急げ〜! 

January 15 [Thu], 2004, 21:47
具合はまぁまぁだ。今日はいい加減、日本で撮った写真をこの新しいマシンに落とすぞ〜!おぉ〜!
ってな訳で、日本滞在中の日記に写真を添付してみました。お時間のある方、どうぞご覧なすって。それにしても日本の携帯の写真、滅茶苦茶綺麗にとれますねっ!あぁ、私もあれ欲しいよ〜。

ところで、ボディー・ローションが無くなった。なので、出かけることにした。

Bath & Body Worksに着くと・・・・いきなり私の欲しいものが目に飛び込んできた!それも$5!ってなってる!!!
私が使っているの、一本$14なんです・・・・。すごすぎっ!

思わず4本買いました。もっと欲しかったけど、ご所望の匂いが無かったのだ〜。その他もかなりお安い状況!

さぁ、皆さん、お急ぎB&BWへ!今週一杯ですぞ〜!

Uターン 

January 14 [Wed], 2004, 21:22
昨日、すっかりよくなったと誤解していた。
ガーン。起きたら今までで一番具合悪いぢゃん!今までの胃腸系ではない、明らかに違う風邪。昨日調子に乗って洗車したのがマズかったのかなぁ・・・・・。

という訳で薬を飲んで、午後4時くらいまでずっと寝ていた。人間って眠れるもんだ、と感心。
・・・・してる場合じゃないか。

乾いた喉 

January 13 [Tue], 2004, 23:00
ひっさびさにファーマーズ・マーケットに行ってみたけど、すっかり売ってる野菜や果物が変わっていたのにも驚いた。が!もっと驚いたのは今日の陽気。いんや〜、暑かった!こんなお天気、何ヶ月ぶりだろ?と衰えた頭で考えてみる。

暑いとなると思い出すのはただひとつ!そう、洗車!暑くないとびしょびしょになる(え?なりませんか?!)洗車はやりたくないもんで、んまぁ、かわいそうに私の車ったら埃まみれ。

去年マシンに$10吸い取られて、結局のらりくらりといい逃れて帰ってこなかったニックき洗車場に繰り出した。ゴムぞーり持参でね♪

車ちゃんったら、毎回思うのだけど、ホントに洗った後は喉を潤した、って顔してる!乾いたこのカリフォルニアで、本当に美味しそうに、水を味わっているマイ車。ごめんよ。もっと頻繁に洗ってあげようね。

って、毎回誓うんだけど出来ないんだな、これが(苦笑)

ネコババはいけません 

January 12 [Mon], 2004, 22:35
我がアパートには洗濯機・乾燥機がそれぞれ2台ずつある。大抵、いつも2台いっぺんに回す我が家。今朝も2台分持っていったら、一台、電気が入ったままふたが開いてる。閉めてみたらお水が出る。ふーむ。またコインが詰まって、マネージャーが直してそのままかな?と思い、そのまま$1得したぜ、と思いながら洗濯しちゃった。

乾燥機をかけに行ったら・・・”○号室です。うちがお金を入れましたが動きませんでした”云々って書いてある〜!ひょ〜!すみません。うちが使っちゃいました、っていうんですぐにお金を払いに行った。なぜに動かなかったんでしょうね?!

相変わらず、かなりの不腸なんだが、今日こそ今年初のクラスへ行くぞ〜!と意気込んだ。が、まあ相変わらずだった。先生も、”私もシカゴで雪で足止め食らっちゃって今日からなのよ〜!”って。確信犯だろ、とオットは言う。みんなもそう思ったことだろう。まっちがいないっ!(爆)

さよならツリー 

January 11 [Sun], 2004, 22:28
具合は一進一退。お腹の腸子はだいぶいいけど、喉・鼻がまだまだ〜。って訳で今日もお薬とお友達な一日。

シャワーライナーをいい加減替えたいと思っていて、一番安くていいやつだったWalMartへ行くことにした。ついでにブレンダー、ハンドミキサー、電子秤が欲しいのだ。ブレンダーは日本で見つけた、ファスティング(断食)をやるためのジュース用。ハンドミキサーはいよいよ初ケーキを作ってみようかな?のため。秤も主にはそれ用、かな?

で、行ったらブレンダーとハンドミキサー選びに一生懸命になりすぎて、肝心のシャワーライナー忘れた〜〜〜(爆)いやんなっちまう。

薬の眠さでウツラ、ウツラしながらも、ようやくクリスマス・ツリーを撤収。アメリカじゃ大体この週か、前の週辺りにツリーを仕舞うらしい。片付けたら部屋が嫌に広くて明るくなった。また1年、さようなら♪

夜は義母がオットに大量に持たせてくれた乾物類の中からカニ缶を取り出してカニ玉を作ってみる。あまりの大きさにひっくり返せず、オットに託すも、失敗したら怒鳴られる〜!と恐れたのか?!躊躇している間に揚げ玉になってしまった〜〜(涙) でも美味しかったヨ☆ね?

今日の腸子 

January 10 [Sat], 2004, 22:29
昨日は一日、胴体に大きな風船がひとつあって、空気を入れられたり、急に吸って抜かれるような辛さだった。
今日は胃腸の調子はなかなかだったが、喉が痛くて鼻水タラタラ〜。やっぱり風邪か。観念して薬を飲む。

ところが午後からお腹がピ〜ピ〜。鯛やヒラメが舞い踊る〜って感じか。結局腸子は悪い訳。

昨日のオークションの方は、朝出品者からメールが来ていて、お金をさっさとお支払い。結局落札価格より送料+保険代の方がやや高だった(笑) あぁ、届くのが楽しみだな〜。

そしてまたしてもeBayを彷徨う私。日本で買ってきた本に載っている小売価格とこちらのオークションの価格差を見てほくそ笑んでる、意地悪くも気持ち悪い自分。でも珍しいものは本当にガンガンに値段が上がっていく。そういうのには手を出さず、この楽しみが長続きするように、小さく小さく、本当に欲しいものだけ買い物したい、そう思っとりマース♪

チョウだったのか 

January 09 [Fri], 2004, 23:59
どうも昨日の晩から食べすぎって感じで胃が重かった。いつまでたっても消化されない感じ。
朝起きたらひどいことになっていた!胃が痛い〜〜〜!定期的に収縮を繰り返す。お弁当がなかったのが幸い、オットを送り出すとすぐに横になった。意識がない(つまり寝てる ^^;)と痛くないんだもん。起きたら午後1時だった!

それでもかな〜り痛みは続く。胃が荒れてる感じで何も食べたくないし、食べられそうもない。白湯ばかり飲んでいた。おなかを壊したりは結構あるけど、胃が痛くなるなんて、発熱と同じで殆ど経験のない私。胃が痛いなんて・・・・とかなり不安になる〜。

午後6時。狙っているFKのボウルのオークションの締め切りが近い!値段はスタート時のまま、誰も賭けてない。いけそうな気がする。

で、アッサリ落札。ボウルは意外と出品されてるので、競争がないのよね〜。デッドストックのマグとか手のついたボウルなんかは結構あがりそうだな〜。せっかくだからフルーツ柄そろえたいけど、まぁ素人さんはやめといたほうが無難、って感じだ。

ディナーを作れそうもなかったので、オットにお寿司を買ってきてもらう。食べたくないよ〜とか言いつつ、シッカリ食べてた。食べれるから不思議。
オットに症状を説明すると、”それは胃じゃなくて、腸でしょう”と言われた。だって胃だと思ったんだもん。これだから理科系は嫌だ。ふんっ!

ハマッテルし・・・ 

January 08 [Thu], 2004, 20:23
今日も引き続き寝不足〜。

寝てはいかん!と、日本で買ってきた本を引っ張り出す。雅姫さんの本とか。私はご主人の森君の方が気になって仕方ないんだけど(笑)

それからFKの本を眺める。へぇ〜、色々あるねぇ・・・え〜、ハワイのマグっていうのもあるんだ〜。そういえばこの間のアンティーク・マーケットで見たボウル。あれっていくらくらいなのかな〜?

と気になってeBay開いてみれば・・・あぁ、見るんじゃなかった。すごい安いじゃん!こんなに安くていいんでしょうか〜?!買わなくて良かった〜。でもあまりに値段に開きがあるのも心配モノ。

という訳でBarnes & NobleとBordersをハシゴ。Bordersにて見つけたFKの本を買い、相場を調べてみた。ふーむ。eBayが正しいみたい。ま、コンディションとか、オークションの不安もあるんだけど・・・bidしちゃうかなぁ・・・・?!(危ない〜〜〜って声が聞こえそうな気もする^^;)

はら・ハラ・腹 

January 07 [Wed], 2004, 23:39
昨日は午前3時まで起きていて、おまけによく眠れなかった〜。オットは午後から仕事に行く、というので助かった。

冷蔵庫をきれいさっぱり空っぽにして行ったので、久々にマルカイとトレジョーへお買い物♪ そういえば日系スーパー最古?!のパシフィックが来月の初めで閉店するらしい。後には何が出来るのか。ちと心配。

夜はアメリカに帰ってきて初めてまともな食事を作る。発芽玄米も久しぶりね〜。そ・し・て、オットが買ってきてくれた福屋の明太子を贅沢に一人一腹食べて、満足満足。え?貧乏くさい?(号泣)

昔読んでいたもの 

January 06 [Tue], 2004, 23:38
昨日は何とか頑張って10時まで起きていた。今朝は一応8時に目覚ましをかけてファーマーズ・マーケットに行こうと目論んでいたが、もうちょっと・・・が気づけば11時だった。それも間違いファックスがなければ絶対お昼過ぎになっていたことだろう。

よく寝たお陰でかなりすっきりしたけど、天気が悪くて結局グズグズ。でもオットの車を仕事場まで取りに行かなくちゃならないし、Targetで買い物も・・・あぁ、冷蔵庫も空っぽだよ〜ん(涙)

と出かけようとしたところへ、オットの同僚の方から電話。ディナーを・・・とのこと。カリフォルニアピザキッチンへ出かけることにした。

仕事の話かと思えば、本人の恋愛談だった。ハハ。若いな〜。幸せそうだな〜と感動す。

そういえば日本の美容室で読んだ雑誌には、”どうしたら彼と結婚できるか”とかそういう特集がいっぱいだった。昔は私もこんなの読んで一喜一憂していたような気がするなぁ・・・。懐かしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b_lifecafe
読者になる
2004年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる