スクリーン装着。

November 15 [Thu], 2012, 20:35
10月19日は我々老夫婦の結婚記念日、43周年になる。
思い起こせば40周年記念の時は、バリ島サヌールに在住する友人のお陰で記念パーティーを開催して戴き、思い出深い日となった。
で今年はこれと言った計画をしていなかったが、愛車の車検やエンジンマウントの交換も済み、バンパーの修理も終わったので、何処かにドライブに行こうかと調べ始めた。
今夏は山陽四国と山陰方面に行ったので、東方の伊勢に行こうと言うことになり、10月19日朝9時に我が家を出発、台風21号の影響でしょうか、風が強い中、無事に伊勢西ICを降りて駐車場探し、ところが家内が急にトイレだと言い出した。
予定していた交差唐行き過ぎて県営総合競技場に来てしまい、そこでトイレをお借りしたが、体育館の前に広い駐車場があったので、そこに車を無断で置かせて貰った。
おはらい町通りを通過して伊勢遂へ向かい、五十鈴川で経て内宮に参拝して、再度おはらい町通りに戻り、すし久なるお店で伊勢名物のてこね寿しを、赤福本店で赤福餅を戴き、腹一杯になって駐車場に戻って来た。
長時間の無断駐車ですが心配していたお咎めもなく駐車場を後に、目的地の賢島のホテルに到着して、大浴場で疲れを洗い流しました。
夕食は部屋食、スタッフの方がテーブルに料理を並べながら説明してくれるし、中でも伊勢エビの刺身は一番期待していた料理である。
今日は結婚記念日だと言ってあるので、ホテルからグラスワインのサービスがあって、これで乾杯、家内とは今後共に宜しくと言い合い、伊勢エビの刺身に舌鼓を打った。
このホテルでは毎週金曜日の夜に胡弓演奏があり、ウットリと聞き惚れておりましたし、部屋に戻ってから再度ビール、早々と夢の世界に行っておりました。
翌日の朝食も部屋食、ユックリと済ませて9時過ぎにホテルを出発、鳥羽の水族館では久し振りに童心に返って海洋動物を見学、更にはセイウチショーで笑い転げておりました。
お昼前に水族館を後に松阪へ、数十年振りにまるよしに向かうが、若かりし頃、磯釣りの帰りにはまるよしに立ち寄って、牛鍋かビフカツを食べるのがLOVERS さくら常であった。
久し振りのまるよしの大きな看板は従来通り、他府県ナンバーの車や観光バスが駐車場を埋めておりましたが、何とか席に着いてビフカツを注文、久し振りのビフカツも従来通り、大きくてボリューム満刀A美味しかったです。
食後は売店で牛肉を購入、滅多に来ることはないし、結婚記念日なので張り込んでしゃぶしゃぶ肉以外にごまレやコロッケまで買い込んで、何とか無事に帰宅しました。
走行距離485qでした。
翌21日日は息子達を呼んで、しゃぶしゃぶパーティーを致しました。