手塚だけど浜村

October 20 [Thu], 2016, 1:09
"私のストレス発散方法はなんといっても、ふわっふわで甘ーいスイーツをコーヒーと一緒にいただくことです!
スーパーで売っている安いスイーツから、ケーキ屋さんで売っているちょっとお高めのスイーツまでその日の気分で厳選し、子供が寝ている間にホッと一息。苦いコーヒーと甘〜いスイーツの組み合わせがもうたまらないのです。
生クリームが特に大好きなのですが、子供が卵アレルギーなだけに卵白が入っている生クリームはNG!
卵白が入っていない生クリームを扱っているお店を探すのが苦労するんですよね。
お店に入ったら子供は目をかがやかせるのに、お店の方に卵白が入っているかという質問をし、入っているといわれた瞬間...
半べその子供に大変身。
機嫌をとるのに苦労します。
家の近くのお店なら大体把握はしているのですが、お出かけ先でのお店探しは苦労します。
やはり事前調査が必要ですね。

私はこってりとしたスイーツより、さっぱり目のスイーツがお好みで、お米ロールというロールケーキの生クリームが一番好きです。
後に響かないというか。

これを自分で作りたくて試行錯誤しているのですが本当に難しい。
もともと不器用なくせに挑戦しようとするのがおかしいのですが...
スーパーで生クリームを買ってきて、ひたすら泡立て器でまぜまぜして(手動です)。
最初のうちなんて、生クリームにもならなくて苦労しました。
ずーっとまぜているのにさらさらなんです。
諦めてコーヒーにまぜたり、フルーツにかけてチンしたり。飲んだり。←ぇっ
でも飲めるほど生クリームが好き。
食べている時の自分が一番輝いてるんじゃないかと思うくらいすき。
もう夫と生クリームどっちを選ぶかと言われれば断然生クリーム。←おぃおぃ。
と、話題はそれましたが。
最初のうち失敗ばかりで、
なんども作っているうちにやっと形になってきました。
泡立て器買えよ。と思うのでしょうが...
変な意地を張りまして...。
ただ、あの味にはたどりつきません。
使う原料が違うのでしょうが...。(多分)
夫にも何度も失敗した生クリームを食べさせては太らせ。
私も生クリームを飲んでは太り。
子供も生クリームを舐めては太り。

あれ。
私が生クリームにこだわったら
家族の健康は大丈夫なのだろうか。
なんか健康であることを邪魔してる存在になりつつある?
いや。
そんなことを気にしていては、あの大好きな生クリームをお家でお安くたらふく頂くことはできない。
これからも
これだ!
というお味ができるまで、生クリームに人生を捧げようと決めた私でした。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuuma
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b9tn0h5dhntaeo/index1_0.rdf