不眠のときはなるべく早めに就寝

September 29 [Sun], 2013, 14:50
私が不眠になってしまったときに心がけていることは、とにかくいつもより早めに就寝するということです。当たり前かもしれませんが、それを心がけることは不眠を解消するためにとても大切なことです。

なぜ私がそう思うのかというと、早めに就寝をすることで「たとえあまり眠れなかったとしても、ずっと横になっていたのだから大丈夫」と考えられるからです。人間の体というのは、たとえ何もしていなくても明かりを点けて起きていると、明かりを消して横になっているのではだいぶ違います。

無論、明かりを消して横になっているほうが体力の回復は早く、その時間を多く取ればたとえ満足に眠れなくてもそんなに疲れる心配はないということです。

さらに、安心することで眠りやすいという効果もありますし、なるべく早めに就寝するということは二重の意味で大切なことだと私は思っています。


参考ページ
http://h5atmvgvy5v.seesaa.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウト
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b8gmagfbn/index1_0.rdf