お買い物中毒な私! 

February 07 [Sun], 2010, 18:48

お買い物中毒な私!
これは買い物依存症な女性の話です。
ファッショナブルな話だけかと思いきや、複数のカードを限度額めいっぱい使って返済に終われ、それなのに買い物をやめられない・・・という、現実的な内容でありました。
カード利用=借金なんですよねぇ。
わかってない人も多いのかなぁ??
この映画の前半でクレジットカードのことを魔法のカードなんて言っていますが、怖い存在でもあります。
上手に使っていれば問題ないのでしょうが、自制できない意思が弱い人が使ってしまうと大変なことに!
改めて勉強になりました〜。


私は店頭での買い物は絶対に現金主義です。
なんでか私のこだわり・・・。
カードを使うことに抵抗がある、庶民派です〜。

タオルハンカチ 

January 28 [Thu], 2010, 0:00


---この記事は公開予約記事です---

またまた公開予約させていただきます。
パープルシリーズ、まだ続いています。
タオルハンカチです。
いただきものが多いアイテムですが、最近いくつか紛失したので、買い足しました。
色は迷いもなくパープルで。
これまた私らしくないドットですが、ハンカチくらいなら気になりません。
かわいい♪
ハンカチを自分の好みでちゃんと買う人はおしゃれだなーと思います。
自分がそうじゃないので・・・。
もらい物で済ませていましたが、これからは自分の好みのものを少しずつ買い足そうと思いました。


裏返しても使えるかな。


【Dr.Ci:Labo】スキンケア 

January 26 [Tue], 2010, 0:00


---この記事は公開予約記事です---


何度もリピート中のシーラボのスキンケアです。
トラブルが起きない限り買い続けます♪
今回はいつものゲルにクリームを買いました。
そしたらビタミンCの美容液をもらっちゃいました。
嬉しいな。


ビタミンCはしみやくすみに効くだけではなく、ニキビやニキビ痕、キメを整える、シワやたるみ、毛穴対策にも効果があるそうです。
コラーゲンの生成を促すためにはビタミンCは不可欠。
また、ビタミンCを壊すのはタバコや飲酒、ストレスなどなど。
飲み会が続いていたので、私のビタミンCも壊れまくりだろうな・・・。
食の面からもビタミンC摂取を心がけなきゃ。

天然石のブレスレット 

January 24 [Sun], 2010, 15:31


今まで天然石には興味がなかったのですが、色に惹かれました。
何の石かも覚えてないし、この石が持つ意味も知りません。
単純に色です、色。
私はこういうものをしないので、友達からも珍しいねと言われました。
ゴロゴロとした存在感のあるブレスレットもたまにはいいのではないか・・・と思って買ってみました。
もちろんオフの日用。


昨日友達とランチをしにいったのですが、とても嫌な気分になりました。
自分が言われて嫌なことを人に言う?
悪意を持った言い方にホントに落ち込みました。
来月も会おうねと言われましたが、さすがに無理かも。
今までも何度かそういうことありましたが、まだ我慢できるレベルでした。
昨日は人数が少なかったからか、私に集中攻撃するように何度も爆弾を落とされました・・・。
私はほとんど会話も楽しむことができませんでした。
まわりには他にそういう人っていないから、どう対処していいのかわかりません。
放っておくのがいいのかな。
ちゃんと注意するべきなのかな。

ベガスの恋に勝つルール 

January 19 [Tue], 2010, 19:45

ベガスの恋に勝つルール
忙しいのは先月で終わりと思っていたのに、まだまだ忙しい日々を送っています。
PCに触らない日が2週間近く・・・・。
レンタルDVDさえも見れてません。
えーっと履歴を見てみると、これをレンタルしたのは8月!!
その後もいろいろ借りてはいますが、ちゃんと見ずに返すこともしばしば。
なので、レンタルプランを変えました。


コメディーの女王、キャメロン・ディアスはいくつになってもかわいいですねぇ。
アシュトン・カッチャーもいい味出しています。
ものすごいケンカのシーンは見せどころ!
子供並みのイジメに近いケンカも笑えちゃいます。
アメリカって結婚ってそんな軽いものなのかなぁ??
(ブリトニーも実際に勢いで結婚したよね??)
結婚に対する価値観が違うところも見どころかな。


これからものんびり更新になるかとは思いますが、自分のペースでゆっくりとさせていただきます♪
メールをくださった方々、今からお返事書かせていただきますね。
遅くなってごめんなさい!!

コート購入♪ 

January 05 [Tue], 2010, 20:36


新年二日目、新年の挨拶に行っただけのつもりのいつものお店で買いました。
閉店20分前だったし、買う予定なんてなかったのになぁ(笑)
気づいたらお支払いしていました。
一目ぼれです。
全く迷ってません。
ラインがかっこいいんです。
憧れのあの人が着てそうなデザインだと思ったし(←おバカ)
フードがついていますが、取り外し自由。
そして襟の内側はラビットファーだからマフラーいらず。
このファーも取り外しができます。
安っぽい毛だとすぐに鼻炎になってしまうという私の鼻。
ラビットなら安心です。
スキニー履いてこの前買ったブーツと中折れ帽を合わせたいな。


コートはいつまでも着れるようなデザインが好き。
だから質のいいものを身に纏いたいです。
これからの年齢も考えて。
一つ一ついいものをそろえていっているところです♪





そういえば先月買ったもの、まだ写真撮っていませんでした。。。
先月唯一買った服!
忙しくて全く買い物に行けなかっただけに、なんだか思い入れが強いんですけど。。。
その服を着ると、忙しかった日々を思い出すのです(笑)
いつか紹介します。

