子供嫌いな旦那 

April 01 [Sun], 2007, 2:46
旦那は子供が嫌いなくせになぜ子供を作ったのだろう。
自分の兄弟がデキ婚で子供出来たから、自分も子供が欲しくなって
作っただけなのだろうか・・・・・・

自分の親や同僚などには子煩悩振りを見せびらかすが
実際には、子供ほったらかしでゲームしたりしてる。
私が手がはなせなく、旦那に子供を見てもらうように頼んだが
子供が涙ボロボロ流して床に寝そべってるのに
テレビゲームしてたよ。はぁ・・・頭痛いわ
まだまだ書ききれないような事いっぱいあるし・・
やっぱり、2人目は諦めた方がいいのだろうか?

旦那は花粉症 

March 08 [Thu], 2007, 22:50
花粉症の薬の影響か?毎晩9時にはリビングで旦那はいびきをかいて
寝ている(2月に入ってから殆ど毎晩)
子作りどころではないです全く・・・・

3月・・・ 

March 06 [Tue], 2007, 1:14
月1で更新のこのブログ・・・
相変わらず妊娠していないです。
いつになったら妊婦日記になるのか

あと3カ月でわが娘も2歳
早いなあ

腹が立つ 

February 03 [Sat], 2007, 0:04
旦那を見てると本当に腹が立つ
夕飯食べたら、のほほんとリビングのソファに寝てる

存在自体がうざい

新年ですね 

January 04 [Thu], 2007, 22:31
今年こそ、子供を産むことが出来るのだろうか。

娘1歳6ヶ月 

November 09 [Thu], 2006, 23:17
娘も1歳6ヶ月になり、乳児から幼児に変化しつつあります。
まず、体形が赤ちゃんの頃の真ん丸体形から
痩せて子供らしさが出てきました。

娘も痩せたけど、私も産後からだいぶと痩せた。
別ダイエットなんか全然していないんだけど
1年前よりも、ジーンズが2サイズもサイズダウンした。
子育てが大変なのもあるけど
私にとって最大のストレスは、旦那が2人目の事を
気にしていないことが凄く腹が立つ
そして、私よりも後に出産したママさんが
次々と2人目を妊娠していく事
本当に、やるせない気分になる

年子で欲しい、早く出産をして子育てを早く済ませたいと
思い続けて・・もう1年近くなるんだよなあ

娘を連れて歩いてると、よく見知らぬ年配の方とか
児童館で話しかけられるママ友さんに
「上のお子さん?」「1人目?」「2人目の予定は?」と聞かれる。

たしかに、これくらい(1歳半)の子供がいたら
2人目妊娠しててもおかしくない
私の年齢だったら3人目くらい妊娠していても
変ではない

ママ友(妊婦)に子供のことを聞かれると
「いいなあ、私も早く産んで子育を早く済ませたい」と
愚痴言ってしまう。
「作らないの?」と聞かれるから
「旦那が子が供嫌いなの。だから子供は1人だけの予定」と
言って、子供欲しい辛さを紛らわせている。

娘1歳5ヶ月 

October 14 [Sat], 2006, 8:17
娘が1歳5ヶ月、今妊娠したら2歳違いになるんだなあ・・・
少しでも歳を離さずに、2人目が欲しいところだが
なかなか、夫婦の意見が合わない
子育てを早くすませて、仕事とかしたかった私の考え
旦那は、3~4歳離して子供を作って娘(1人目)を2人目子育て要員として
使いたい考え・・・・・
そう上手くいくわけない、3歳ぐらいになってくると
自我が芽生えて反抗してくる時期になってくる(イヤイヤ期)
そして、興味のある物を見つけたりしたら走り回って
親の言うことを聞かなくなる。
そんな娘を相手しながら私は、乳飲み子を育てることが
出来るのだろうか?
3歳までに、子供が欲しかった。
本当なら、年子で子供を作って
今ぐらいに出産を済ませておきたかった。

結婚3年目 

September 16 [Sat], 2006, 11:17
最近、旦那といるのもいやになる時がある。
外出もいや、ご飯食べている姿もいや、のほほんとした顔で
目の前に座られているだけでイライラする。

きっかけはきっと、年子のことを否定されたあたりから
反感をもつようになっている。
真剣に子供の人数、子供を作る時期
全然真剣に考えていない
そして、話し合いにもならない

