ちょっと面白そう 

2012年06月08日(金) 12時15分


おもしろそうじゃん。
PSVITAがほしくなるレベル・・・ではないが。

でも、自分のキャラ作って、
歴史を追体験って設定はいいなあ。

比較的種と種死にも甘いので、
これはアリかな。

やっぱりザフトに参加ですかねえ。
赤にあこがれちゃうわww

アメリカ人wwwどんだけゲーム好きなんだよ。 

2012年05月19日(土) 6時23分


とあるアメリカ人のゲーム部屋だそうです。

すげえ。

小奇麗なのが、逆に笑えたりする。

日本のゲーマニ見習え。
ゴミタメみたいな部屋、ちょっと片付けろよ〜。

それにしても、すごいハード数だなあ。
これ、全部やる時間あるんだろうか?
何してる人なんだろう?

投資で大儲け?
生まれついての金持ち?


いまだにPS2でハード止まっちゃってるオレなんかにゃあ、
手の届かない存在だぜ。



スプライトのサイトでゼビウスできるよ! 

2012年05月13日(日) 2時11分
今、スプライトの公式サイトでゼビウスが遊べるぞ!
なっつかし〜。

オイラがハマった最初のゲームなんだよ〜。
こんなに難しかったっけ。

なんか鬼のようにやりこんだ記憶があるなあ。


ココ


まあ、ミニゲームだけどね。
雰囲気は出てます。

懐かし。


ドラゴンズドグマPV 

2012年04月28日(土) 10時40分


すげえなああ。
オープンワールドアクションって何?
要はモンハンみたいなものなの?

って言っても、
俺モンハンやったことねーし。
よーわからん。


とりあえず、画像はすげえ。
動きも悪くない。(PVのままなら)

でも、
たぶん、
操作しきれない気がしてしょうがない・・・


三国志12はクソゲーらしい 

2012年04月27日(金) 10時32分
以前、ちょっと取り上げた三国志12。
クソゲーらしい。

ちょっと期待してたから残念。

光栄もテクモと引っ付いてからおかしくなったのかなあ。
もうオイラの知っている歴史シュミレーションの光栄じゃなーい。


○兵科選べない(兵科固定)
○計略選べない(戦法固定)
○陣形選べない(戦闘初期配置固定)
○副将の無し(消滅)
○兵科の種類が少ない(槍兵、騎兵、弓兵のみ)
○兵器の種類が少ない(投石車or衝車のみ)
○徴兵システムがない(自動増加)
○訓練ができない(錬度消滅)
○舌戦無し(消滅)
○災害無し(消滅)
○情報(諜報消滅。敵も味方も筒抜け)
○一騎打ち(ムービー見ながらジャンケン)
○異民族無し(消滅)
○水上戦無し(消滅)
○イベントが理不尽(10の紙芝居)
○グラフィック(顔芸+面白ポーズ)
○BGM(壮大)
○武将数が少ない(後期中心に大量削除)
○都市数が少ない(40まで減少)
○オンラインはプレイすらまともにできない(劣化三国志大戦)

ここから抜粋。


ひでぇ・・・
BGMとグラフィックだけじゃ面白いゲームなんてできねーよ。
って見本だね。