本来

September 21 [Fri], 2012, 1:54
人とは何か。
どうあるべきか。
そんな事を語れるだけのものは何もないけど中嶋ひろ 迷惑メール人って本来、こう言うものじゃないのかなって思う。
私が子供の頃に比べて子供の事故や、虐待、犯罪、など子供がらみは少なく大人の事故や犯罪は、893さんくらい。
今は、年齢や性別関係なく日常に事故や犯罪が多く人を助けるなんて一部の人だけ。
偏見だけど、若者がそこまでしないって思ってる部分もある。
イメージって言うのかなでも、度々こう言うニュースを見ると世の中捨てたもんじゃないなって思う。
彼らの様な若者たちが、是非、社会の先頭にたって導いてくれたらとも思う。
とっさだったとは思うけど、下手したら彼らでさえ危険。
人命救助でよくある事。
無我夢中とは言え、彼らの冷静で状況を把握しながらのサポート連係プレーは素晴しい。
やはり厳しい世界で自分を鍛練する強靭な肉体と精垂ゥら滲み出る正義なんだろうかほんと凄いしカッコイイ乱文になったけど、つまり何が言いたいと言うと人として当たり前の事なんだけどそれを出来ない人も居る中で、よくやったって思うって事。
それよりなにより、気になったのは何故、川で1歳の男の子がおぼれ心肺停止になったのかって。
母親は子供を見なくてイイの1歳なら目を離しちゃイケないでしょ川だよ手を繋がないの片時もそんなの無理って言う人も過去に見た事があるけど子供の親になるって事は、そんな言い訳も出来ない事よ。
覚悟して親になったんでしょ別に24時間不眠不休で見ろとは言ってない。
せめて危険の多い場所、独りで対処できない場所はシッカリ見るべきこれで、この3人の高校球児が居なかったら死んでたね。
それで子供が死んだと泣いて、悲劇のヒロイン買い物やデパートでよく見るのよね。
知り合いにあって立ち話が盛り上がって、子供が勝手にドッカ行くの。
手もつないでなければ、見ても居ない。
一昨日、2歳前後の男の子がホームセンターで一人ウロウロしながらママって言いながら、私とーリンの後ろについて来た。
ずっとついてくるから、ママの所に行きなさいって言ったらどっかに行っちゃった。
誘拐されても殺されても、親は文句は言えないよ。
守るのが親の責任なんだから。
放置する方が悪い。
どうぞ、誘拐殺害して下さいってイカレタ人に差し出してる様なもの。
最近、そう言うの多過ぎ。
教育も躾も出来てない人が多いのかないつでも、誰かに助けられると思わない方がイイね。
男児救った超ファインプレーmediaid133
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b7oj95bdf0
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b7oj95bdf0/index1_0.rdf