私が子供の話を出すだけで
喧嘩に発展する
子供は要らないのか?と問いかければ
子供は欲しいという
なんで、子供を作らないと聞けば
今、そんなことしている場合じゃないだろってキレる。
旦那・・・あんたもう直ぐ37歳になるんだろ?
いつまで、プラモや趣味に没頭しているんだ?
『子供が邪魔して、プラモが全然作れない』って
ほざいている場合じゃないだろ。

いま、子供が出来てもこの子が20歳になった時
あんたは幾つになっていると思う?
57歳だろ

まだ、子供は要らないみたいなこといってるが
3年後に子供が出来たとする
その子が20歳の時
あんたは60歳で還暦を迎えることになるんだよ。
延ばせば、子育ての人生が長くなるし
孫の成長を見れる時間も、少なくなるんだよ。

孫の花嫁姿、花婿姿見たくないの?
私は見たいよ。
娘が産んだ子供の、一人前になる姿を・・・・

あいさつ 

August 26 [Sat], 2006, 13:59
独身の人に「結婚しないの?」「早く結婚しなきゃね」と言い
結婚したら「子供はいつ作るの?早く作って親を喜ばさなきゃ」
子供が産まれて暫くすると「二人目はいつ?」と挨拶代わりの
会話をよくされる。
結婚したいのに相手がいなくて結婚できない人や
子供欲しいのに、不妊や家庭の事情で子供が出来ない人にとっては
とても、迷惑な会話だと思う。

私も最近、娘よりも半年遅く産まれた子のママさんに
「2人目の予定は?うちもそろそろ、この子に妹か弟を作ってあげないと、
一人っ子では可哀想だからね。」と言われてしまった。
「うちは全然だよ、旦那が2人目真剣に考えてない。」って
欲しくないふりをした。

年子で直ぐにでも欲しかった私には、凄く悲しい気分になってしまった・・・・
娘は今1歳3ヶ月、今出来たとしても上の子とは2歳違い
それくらいになると、上の子はイヤイヤ期に入るので
凄く苦労するだろうな・・・・・
もっと早い時期に2人目作りたかったなあ

私と同じ年月に出産したママさんは、来年の年明けに2人目出産予定
旦那さんが、真剣に2人目を考えてくれて羨ましい
うちの旦那は子供よりも自分の趣味を優先にする人
「○○(娘の名前)のせいで、自分の時間が持てない」なんて
40歳前のオジサンなのに、独身みたいな事言ってるし・・・・
どうしょうもないわ

そんなにいいもの? 

August 04 [Fri], 2006, 1:49
実家ってそんなに居心地がいいものだろうか?
実家にあまり立ち寄らない、私達きょうだいはあまり
いい思い出の無い家でもある。
若くして母を亡くし・・・

父親は、10代の頃からどうしようもない
パチンコ狂いのギャンブラー(現在70歳前)
私の母親がなくなった後、父は貯金もせず、給料は生活費以外は
パチンコにつぎ込む・・・20年経った今
認知○になり、貯金も無く自宅と施設を転々としている。

こうなるまでにいろんなことがあった、
病気で入院が3回、事故入院が1回
病気で、仕事が出来ない身体になり(後遺症があり)
60歳過ぎから、年金もらいながら10年間
家でブラブラしている生活

今年の5月に3回目の入院をした際
認知○が悪化
60代でシモの粗相をするようになる

好き勝手生活してきて、生活が苦しくなって認知○になり
次の年金が入るまで通帳に1万ほどしか無いのに
常にお金があると思い込んでいる。
入院費を払えなくて悩んでいるのに「通帳から下ろせばいい」と
私に言っている父・・・・
何度、通帳には1万しか無いと言っても
右から左に抜けてしまう。
父はある意味幸せな気がする。

今、父の通帳を私が管理している
父に通帳を渡すと、またパチンコで使ってしまうからね。
働いてもいない、仕事いていたのに貯金もしていない、
年金だけでの収入だけで
どこに、パチンコで遊べるお金なんてあるのだろうか?
今、やっと病院の入院費の支払いが終った。

今度は、施設の支払い、光熱費等の支払い
この少ない年金で、これから先、どうやって支払いしていかなきゃならないのだろうか・・・
今、6×歳だから後、20年くらい生きれる考えたら
まだまだ、先は長い・・・

こんな状態で、2人目なんて産めれるのだろうか。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b_103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる