子供とソフトクリーム 

June 14 [Tue], 2005, 21:27
先日山中湖に行ってきました。
天気も良くてなにより、ブラブラ歩いていると、次男ちゃんがソフトクリームの模型(?)を発見!さっそうと近寄り指を差して「んーんー!」とおねだりのポーズ

でもマミィはあまり食べさせたくないのよ
なぜかってなぜかって・・・・

すぐ溶ける+(多分)落とす=服がべとべと〜〜

マミィには何のいいこと無し!

でもあまりに食べたい!とうるさいので根負けして買ってしまいましたよ・・

でイスに座らせて、両手でしっかり持たせて隣でティッシュ片手に待機してました。

「ぼとっ」(ソフトクリームが落ちる音)

「ふきふき」(ティッシュで拭く音)

「だら〜〜」(ソフトクリームが溶ける音)

「ベロベロ〜」(形を整えるマミィ)

※10回くりかえし

やっと完食〜!

ほんと子供とソフトクリームって疲れるよね・・・。

子供の好物 

June 10 [Fri], 2005, 1:26
マミィの息子ちゃん達は納豆が好きだ

毎日毎日納豆、寝ても覚めても納豆、だから納豆を切らせると壮絶な修羅場が待っている

ところで今日の夕飯は、とり五目ご飯(まるみや)、わかめと油揚げの味噌汁、きんぴらごぼう、かじきの照り焼きでした。

「ごはんだよー!」とイスに座らせると、何やら言いたげな2人

「え、もしかして納豆ですか?」

「うん


混ぜご飯に納豆ですか・・そうですか、おいしいですか

大きくなれよ・・・(丸大ハム)

検診 

June 07 [Tue], 2005, 23:51
今日は3歳と1歳半検診だった。
と言っても、長男今月で4歳、次男今月で1歳9ヶ月なのだけど・・・。

なぜこんなに遅くなったかというと・・

マミィが住んでる自治体は、月1回・平日・昼間しかやらないからです

これって、働くママを完全に無視してる行為なのだと思う!
けんか売ってんのかー?
いや、買う気はないけどね

一応、自治体のご意見番にメールしたら、お返事が来ましたよ。

なになに・・・
問1→なぜ、平日、昼間なのか
答→町医者に依頼しているので、お医者さんの空いている時間にやってもらってる

ですって!
そういえば、検診の時間は13時から14時、これってほとんどの病院は休憩タイムだよね。
だったら土曜日にもやって欲しいな〜
土曜日だって大抵の病院は営業(?)してるでしょ?

で、マミィが考えた結論

休日になんでやらないかというと結局、自治体の職員が休みたいだけじゃないのー?

ちなみに問2とかもあったのだが、検討しますと濁されていましたよ。

まあ2人とも健康だったのでよかったけどね。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b6v6b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる