核燃料と核爆弾は別モノだよ……(ニュース日)。

September 01 [Thu], 2011, 2:41
原発事故のセシウム137、広島原爆168個分読売新聞月日原発事故を評価する方法として原発の何倍かという値を利用する事は妥当とは思えない。核爆弾と核燃料は別物だ。前に書いたニュース日記から一部コピペしよう。これも大学の教科書に書いていることなんだけど広島長崎核爆弾は、ウランの濃度が90もある。原子力発電所は、ウランの濃度が35である。らしい。これじゃあ核爆弾と比較したって、あんまり意味ないね。お酒でいうと、アルコール90度のトンでもないヤツと、ビールや発泡酒を比べるレベルだもんね来たコメントテキーラのショットとビールや発泡酒を沢山飲むのはどちらも辛いレスお酒の話は飲んで比べるというより火を付けて比べると思ってください。濃度によって反応の仕方が全く違うので、アルコールが入っているウランが入っていると言っても、両者は分けて考えなきゃいけない、という事です正直さ、原爆と比較しようって思った人、核爆弾と核燃料の違い、あんまり分かっていないんじゃないかなあと思う訳でした。原発関連で前に書いた日記チェルブイリと福島とその補足1さっきの日記の補足まだチェルブイリの足元にも及んでないその補足2ニュース日記。とりあえず良かった。コピペ元はこれ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b6cd1nd4gr
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b6cd1nd4gr/index1_0.rdf