おひさしぶりです 

2006年06月18日(日) 14時52分
お久しぶりです。チャコです。
最終の書き込みから、1ヶ月も経ってしまいました。
この数週間は、ブログに向き合う心の余裕も時間もなく、仕事以外でPCを触る時間もありませんでした。
理由は、父が緊急入院してしまったためです。元気と明るさと優しさが取り得だとばかり思っていた父が、入院ということになってしまい、始めの一週間、私は毎日泣いてばかりでした。
でも、泣いてばかりいられないし、父本人は、頑張るぞーって感じなので、今は早く元気になってくれるよう、精一杯応援したい気持ちでいっぱいです。
私の今の生活サイクルは、朝5時半に起きて、6時半に家を出て、7時に会社に入って、16時に上がって病院へ行って、20時に病院を出て23時には寝るという形で、母と病院に毎日通っています。
平日、会社を休むことも出てきたので、振り替えで土日に仕事をしたりと、今まで土日は毎週彼と会っていた生活とは一変してしまったけれど、何よりも世界で一人しかいない父なので、家族全員で励まして支えていきます。
幸い、彼も彼のご両親も私を本当に自由にしてくれて、彼のお母さんからお見舞いのお手紙もいただきました。父を気にかけてくださっている方の励ましも含めて、父には早くよくなってもらおうと思います。

今、私の気持ちもだいぶ冷静になれて、結婚準備も頑張るぞって思えるようになりました。
ブーケもだいぶ出来てきたし、新居も決まりました。
またいっぱい画像もアップしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
とにかく、どんな辛いことも笑って乗り越えればきっといい方向に向かうって、私は信じます。

お友達とお食事 

2006年05月17日(水) 13時44分
今日は、会社の帰りに大学の友達とお食事に行ってきました
クレフィの中にあるお豆腐料理のお店。眺めのよい、おしゃれなお店でした。
そして、友達は相変わらず美人でした〜〜
友達は10月に挙式予定なのです。挙式準備の進捗について話したり、旅行の話で盛り上がって、あっという間に時間が経ちました。

そして、帰り道、楽しく話しながら歩いていると、向こうから知った顔が・・。
高校生の時から10年くらいずっと忘れられずに好きだった人が彼女と腕を組みつつ、彼女のお友達と向こうから歩いてきました。
雰囲気は全く昔と変わってませんでした。
皆、それぞれの道を歩いてるんだなぁと時間の経過を懐かしく思い、なんだかちょっぴり切ない気持ちになりました。
わたしも幸せになる〜!

ショッピング♪ 

2006年05月07日(日) 21時40分
今日の神戸は朝から大雨でした
梅雨に入るまでにレインブーツが欲しいなぁと探しているのですが、なかなかいい感じのものが見つかりません

今日は会社のお友達とショッピングに行ってきました。
女子同士はキャイキャイしながらお買いものできて、楽しいっ('∀')
まずはメガネを作りにいきましたO(≧▽≦)O
メタルフレームで若干ブルーが入っているデザインのメガネを買いました。
レンズ加工に少し時間がかかるみたいなので、出来上がりが楽しみです〜

そして、お茶タイム☆ 国際会館B1階のマザームーンカフェへ。
カフェラテとミックスベリーカントリーケーキ をいただきました*^-^*
美味しかった〜☆ 話題はもっぱらコスメの話 お友達は22歳と若いからという理由以上にお肌がとってもキメが整ってて綺麗 思わずウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

その後は、神戸大丸へ行って、コスメデコルテにて乳液と美容液、ディオールにてクレンジングミルク、シャネルにてアイメイクリムーバーを購入

結婚式まであと3ヶ月。 普段からお手入れ大好きですが、更に気合が入りますネ
ぷりっぷりのお肌目指して頑張ります〜
 

 

(上段左)シャネル アイメイクリムーバー
WPマスカラもスルッと落ちます。
他のリムーバーだと、落とした後目の周りが赤くなっちゃっていたのが、シャネルは赤くならないので他に惹かれるものが出来るまではこれですね〜。

(上段右)Diorクレンジングミルク。肌の刺激が全然ないっ☆ミルククレンジングの中でこちらが一番お気に入り☆

(下段左)コスメデコルテ マイクロパフォーマンスエンリッチ200ml。肌がふわふわになります。リピートしています。

(下段右)コスメデコルテ モイスチャーリポソーム60ml。初です。@cosmeの評判以上に雑誌、お友達の評価がスッゴク高いです☆ 使うのが楽しみ〜

家具屋さんめぐり&事件 

2006年05月06日(土) 3時09分
今日も家具屋さんめぐりをしてきました〜
大型家具量販店、大塚家具、デザイナーズ家具等々、価格・質ともに幅広くみてきました☆
食器棚、テレビ台、ダイニングテーブル、ソファ、リビングのテーブル。。。
ちなみにベッドは最初は買わないことにしました。
色んなお店を見ていくうちにだんだんイメージがわいてきたぞォ。

今日事件がありました

三宮に彼の車を止めて、お買い物してご飯食べて4時間後戻ってくると・・・。

ナンバープレートがないっっ

前のナンバープレートが盗まれていました・・。
まさか、車の中もやられた?!と思ってみてみましたが、カーナビやその他のものは無事でした。
すぐ警察に連絡して、大雨の中、警察の方が3人来られました。
わたしは車の中で待って、彼はパトカーの中で調書を取って貰いました。
その間、ひとりの警察官の方が、車の鍵やら地面を這ってみてくれていました。
すごいお仕事だなぁ。
私たちが車を止めたときと同じ時間に一緒に止めた車が他にもあったのですが、3ナンバーのナンバープレートのみ狙われたらしいです。。
他の車を見てみると、外そうと試みた跡が残ってたそうです。
とにかく腹立つっっの一言ですが、よからぬ犯罪に使われないことを望むばかりです・・。

戻ってきた彼から「調書ってどこで何時間くらい誰と何をしてたか答えないとあかんねんけど、初めて"妻"って言ったわ。なんか、初めてが警察の調書ってイヤやなぁ」

・・・。

確かに・・・( ̄∩ ̄#

入籍しました 

2006年05月05日(金) 2時11分
本日、5月5日 13時40分、無事入籍いたしました
区役所に婚姻届を提出してきました〜
当たり前ですが、苗字が変わりました*笑*
でも一緒に住み始めるまであと2ヶ月はあるので、まだまだお互い結婚したという実感はありません
これから少しずつそういう感じも味わいつつ、今までどおり楽しく過ごせたらいいなと思います
彼には今日久しぶりにお手紙書きました
これからよろしくお願いしますという気持ちをこめて

入籍をすませてから、特にあま〜い時間を過ごすというわけでもなく、普通に過ごしました*笑*
私たちらしくていいです(;^_^A
チェケラッチョを観にシネリーブル行ってきました
井上真央ちゃん、市川隼人くん、可愛かった〜*^-^*
若者が多かったですが、大人の私たちも十分楽しめるストーリーでしたヨ

母の日のプレゼント 

2006年05月04日(木) 2時47分
前々から「母の日のプレゼントはDSLiteとソフトを買いたいね〜。私たちも欲しいね〜」と言っていたのですが、立ち寄る家電量販店はことごとく惨敗(>_<)!!
「う〜ん、困ったネェ。 どんなプレゼントがいいかなぁ」と悩んでいたのですが・・。

今日、彼にお迎えに来て貰って車に乗ったらば、「ジャ〜ンっ」と彼が取り出した袋の中身には、な・・・ナントDSLiteのホワイトとアイスブルー が!! (*゜ロ゜)ノミ☆
「どうしたの〜」と聞くと、私のお家の近所の小さなレンタル屋さんで売っていたらしいデス☆
ひな壇に並べているのではなく、レジの後ろの棚に並んでいたらしい☆
「コレは俺とチャコの分と思って先に買ったんだけど、母の日のプレゼントお互いのお母さんにコレで決めちゃう?」と。
「もちろんだよ〜買いに行こう〜」ということで、お互いの母の分2台と合計4台購入しましたっヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
そして、ソフトは彼母にはえいご漬けもっと脳を鍛える大人のDSトレーイングを、マイ母には脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入
節約モードの私たちだけど、初☆母の日だし喜んでもらえるとうれしいな〜


