はテキストも違うし遠いし。でもこれじゃあ転校もやむなし!って感じだなぁ。

ハナタレ小僧

February 25 [Tue], 2003, 21:43
オットが数年ぶりに風邪を引いた(ラシイ。)とは言っても、こちらで流行っているという噂のストマック・フルーじゃなくて、ただのハナタレ小僧。人生の半分を花粉症に捧げてきた妻はここぞとばかりにアロエローション入りのティッシュを差し出す〜。そう、ず〜〜っと前、初めてアメリカでこのティッシュに出会って、すごい!すごい!絶対日本に輸入する!会社名はロイヤル・ティシュー とまで思っていたんだけどな。(その後はパパイヤに思いが移って、ロイヤル・パパイヤを作ろうとも思っていた。)

という訳で(どんな訳?)朝からパパイヤだの、グレープだの、グァバ・ジュースだのとフルーツ三昧でビタミンC補給。苺もあるでよ〜。
きゃ〜、明日色白になっていたらどうしよっ!?

切れてた・・・

February 24 [Mon], 2003, 20:41
さて!いよいよ日本へ帰るか・・・という訳で、去年の9月に日本から戻った時の半年オープンチケットを取り出す。そう、予約入れてあったの。変更可の。
よ〜く見たら・・・・オーマイガッ!20日で切れてるじゃん!!!ウッソォ・・・・・・。もう目の前真っ暗。ちょっと立ち直れまへん。
早い所チケット探さないと・・・。でも今日はダメ。ちょっと時間を下さい・・・・・・うー。

恐るべし大型犬!

February 23 [Sun], 2003, 21:32
今日も懲りずにIrvineへワンコを見に行ってしまった。今日もしあの子がいたら・・・オットは引越しも辞さない!と言う。マ、マジですかっ!?期待と不安を胸にお店に赴くも・・・いなかったよ。いいおうちに行ったのだといいな。

なんて思ったのは随分経ってから。お店に入ってすぐ、先に入ったオットにいないよ、って言われたから店内中央の箱の中に出されていた大型犬の子犬にちょっかい出したら・・・・ぎょ〜!イキナリ私のヒラヒラの袖口に噛み付いた黒い犬!ぬぉ〜〜。食いついたら最後、離さないぃ〜。周りにいたアメリカ人のおばさん達が一生懸命引き離してくれたけど・・・・。でかいアナ二つ。というわけでご臨終なシャツ。

応急処置

February 22 [Sat], 2003, 22:29
思うにもう10年以上使っているような気がする・・・この脱毛器。
今朝片足やったら、ご臨終になってしまった。トホホ〜。せめてもう片足だけでも!と祈っても、摩っても、振っても、ぶってもダメ。
なので分解してみたら。線が切れていた。ぬぉ〜。これをオットに発見されると半田ごて買って直そう!と言われる。なんとしてもそれは阻止したいので、頑張って自分で直してみた。
無事にもう片方の足も処理したら焦げ臭っ。そう、直したとはウソで、ちょっと動くようにしてみただけ。(危ないのでよい子はマネしないようにね。)結局ゴミ箱行きか、オットの希望通りか。悩む所だ。

久しぶりに土曜日のファーマーズ・マーケットに行ったら激混み!
今日は残念ながらお目当ての日系のお店のトマトは売り切れのようだった。
しばらくブラブラしたら、美味しそうなクロワッサンを売ってるお店を発見。売り子のお兄さんに、”ボンジュール、マドモアゼル”と言われて浮かれたか?3個ほど買ってみた。でもそのお兄さん、スペインのセビリア生まれだってさ。ガクー。

お財布

February 21 [Fri], 2003, 23:59
そろそろお財布を新調したい・・と思って早1年。昨日朝日新聞のUSA版西海岸コラムで、オークションでお財布を落とした話を読んだ。早速やってみたくなった(懲りないヤッチャ。)
とりあえずアメリカって言ったらeBay。見てみたら欲しいのを発見した〜〜!まだ〆日まで時間があるのでとりあえず登録してウォッチかけようと思ったが・・・登録できない。何度やっても電話番号でひっかかってしまう。何故に〜?ヘルプを読み漁ってもそんな話題は1つも出てこないのでもうお手上げ。掲示板があるけど、そんなところにつたない英語で質問送るのも如何なものか?!
お財布への道は遠く険しいらしい。

訳は知らねど

February 20 [Thu], 2003, 23:47
朝、ものすごい罵声で目が醒めた。わ、わたしが一体何をしたと言うの〜〜!と思ったら大間違い。
男女がお隣のアパートになだれ込んでいったようだ。そこからはもう絵に描いたような修羅場。言葉がわからないから、何を揉めているのかわからないが、警察を呼ぶべきか?とマジに思わせるような物音まで。30分ほど大騒ぎをしてその男女は別々に出て行った。そう、この人たち、お隣さんじゃないのよ〜。もう何もないといいけど。

夕方には笛吹きオヤジがやってきた。最近来ると長居して笛を吹いてる。そのわけはどうやら向かい側のアパートにあるらしい。見てるとしきりにそちらを気にして、最後には何故かガッツポーズして帰っていった!理由はわからないけど、良かったね、オジサン♪

木枯らし1号

February 19 [Wed], 2003, 23:42
東京も今日は寒いらしいけど、LAもすごい寒いぞ!(エバってどうする、っちゅーの。) 木枯らしが吹きすさんでいる。日本の晩秋を思わせて、懐かしくなっちゃった。ただし一瞬だけ!

オットが頼んだコンタクトレンズが届いた。結局約1年分(両目で8箱)で$132。おまけに今だと$30のリベートがもらえるので、$100チョイってトコロか。送料も税金もかからなかった。久々にオンライン・ショッピング成功である。処方箋は1年間有効らしいので、それが切れる前にもう1度、買うのを忘れないようにしよう!

写真はマルカイで買ったチャーシュー・マナプア。(すでに2個食べた後・・・。)八角がきいたチャーシュー入りの肉まんってトコロ?ハワイで本物を食べたことがないので、本当はどんなものかわからないけど、肉まんを恋しいと思ってる人間にはオッケー!の味でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b_lifecafe
読者になる
2003年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる