夫と出会ったお陰で落ち着いた日々を送っています 

June 11 [Wed], 2014, 17:24
夫は、サラリーマンですから、特にこれと言って、特別の収入が入るわけでもないのですが、家計を預かる私としては、毎月決まった金額での生活は、父もサラリーマンでしたから、とてもしやすい環境にあります。

結婚したての頃は、子育てにも追われていて、そんな事は全て普通の事で、とりたてて感謝した事等は無かったのですが、自営業のお宅や、賭け事に夢中な為に、毎月の収入が不安定だとこぼす知人達がいるので、真面目な仕事人間で、つまらなく感じた時もありましたが、今は、休日になると、夫は山へ、私は、海へ行きたいと言いつつ、いつもどこかへ出かけて、写真を撮ったりしながら、平凡で、穏やかな時間を過ごす有難さを感じています。

数年前に一度、夫は病で倒れていますので、無事退院してくれて、知識の引き出しの多い夫に、色んな事を教えてもらいながらの時間の経過は、私に、平凡こそ、最大の幸せだと教えてくれたように思います。

心から、夫に出会えて良かったと思います。

花粉症を軽くしたいなら、耳鼻咽喉科へ早めに受診すべきです。 

March 21 [Fri], 2014, 20:47
春に近づき、嬉しい気持ちもありますが、花粉症なので辛い季節でもあります。
5年ほど前は、花粉症になってもひたすら我慢していました。
昼間は頻繁にクシャミ・鼻水がでて、ティッシュ箱を持ち歩きたいほどでした。
夜は、これまた鼻が詰まります。これも辛いです。鼻がつまり、口呼吸になります。
すると、喉が今度は痛みます。本当に花粉症は辛いと思っていました。
ですが耳鼻咽喉科へ行き、花粉症が発症される前に「予防薬・改善薬」を飲めば、症状が軽くなることを知りました。
おかげで、今は花粉症の季節ですが「目のかゆみ」はあるものの、鼻つまりは無いです。
また、クシャミも出ません。朝・晩の薬で普通に生活できるので、本当に助かっています。
花粉症の症状がひどいと、ストレスにもなり、また仕事も集中できません。
耳鼻咽喉科へ診察を受けて、良かったです。

SNSのサークル飲み会で出会い。 

January 25 [Sat], 2014, 22:14
私が今の彼氏と出会ったのは30代 SNSのサークルの飲み会でした。

小部屋が沢山ある店を貸し切っていて私がいた部屋のテーブルがけっこう空いていたんで、彼氏とその友人達が後から移動してきました。

彼は私の斜め向かいに座っていてお互い話すこともなく飲んでいたんですが、彼の方は少し私のことを気にしていたみたいです。

というのも、私の横の男の子は自分はあまり飲まないけど周りの女の子にはけっこう飲ませる人で、彼はそれが気に食わなかったのと、その横にいる私が構わずに飲むものだから少し呆れていたそうです。

私はその場のノリを壊さないように気にするタイプなもんで(ー ー;)ふと私がお手洗いに行こうとしたら、少しふらついてたからでしょう、彼がついてきて歩きやすい靴を貸してくれました。

席に戻ってからも少し話して、私がもう飲まないと言ったのに無意識にジョッキを持つもんだから、こーらっ!なんて言って面倒を見てもらってました。

すごくいい人だなぁと思っていたのを覚えてます。

特別な出会いではないけど、この日をきっかけに2人で時間を重ね、付き合うことができて本当に幸せです!

ここ数日 

January 21 [Tue], 2014, 22:48
このところ数日、すっごくねむっくって困っちゃいます。

普段は12時くらいに寝ても、夜中に一度ふっと目が覚めて「あれっ、もう朝かな?なーんだまだ3時半か。ねよねよ!」ってなるんですけど、このところ毎朝目覚ましがなるまで一度も起きなくて、しかも目覚めてもすっごく眠いんです。
気を抜いたらふっと意識が落ちて二度寝しちゃうくらい。危険危険〜!

おかげで毎朝バタバタしちゃいますよ。
でも、最近は仕事もちょっと落ち着いていて、残業時間も少なく、そんなに疲れるようなことはしていないはずなのに、不思議です。

というわけで、今日はいつもよりほんのちょっと早めにねることにしますね。
体のSOSは素直にきいとかないと、後々怖いことになったらイヤですからねっ(笑)

それでは、おやすみなさい♪
よい夢を〜

映画 

January 21 [Tue], 2014, 22:40
最近、映画のレビューにはまってます。
書くほうじゃなくて、観るの。

ユーチューブに色んな人の映画レビューが上がってて、面白いんです〜
毒舌な批評家のラジオ番組とか、興奮して何言ってるのかわかんなくなっちゃってる外国の素人の人の投稿とか、ほんとに色々あります♪

でも私自身は、そういうレビューがあがってる最近の映画より、かなり古い映画が好きなんですけどね。
昔のミュージカル映画とか大好きで、白黒の映画も結構みます。
流石に無声映画まではさかのぼりませんけど(笑)

有名どころだと雨に歌えばとか。恋に浮かれて歌い出しちゃうなんて、ミュージカル映画ってかわいい!
私もそんなドキドキ欲しいなあ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる