この度 

February 10 [Thu], 2011, 20:32
5年間続けさせてもらったヤプログ!ana's diaryからアメブロに移転することにしました。


大学時代もブログやめよかなと思うことはあったのですが、
投稿してきた記事に思い入れがあって、なかなか閉鎖できませんでした(´;ω;`)

理由をいうと長くなるのですが(笑)まとめると、おにゅーのブログで心機一転します!


まぁいつかこのブログは見れなくなるけどしばらく置いときます。


ちなみに新しいブログはこっち↓








































http://ameblo.jp/b-cos-of-u-312/
引き続き観て下さる方はブックマークをお願いします。

幸せなこと 

February 09 [Wed], 2011, 21:44
食べて寝ること

???

よく「何をしてるときが一番幸せですか?」みたいな質問あるじゃん。


「えっとぉ、やっぱり寝てるときが一番幸せですね〜(キャピ)」とか、
「まぁね〜食べることしか楽しみがないですからね〜」みたいな答え、あるじゃん。


今のやぁなには受けつれられんぞ(´^ω^`)


食べれないときや寝れないときは確かに辛い。
が、食べれるようになった今、眠れるようになった今が別に幸せじゃないんだよ〜


最近「食べてますか?」ってよくメールがくるんだけど、大体適当にはぐらかす。または返事しない(笑)メール不精なものですから

心配してほしいのはそこじゃないんだよーーみたいなっ
ここに書いても伝わらないよね〜


今自分が一番幸せになれるには…
感度?

いや、正義だ!


考え事ばっかで、今日も生きる実感を見失う私でした

睡眠 

February 09 [Wed], 2011, 0:59
たぶんあと20分くらいで眠りにつくかな?

いきなりこんな話だけど、

大学後半くらいからかな?少し体調の悪い時期があって、今も週1〜2で通院してるのね。
症状はほぼ出てないけどね。
安定のために会社もお休みしてます。

で、毎日薬を飲んでるんだけど、
最近ほんとに1日なんにもしてないから薬が効いて効いて。やばい。

朝起きてからずーっと睡魔睡魔睡魔睡魔→やることないし眠いから寝る→夜も薬で寝れる


そして最近。
お腹のポニョが肥大化してるのに気付いてしまった…



主治医のせんせーとも、ポニョ予防のためにリフレッシュできることないかな〜なんて話にはなるんだけどね。
そしてスノボや映画の話へと、焦点がずれていく(笑)


まっ結局医者は体調を聞いて薬を決めるのが仕事だからねっ
別にリフレッシュ方法のアドバイスは教えてもらえません。


まぁこんな感じでグダグダ診療するんだけど、今日はほんとに他愛のない話の中で、すごく大事なことに気付いたのです。

「あたしは1人が怖い」

1人になるのは辛かった。
でも負けたくなかった。自分には正義があるから。
頑張れば報われることがあった。だからどんな状況にも屈さず生きる、1人でやってやる。これが、原点。


「あたしは1人が怖い」

だけど、本当は誰かに側にいてほしい。
集団行動は嫌いじゃないの。
みんなとワイワイやる時間が好き。
でも…
みんな何を考えてるんだろう?
この人あたしのことどっちでもいいんやない?
色々考えてるうちに集団から次第と離れるようになる。

これは結果としての自分。


あたしと関わりのある人なら解る部分があるのかな?

移動は1人だったり、集団で一番ギャーギャー騒いでたり、かとおもえば離れてまた1人で休んでる

あたしってこういう人間。


今の自分はまさに昔の自分の名残
過去を変えるのは難しい。
過去の経験から前向きな将来へと話をくっつけなきゃいけない。


今の私に今必要な言葉、過去にもう一度向き合うことだと思う。

でも本心でいうと、今あの人に一言謝ってもらえることが一番かなっ

おっ2日連続! 

February 06 [Sun], 2011, 1:25
昨日ネットで購入したモノホンマトちゃん
写るかな〜〜?
ちょっと色が濃いから、すり硝子に入れてシルエットマトちゃんにするか考え中〜〜
 
でもほんとはこれが気になってました
なんてシュール!かつ、髭マニアにとってたまらない逸品
 
まぁ結局ヒゲマトちゃんは諦めたのだけれども、逆に髭の置物がたまらなく欲しくなってきて物色してますが、なかなかないっ(´;ω;`)
 
ということで一番左マト様のような立派な付けひげを持っている方、連絡お待ちしてます
 
今日はカーテンもスマットも新調したしウカウカしてまーす!
 
明日はラダーラック?ていうのかな?ただの立てかけのハシゴみたい飾り棚をさがそうとおもってます あれかわいいよねっ!!

豆まき〜 

February 04 [Fri], 2011, 15:26
っておい!
全然いいペースで更新できてねぇよっ/(^o^)\

ごめんなさい


思うことはいっぱいあるんやけどねっ
文字にするとむずかしいね〜〜

だから日記書こうと思ったりするんだけど、今日の出来事が見あたらないの(笑)



でも今日は書いてみよう!


最近ちょっとずつ部屋の模様替えをしてるんだけど、

ディスプレイ用のかわいい棚を買ったから、中に飾るものを前から探してたの〜


で、今日!

ホントはナチュラルな木目の置物にしよっかなって考えてたはずなのに、、、



買っちゃったよ
本物マトリョーシカ


ナチュラル感とか考える隙も与えず(笑)
気付いたら購入してたよっ



だって好きなんだもん(笑)
今度川崎家にやってくるのは真っ赤なマトちゃん×5人です
届いたら久々に画像載せてみよっかな〜


あ〜〜名前なんにしよっ

うちには既にマトコちゃん&マトミちゃんがいるので、それ以外でっ



あとはっ観葉植物なににしよっかな

お休み 

January 11 [Tue], 2011, 14:19
おっなかなかいいペースで更新してる??
ってまだ今年2回目(笑)


今日も僕の生きる道の再放送ありますよね

今日も見れる嬉しさと同時に、

今日もここにいる悲しさ


今日で欠勤5日目。
5日目以降は診断書がいるから、事実上休職になるのかな…(´・ω・`)


どよよーん(´^ω^`)

散歩がてらコンビニ行ったり、
夜お腹減ってスーパーに行くことはあるんですけどね。


それ以外は寝転がってる




1ヶ月ちょっと前からかな〜



頭や、目の奥や、心臓が痛くて、
吐き気が治まらない。
体温が下がって、痙攣がきて、バランス感覚がなくなる。

こんなに痛いなら、死んだ方が楽なんじゃないかと思うようなことが何度かありました。



内科の問題かなー?って主治医のせんせーには言われたんだけどよくわかんない(放置するなよって?笑)


とりあえずちゃんと休まなきゃねっ



このところ体のために、
飲み会があっても遅刻か早退か一次会だけ行くか欠席するかノンアルコールかで、
せっかくの忘新年会シーズンも満足に遊べなかったようー


早く遊び呆けれるようになりたいな

明けまして 

January 07 [Fri], 2011, 15:10
おめでとうございます



と言いたいところですが、




今年はあまりおめでたい気分ではありません。


ブログを更新するのが久々で、少し違和感。



今日は七草の日ですね。
七草は買ったけどうちにはお米がありません。
/(^o^)\ナンテコッタ

でもまぁ七草があればなんとかなるよね。



今週かな?
岡山放送ではお昼に僕の生きる道を1日3話くらいかな〜
やってます。


このドラマ好きだったなー


うあああープロポーズきたなう!

ハグなう!

余命告白なう…

お母さん嗚咽なう…




わたしもう耐えられません( ゚д゚)



あっコレ書きながら見入ってたら一話分終わっちゃった




さあ次も見るぜ!!

おーい 

October 13 [Wed], 2010, 9:01
みんな元気〜?

あたしは39.5℃のお熱から復活したところです。

鼻水ジュルジュル〜

今日は夜寝れなかったので今から日光浴びながら寝ます〜

最近色々できてチアが面白い〜

ラブいきたい 

October 03 [Sun], 2010, 12:14
ひさびさの体調悪化です


1ヶ月近くなんにもなかったのに…


このしんどさに比べたら発熱なんてへのかっぱ


明日から復活する予定だったのに…自分の中では


先生に止められた
ショックだったけどこの状態なら仕方ないです


あーーしんどすぎて滅入ります

23時44分 

May 06 [Thu], 2010, 23:43
風呂上がりK~
キャミソールにボクサーパンツで涼みながら考える。


同期の子と電話をしながら、自分の将来を考えてみました。


ゴールデンウイークも明けた今日、入ってくるのは切ないニュースばかりです。


人事異動の発表がありました。
うちの会社は決算が6月なので、人が動くのはこの時期です。
民族大移動並の異動が起こるようです。


人生何が起こるかわからないものですね。
将来とは実に不透明です。


考えれば考えるほどに不安です。


でも、不安とはいっても憂鬱なことばかりではないと思いました。


新しい上司がくることは嫌?→NO。
新しい上司からは新しい考えを吸収できる。

転勤は嫌?→NO
視野が広がる。

ということは、今、この状況が嫌なわけではないのだと思います。


どんな状況でも、今までやってこれたじゃない。
これが、自分なりの「なるようになる」理論です。


仕事だって、恋だって、なるようになる。
自分はその状況を受け入れてこその自分です。
うまくいかなければそれでもいい。
自分はやってきたはずだからね。
特にこの二つはそう思う。


弱音は吐きますが、その奥にはつよーい意志もあるはずなので、頑張ります。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
http://yaplog.jp/b_cos_of_u/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かわさきあやな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる