じわじわと 

2016年03月08日(火) 22時27分
三寒四温。


じわじわと春の気配を感じております。






庭の雑草がぐんぐん成長中。


芝生の新芽より早く増殖を始めるのでタチが悪い。








アルフ: 雑草も芝生も短くしとき。


アルフ: だって、つまずいちゃうから。




はいはい。


おっさる通りでおま。

河川敷に行っても 

2016年03月05日(土) 22時25分
今までと変わりなく 河川敷に連れてくるのですが…


























到着直後にテケテケ歩いて


あとはほぼ休憩ってゆうね。。。


老犬あるある。


障害犬あるある。


これなら 庭ぼっこでいいんじゃないかと思うのだけど、


こことか広場へ連れ出せば やっぱり楽しそうでねイキイキするのですよ。


ボールやフリスビーでバンバン走り回ってた頃が懐かしいなぁ〜。


その頃は まさかこんな まったり散歩になるなんて想像してなかったものなぁ〜。






今のアルフは、 

2016年03月03日(木) 20時45分
最近のグダグダblogでは、今現在のアルフが 『生きている。』ことは伝わってもどんな風に過ごしているのかがさっぱりわかりませんね(笑)


では久々に真面目に?日々の生活の様子を。


普段は寝てばかりですが、家の中→デッキ→庭 と自由にウロウロ。徘徊というほど不可解なウロウロではありませんし、夜もだいたい寝てくれます。時々、出たくてウロウロしますが出してしまえばすぐ寝ます。
散歩は適当に広場へ行って放牧。自由に歩き回っては、尻もちついてます(笑)リードで道を歩くのは脚力的に無理です。
歩行補助ハーネスは、拒否るのでお蔵入り(笑)
ああゆう補助用品は、その子のキャラクターにより 向き不向きがあることを実感。アルフのような気難しいタイプの子には向きません。ははは。
だから あれ以来、何も買ってません。私の腕っぷしだけで補助してます


ご飯は1日2回のまま。シニアドライフードとお肉です。野菜と穀物はやめました。合間にあれやこれやとオヤツ食べてます。


16歳の健診でALPが1000を超え、いろいろと考えてウルソを開始しました。アルフ初めての常用薬です(笑)
数値を下げようとか治療を目指すつもりはなく、消化機能を助けることが目的。今のままウマウマ犬生まっしぐらです


意識的に水分を多く摂らせるため、ご飯以外の時の水分補給は ミルク水とか レバースープ(手作り)にしてごくごく飲ませています。
しーこタイムは、4〜6時間を目安に誘導してます。散歩後などは寝入ってしまい、チビることも…。水分補給の具合と時間誘導さえ怠らなければ、普段はオムツ要らず。てか、一度もまだあてたことがない。膀胱炎にもなりません。


ま、こんな感じですかね。


サプリメントは、プロモーションとアンチノール、 B12、の具合でラックBを頓服で使いますが 稀です。


病院嫌いのアルフの為、いかに現状維持できるか?家で私ができることは何か?そんなことを考えながら、アルフの気ままな老犬ライフをサポートしています。
私の気持ちを知ってか知らずか、ゆるゆる穏やかな日々を送っているアルフです。

























2月の画像後半編 

2016年02月29日(月) 15時43分



























もはや、記事まで省略??
画像から内容を妄想…想像していただきたい




2月の後半、フィオの右膝が突然の不調。
痛み止めを10日ほど使い自宅安静で過ごす。
ぼちぼち回復しております。
こんなに長く痛み止めを使うのは、今回が初めて。
だんだんこうゆうことが増えていくんだろうなぁ〜。


あ、
あと
まだ2月だってのーにー、ダニが付いたぞ??
いくらなんでも早過ぎやしませんか??



時の流れに… 

2016年02月28日(日) 15時33分
時の流れに


全然追いつけてないワタス。


またまたブログがおろそかになり、


画像だけがたまり続けております。


みなさま、いかがお過ごしですか?


アルフもフィオも元気です。


たまってしもた2月の画像をザザザっと並べますよ〜??



























アルフ散歩 

2016年02月05日(金) 16時46分













コートのポッケにはオヤツ??ポーチが入っているよ。

おひとりさま散歩 

2016年02月03日(水) 16時41分











おひとりさま散歩がすっかり板についたフィオぼん、9歳の冬。



ぼちぼち 

2016年02月02日(火) 16時37分







2月もぼちぼちがんばります。

2月はぼっこでスタート 

2016年02月01日(月) 20時35分







日向ぼっこでこんにちは


あっと言う間に2月がスタート。

1月の画像あれこれパート2 

2016年01月31日(日) 12時00分




















2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アルフおかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ラブラドールレトリーバー
    ・アウトドア-犬連れキャンパー
読者になる
同居人=旦那=オトン
長女アルフ1999年11月26日生
長男フィオ2006年8月14日生
4人家族の平凡な毎日。
最新コメント
アイコン画像アルフおかん
» 今年のブログ今年のうちに (2016年01月31日)
アイコン画像黒ラブアイリー
» 今年のブログ今年のうちに (2015年12月31日)
アイコン画像アルフおかん
» 初冠雪とアルフのその後 (2015年11月20日)
アイコン画像アルフおかん
» 困ってることあれこれ (2015年11月20日)
アイコン画像アルフおかん
» 残念な話 (2015年11月20日)
アイコン画像もんじろう
» 初冠雪とアルフのその後 (2015年11月12日)
アイコン画像もんじろう
» 困ってることあれこれ (2015年11月12日)
アイコン画像もんじろう
» 残念な話 (2015年11月12日)
アイコン画像アルフおかん
» オシモノハナシ (2015年10月11日)
アイコン画像もんじろう
» オシモノハナシ (2015年09月28日)
Yapme!一覧