その後は、無印に行ってアルバムとメイクボックス(大)を購入したり、家具屋さんに行ってきたよ〜。

 
どんな風に収納すればいいか、考えるのもたのしっ♪

「キッチンはチャコの好きなようにしていいよ」と言ってくれるのですが、家具の趣味が似てることが発覚☆
よかった〜〜*^-^*
あまり可愛らしすぎず、シンプルで落ち着ける空間を目指します

今日は18時にお家へ送ってもらいました。
明日入籍なので、今日は家族との時間をゆっくり過ごしたいなと思って。
なんだか少しだけしんみりと今までを振り返ってしまいました。

☆婚姻届受け取りました☆ 

2006年04月25日(火) 2時09分
今日婚姻届けと戸籍謄本受け取りにいってきました〜
テレビでチラリと見たことはあったケド、実際に見たことなんてなくって。
ひたすらジーーンと感慨にふけっておりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そして、更にジジジ〜〜ンときたのが戸籍謄本
なんというか・・。私の名前がここから「除籍」となるんだなぁと思うと、な・・・涙が・・。
これがいわゆるマリッジブルー
う〜ん。。

会社に行く前に父に区役所まで送ってもらう車の中で、父に「婚姻届を出したら、●●くんと新たに戸籍が出来るんだよ。一旦お父さんの籍から抜けたらチャコは除籍になってもう二度とお父さんの籍は戻って来れないから、それだけ重要なコトだってコト忘れたらあかんよ」と言われました。
あかん・・・。(TT▽TT)ダァー 。
娘バカではありませんが、我が家もよそ様に負けず劣らず非常に仲良しです。
なのでやっぱり「除籍」という言葉をきくと寂しくなります。
それ以上に彼と結婚できることは嬉しいんだけどネv(*'-^*)b♪
でも遊びに行くみたいに「いってきます〜〜」ってノリでは決して結婚はないから、なんだか家族について改めて思いふけってしまいました*^-^*

両親にドレス見てもらいました☆ 

2006年04月23日(日) 1時40分
今日は、両親に今候補で挙がっているドレスを一度は見てもらいたいなって思って、サロンへ行ってきました
式用のドレスはアメリカンスリーブと後ろの裾が結構長くてゴージャスなドレスの二着が候補に挙がっていたけれど、改めて試着してみると裾が長い方がイイっ!と心が決まりました☆
両親も、同じ意見で式用のドレスは今のところコチラに決定
*ウェディングドレスです*

ボリュームがとってもあるのがお気に入りポイント☆

*ウェディングのバックスタイル*

後ろが長くてボリュームがあります☆チャペルが西日本で一番長いバージンロードなので、ちょっとボリュームありすぎかな??って思うくらいがちょうどいいそうです*^-^*

*カラードレス*

一目ぼれしたカラードレスは今日着てもやっぱり可愛かった〜

母は「いいわね。可愛らしいんじゃない?*^-^*」って言ってました。
父は・・・。
・・・。ひたすら照れておりました*笑*
でもでもっ、一緒に見てもらえてこれもいい思い出になったな〜って思いました☆

先輩とお食事♪ 

2006年04月22日(土) 0時09分
こんばんわチャコです*^-^*
今日から彼は家族+ビーグル犬ベルちゃんと独身最後の家族旅行に出かけています
今頃美味しいお食事いただいてるんだろうな〜

わたしも今日はとっても美味しいランチを食べてきました
大学時代の部活の先輩Kさんとランチに行ってきましたO(≧▽≦)O
中山手通にあるフランス料理のお店"RESTRO ESPACE TRANQUILLE"さんです★
向かい側は神戸女子大です。
address:中央区中山手通2-17-6 TEL:078-262-8109
前から気になってたのですが、ココをKさんが予約してくださって、連れて行ってもらいました
お料理、とっても美味しかったです*^∀^*
お料理の写真がないのが残念ですが、ランチの2000円コースで、前菜(真鯛や鴨のローストなど、少しずついただきます)・メイン(ローストチキン)・スープ(お野菜た〜くさんの、コクがあるけれど、あっさり喉越しのよいお味)・ベリーのクラフティ・ホットコーヒー★
どれも本当に美味しかったです!お店の雰囲気もとっても落ち着いていて、わたしの母世代の男女のグループの方や、OLさんかな?と思われる方、座席は少ないのですが、大人なお店でした
Kさんとは大学の男子バスケットボール部のマネージャーで一緒だったのですが、懐かしの話題や趣味や美味しいお店やマイブームや恋話、お気に入りの本の話題で話は尽きませんでした
本当にネ、気さくで可愛らしくって素敵で優しい先輩なのです
しかもお食事、ご馳走してもらっちゃって・・本当に先輩の気遣いに、いつも甘えてばっかりです・・

☆結納☆ 

2006年04月16日(日) 23時36分
お天気が前日まで気になった4月16日(日)、彼のご家族と私の家族で結納を行いました*^-^*
朝からお着物の着付けと、髪のセットに行って、私の家にて11時からドキドキ結納式です〜☆
彼のご両親と私の両親も初対面。 ほんとドキドキです〜>o<

彼の車で我が家に来て貰って、彼のご両親と3ヶ月ぶりのご対面。 第一印象と変わらず、二度目のご対面も「あ〜素敵なご夫婦だなぁ」って感じました^ー^
そして、両親同士の簡単な挨拶の後、結納式スタート。
皆緊張していて、やや頭真っ白気味(;^_^A
でも、和やかなムードで終了。その後はおめでたい鶴亀のお菓子と桜湯で母がおもてなししてくれました
結納飾りは、彼のご両親と彼が一緒に選んでくれたもので、とっても心のこもった華やかで素敵な結納飾りでした☆☆ほんと感謝感謝です☆
家族やご両親と一緒に写真いっぱい撮りました
最後は全員で集合写真ぱちり
そしてエンゲージリングと彼への時計をお互いの両親に見てもらって、お互い付けました♪
そして40分ほどお話しした後、須磨離宮公園そばにある料亭旅館"花月"さんへお食事にでかけました。
こちらは、前から家族で行きたいねって話していたのですが、なかなか揃って出かける機会がなくってお食事もとっても楽しみでした♪
お店は須磨の高台にあって、がと〜〜〜っても綺麗でした(* ̄。 ̄*)
桜吹雪で花びらがヒラヒラ舞って、地面いっぱいに花びらのじゅうたんでした
そして、お料理。本当に美味しかったです☆帯締めてたし全部食べれないかなぁって心配してたけれどそんな心配無用!ぜ〜んぶ綺麗に食べちゃいました*笑*

お互いの両親ですが、かなりいい雰囲気で、すっごく安心できました^^
母同士、父同士それぞれいい感じでしたっ♪ホッ・・です^^

お食事と歓談が終わって、外でまた写真をたくさん撮りました☆
最後に親同士が挨拶をして、お家へ帰りました●^-^●
Profile
♡プロフィール♡

name : チャコ
age : 28
from : 神戸
work : OL
love : SHIPS
lesson : ピアノ*アートフラワー

カフェ・プチプラグッズ・インテリア・ピアノ
・アートフラワー・映画が大好きなチャコ
です。
2006年夏に結婚予定なので、ブライダ
ルとインテリアが最近一番気になってい
ます。

♡お仕事と日常♡
大学卒業後、SEしてました。
今は転職して社内システムの運用
サポートとWEB製作をしています。
会社の後はピアノ、アートフラワー
のお稽古。週末はおでかけしてい
ます。

♡結 婚♡
2003年5月からお付き合いしている
2つ年上の彼がいます。
2005年12月24日の私のお誕生日に
プロポーズされて、2006年夏に結婚
することになりました*^-^*
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チャコ→haruさんへ
» 母の日のプレゼント (2006年05月14日)
アイコン画像haru
» 母の日のプレゼント (2006年05月12日)
アイコン画像チャコ→haruさんへ
» 両親にドレス見てもらいました☆ (2006年05月07日)
アイコン画像haru
» 両親にドレス見てもらいました☆ (2006年05月07日)
アイコン画像チャコ
» ☆結納☆ (2006年04月24日)
アイコン画像haru
» ☆結納☆ (2006年04月21日)
アイコン画像☆akicoconutsさんへ☆
» ブーケ製作(途中経過)と婚姻届 (2006年04月20日)
アイコン画像akicoconuts
» ブーケ製作(途中経過)と婚姻届 (2006年04月17日)
アイコン画像チャコ→haruさんへ
» ☆京都☆ (2006年04月14日)
アイコン画像haru
» ☆京都☆ (2006年04月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b_days28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる