I am japanese.

October 31 [Sun], 2010, 23:28
今日昼ごろ姉から電話かかってきた。先日このくらいの時間帯にかかってきた電話で家にあるリンゴ的なものを会社までもってくるようにお使いさせられた。今日もかなり嫌な予感がしたけど、でないと後でいろいろうるさく言われるんだろうなと思ったので電話にでた。そしたらねーちゃんの友達の結婚式用に撮影した動画の編集するために、まずカメラからに映像を取り込まないといけないんだけど、よくわからないからやっておいて欲しいといわれた。こういうのよくある。自分は仕事してるからってまったく関係ない俺がこういうことしないといけなくなる。てか何で動画編集もやったことないくせにこういうことしようとするかな編集ソフトもあるかわからないだろうに・・・きーとりあえず触ったことも無いビデオカメラにぶち込んだらなんかインストール始まった。ああ、、、に続いてまた俺のに変なものが入ってくる・・・果たしてこれは薬か毒か。んでまぁなんかいけそうだったのでビデオカメラの中見てみようとフォルダ開いたら意味不明な拡張子いたファイルが個・・・再生できませんどういうことだよ・・・めんどくさそうな気配がムンムンします親父にメールで聞いたら「デジカムで再生してパソコンに取り込めば再生可能」とか意味がわかるようなわからないような返事が来た。意味不明・・・それからっていう拡張子調べたら出てきた・・・ああなんだかできそうだ、やだなぁ。でもパソコンでも見れるようにするソフト入れないといけないっぽい。これねーちゃんにできるのまさか全部俺がしないといけないなんてこと無いよねもううっちゃんのにーちゃんに任せればいいのに。恐らく動画切ったり貼ったりするのだけねーちゃんで、キャメラのファイルをで使えるようにするまでは俺がしないといけないんでしょうね。いいかい、みんなこれから先様々なことにチャレンジするだろう。でもそんなとき安易に行動せずに、まず立ち止まって考えることをオススメする犬を飼うときも慎重にならなきゃいけないよ。毎日世話できるのかいお漏らししたら処理はできるのかい突然吠え出しても我慢できるのかい結婚式用の動画編集だってそうさ、君は編集ソフトを使いこなせるのかい映像をに取り込めるのかいまず誰のを使うんだい結婚式で映像を流すときは俺のートを持っていって映像を流すようですぇ、聞いてないよ急いであんなファイルやこんなファイル消さなきゃひゃああいや敢えてあんなファイルやこんなファイルを大量にデスクトップに放置するというイージートラップも使えるしめしめとりあえず俺が言いたいのは一「人に頼り過ぎは禁物」そういうこと。んで今一だけはっきりしたことがある。今日のサークルいけませーんばぶう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b75tqy1apk
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b75tqy1apk/index1_0.rdf