中折れハット 

January 04 [Mon], 2010, 23:39


ずっと欲しかったもの。
中折れハット。
でも、そんな被る頻度は高くないだろうし、流行り物なので安いものでいいと思っていたんです。
でも安っぽく見えるのはイヤだったのでいいものに出会えず。。。
これ全てがしっかりしているんです。
インポートブランドショップで買いました。
そんなお店で買ったら高いのでは??と思うけれど、びっくりするくらいに安かったんです。
数種類被りましたが、これにしました。
3シーズンはいけそうです。
真夏以外は。
生地も冬素材でないものを選びました。
この帽子一つでおしゃれに見えそう。
私は帽子が大好きなので、おしゃれな帽子専門店とか大好きです。


今日早速被っておでかけしました。
そして『のだめカンタービレ』も見ちゃった。
明日から仕事です♪
頑張らねば。
明日は仕事始めってことでいつもより出勤時間が早いんです。
ドキドキ。
起きれるかな。

【Afternoon Tea】あったかルームシューズ 

January 03 [Sun], 2010, 11:41


何年か前の誕生日でいただいてから、一度も使っていなかったルームシューズ。
私は家ではこのテのものは使わないので、ずっとクローゼットにしまってありました。
この前大掃除をしたときに、使わないなら捨てようかな・・・と思ったわけです。
でも捨てる前に一度履いてみようと思ったら。
なにこれっ!!!
すっごいあったかい♪
もうビックリです。
足先が全く冷えません。
少し歩きにくいですが、部屋で履く分には我慢できるレベルです。
家の中を移動するときはちょっと歩きにくいですけど。
でも寒い冬には手放せません。
体はポカポカでも手足だけは冷えていることが多いので、重宝しそう。
もっと早くに使っていればよかったなぁ。


アフタヌーンティーの商品のようです。
ロゴのタグがついていました。
ちなみにルームウェアはユニクロ♪

happy new year 2010 

January 01 [Fri], 2010, 14:26


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


お正月休みってことで、おせちの準備を終えてからネイルをしました。
私が大好きなキラキラ系ネイルです。
いつもならシロップにしてしまうところですが、手間隙を少しだけかけました。
光で見難いですが、2色の斜めラインが入っています。
境目にはちょこちょことラメを置いてゆきました。
ネイルはラメ以外はOPI.
ラメはネイルエキスポのお土産です。
薬指には控え目に2個だけスワロをつけました。
そして雪の結晶のシールもちょこんと。
簡単にできるからこのデザインもおすすめです。


一応今回のベースの色はうすいパープル系で、パール入りです。
うすい色なのでピンク系といわれればそう見えるかもしれません。
ラインの色はピンク系。
ネイルってなぜかピンク系が多くなってしまうんですよねぇ。


やはり趣味であるネイルをしている時間って楽しいです。
どんなデザインにするか考えるのも楽しいし。
あーシアワセだーーー。

自分にお疲れさま 

December 31 [Thu], 2009, 18:36


いろいろあったけど、この一年間頑張ったよね。
そんな自分をいたわらなきゃ。
最近の忙しさで飲むのを忘れがちなコラーゲンもちゃんと飲むようにしました。
これは飲んだら翌日が全然違います。
プルルン肌です。
敏感・乾燥肌の私には救世主。
欠かせません。
前も記事を書いたけど、これに出会ってからトラブルも減ったので感謝したいのです。
ありがたいことです。


あっという間の年の瀬。
さっきまでおせちの手伝いをしてました。
そして完了。
明日食べるのが楽しみです。
毎日忙しく過ごしていたので、もう大晦日?と実感がそうないのですが・・・。
明日から新年。
どんな一年になるのでしょう。


あと残り数時間ですが、皆様よいお年をお過ごしくださいませ。
一年間お付き合いくださりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします♪



☆★あいり★☆
P R


ナマエ:あいり
スキナコト:買い物・オシャレ・映画・写真・お部屋でのんびり・インテリア・アロマ・花より男子(コミック)・ヘアアレンジ・芸術鑑賞など

宣伝・いたずらと思われるコメントはこちらの判断にて削除させていただきますのでご了承ください。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

【美脚サンダル】
このデザインで3,480円♪



【ボーダーロング5分袖カットソー】
この丈が嬉しい♪1,100円♪



【花より男子F(ファイナル】
プレミアム・エディションDVD


★おすすめアロマ関連ショップ★





★★★★★


★おすすめネイル関連ショップ★





★★★★★








生活の木アロマミストデュフーザー♪


送料込★ドクター・シーラボ♪


松本潤主演★隠し砦の三悪人


私もヘビロテ中☆デニムレギンス 1,500円


ランキング1位★クレンジングクリーム


ラッピング用品専門店☆


最新コメント
アイコン画像あいり
» 天然石のブレスレット (2010年02月07日)
アイコン画像のりこ
» 天然石のブレスレット (2010年01月26日)
アイコン画像あいり
» おだんごヘルパー (2010年01月24日)
アイコン画像あいり
» ベガスの恋に勝つルール (2010年01月24日)
アイコン画像きゃらめる
» ベガスの恋に勝つルール (2010年01月22日)
アイコン画像なあ
» おだんごヘルパー (2010年01月07日)
アイコン画像あいり
» happy new year 2010 (2010年01月05日)
アイコン画像じゅん
» happy new year 2010 (2010年01月05日)
アイコン画像あいり
» 5×10 (2009年11月03日)
アイコン画像きゃらめる
» 5×10 (2009年10月31日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる