成年後見制度の申し立てを考える

October 01 [Tue], 2013, 23:49
成年後見制度の申し立てを考えているのですが、どういう手続きをすればいいんでしょうかね。ちょっと色々と調べたら、参考になりそうなサイトを見つけました。

↓ここです。
http://seinenkouken.jp/

こういうサイトを見ると、申し立ての代行を専門家に頼んだ方がいいのかなと思いました。手続きに時間や手間がかかるのは、大変だなと思っていますので、任せてしまった方がいいのかなと思っています。

また、成年後見制度があるからと言ってすべてが解決するというわけでもないようですね。そのためにも、ちゃんと成年後見制度の事を知っておく必要があるのかもしれません。そういう意味でも、こういう専門的なところに相談しておく方が間違いがないのかなと思いますね。

いずれにしろまずは相談という形になるみたいですね。ちゃんと何が問題で、どうしたいのかというのを明確にして相談に行くのが良さそうですね。しっかりと解決できるように相談しに行きたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いのしし
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b6fa9e9g84g/index1_0.rdf