(無題) 

2007年01月24日(水) 23時08分

今日は
大学病院に行ってきた。
予約時間を一時間半も遅刻してしまった。

さらにうつ状態が酷くなってきているとの先生からのお言葉を頂戴し、
レキソタンと
マイスリーを
いつもより多めに頂き帰宅。

そのうち精神鑑定も行うそうだ。


凄く自分何やってんだろうな。って帰る途中凄く思った。

一年前の高校時代はそんな感じじゃない単なる馬鹿な単細胞な人間であったのに。

どうしてだろうか。

それは俺にもわからない。

 

2007年01月24日(水) 1時57分

昨日言い忘れたけども適応障害と言われても
何を適応しないかと言うと。


それは
学校。

自分は
去年の4月に
介護福祉士を目指して専門学校に入学したわけだけど。
入学したときの理想と
今の現状のギャップが凄くあって葛藤している。

だって介護職と言うものは
賃金が安いし。
不安定な生活なシフト。


不安定な生活になることは分かっていだけど。

そこまで賃金がやすいとは思わず。

学校に入ってしまった。

それで学校入って半年ぐらいした後に
入学した事を悔やむよりも、その後の生活がダメだったんだって。

気付いて。

色々生活を変える努力もしたし。

ちゃんと真面目に勉強しようとも努力した。

だけど、あまりに好転しなくて。

全部今の生活を放り投げてどっかに行ってしまいたくなった。


だって俺がいくら頑張っても。

介護職を好きになろうと努力しても。


うまくいかなかった。


なんでなんだろなー。

それからというもの今の自分の生き方に悲観的になったり。

死にたくもなった。
だけども
死んだら自分の生き方を否定した気分になるからイヤだし。

その後の人生も希望に満ち溢れてるんだろうなとか思いながら。


そういう事は考えないようにしている。

本当
人間の人生なんて短いし。

早く自分の人生が好転できるようにしたい。

だから
学校を辞めようかと思う。


父さん母さん。
せっかく汗水かいて、働いて貯めたお金を自分の為にと出してもらったのに。

こんな結果になってごめんなさい。

始動 

2007年01月23日(火) 5時02分
今日から
日記を書こうと
思った。


だけども
普段の日記は
ライブドアに
書いている


そう
これはいわば
裏日記。


最近
自分は
精神科で
適応障害と
言われて

うつ状態にもなるときがある。

そう言うときに
この日記を書ければなという思いから。作ったんだ。

まー
これ見て
飽きた人は
普段の日記である
ライブドアの方も
見てね。


ちなみに
FLATと言うタイトルは、自分の侯平の平を英語にしただけ。

まー
今日も1日
頑張ろうぜ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b_i_g2020
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
Yapme!一覧
読者になる