ハイスクール 卒業式 

May 24 [Wed], 2006, 4:31
昨日は長女のハイスクールの卒業式でした。
(よくお客様にも驚かれるのですが、非常に早く結婚した私には今年ハイスクールを卒業するほど大きな歳の娘がおります!よく姉妹と間違われております←自己申告です(笑))

日本の高校を普通に卒業した私には初体験のアメリカでの卒業式です。
娘より親の方が緊張しました(笑)
日本と違って卒業生の入場の時の音楽や、卒業生の名前を呼ぶ先生などは全て卒業生達の人気投票によって選ばれます。(なので毎年生徒の名前を呼ぶ先生達はほぼ同じ先生のようです!)
卒業式の生徒達の服装は、スクールカラーのガウンとキャップです。

卒業式に先立ち成績優秀者やスカラーシップを頂いて大学に進学する生徒などの表彰式があり、娘も表彰され立派なタテを頂きました。(←私に似たのね〜と娘には言いましたが(笑)娘には「私の努力のたまもの」と却下されました)

卒業式の最後には校庭のグラウンドに大きな花火が何発も打ち上がり、とても盛大な式となりました。

日本在住中はインターナショナルスクールに通っていて、英語には問題はなかったのですが環境の違いなど当初はいろと苦労もあったと思い、親としてはちょっと感動した一日でした。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b_fashion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる