ポイントカードを製作

February 28 [Thu], 2013, 11:55
店カードを使用してポイントカードを製作



 今年4月、京都の北野に開店したばかりのカジュアルイタリア料理。繁華街ではなく、あえて住宅街に出店舗したワケを、「地基本の人たちに足繁く通ってもらえる、地方に愛される店舗が創りたかった」と、店舗責任者コックの田中康二氏は話す。なので、開店舗当初から近隣の人たちにどうやって常連客になってもらうかが最大切課題だと思った。

格安居酒屋について語る

 「店カードは開店舗と一緒に作ったのと言えますけれど、目安カードは仕込みして居ませんですよね。そちらの点で店カードの裏にスタンプを押して目安カードと兼ねるということにしました」と田中氏。



 アルバイトの女性店員に100円店で買ってきてもらったスタンプは、動物の足跡模様。費用がかからないうえに、愛嬌のあるスタンプが店舗の想像と重なり、予想以上に人気だといいます。



 目安の仕組みは、初回来店舗時にスタンプが2個押され、この後は来店舗ごとに1個ずつ。スタンプが10個たまると、1000円のお食事券になます。ベース的に対象はランチ顧客だけだけれど、なじみの顧客に求められれば、ディナーでもスタンプを押すということもあります。それに、お食事券はランチでもディナーでも使用でき、ぐるなびの割引券等との併用も可能だと思った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b938w5zr
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b938w5zr/index1_0.rdf