なうこと 

December 23 [Fri], 2011, 12:29

最近、PBWを始めた友達が優利を見て言ったこと

友人「………ほとんどお前じゃん…」

雪「Σ!! え、いや似てないっしょ!!??」

友「いや、お前だろ、これ…顔と肌の色以外お前…」

・身長、ほぼ一緒。
・口癖の「〜だよ」
・性格
・趣味も一緒、サーフィンやら料理やら。
・数学と美術が苦手な所
・絶望的な辛党

友「と、とりあえず…こんなところかね。ほぼ生き写しじゃねーか」

友「これで暴力入ったら中身完璧おま(ゴス」

雪「あ?」

友「いや、なんもないっす、ほんと」


どっちかというと、EBの方がそっくりなような気が……。

クリスマスの前の優利君(?) 

December 21 [Wed], 2011, 18:23
部屋の隅で一人の赤目の少年が座っていた。
赤目の少年、南・優利はクリスマスについて考えていた。
愛する恋人はドイツにいる。会いたいなあーあいたいな会いたいが
まぁ、そんなことを言ってる暇もない。
てか、相手に迷惑である。
そんなことを考えながらも、勉強かなぁーとつぶやくと、
叔父の雪仲が入ってきた。
「……なにしとんの?」
「うっせー馬鹿…」
「あ?寂しいとか???」
「ちげーし、馬鹿。いや、ちがくはないけど、最近低速だなーって」
「メタネタやめろし」
「いやだし」
「しねよ」
「死なねー…」
顔を埋める優利。それをみて雪仲は溜息を吐きながら壁に寄りかかった。
まったく、手のかかる甥っ子だわ、と考えながら頭を掻く。

……………

「あれだ、俺もなーきついんだわ。受験勉強とかで、出来るだけならお前ら動かしてやりたいわ」
溜息を吐いた後、苦笑いをする。
「でもなー金はない。時間もない、と来たらなぁ…。」
「………いいよ、気長に待つから……がんばってね、受験」
「……ああ……ありがとう…」
「うん、どういたしまして」
赤目の少年が顔を上げて子どものような満面の笑みを浮かべ、
「そろそろ起きて勉強しないとね、寝落ちは風邪引くからね?」
と言った。
「ああ…」

「おやすみ…雪」
「ああ…おやすみ優利」


「………」
褐色の少年が倒れたいすから立ち上がり、周りを見回す。
赤目の少年はいない。ネットの中……いや、どこかの世界にある銀誓館に帰っていったのだろう。
「っさ…勉強しなきゃな…」
褐色の少年はいすを立てて、シャーペンをとり机に向かう。
赤目の少年との約束だから…。


--------------------

はい、こんな夢見ました。
どうかしてるぜ、俺!!
雪仲に俺が入り込んでることは気にしないで。
クリスマスも勉強がんばって、優利と一緒に遊びたいと思います。

南家(フォール家)について (2/2) 

February 28 [Mon], 2011, 17:57
優&彼&父:な、なんだってえええええええ!!!!????

母:なんで、ユウキ君まで驚いてるのかな?

背:そうだよ、ユウキ兄

父:ちょっとしたジョークだ!ジョーク!(マジで忘れてたなんて云えねー…)

背:考えてみな、背後がなぜ南流…いや岬流の技を使える?

優:……岬流の門下生か、”肉親”か…か。

背:そのとーり!はっきり言うと、後付の設定なんだよ。
暇だから俺も、南家の近しい人物みたいなのなっちまおー!
と、考えた結果これだよ!!

彼:ドヤ顔されてもな…。つまり…私たちのおじさん?

背(今度から雪):おう!自己紹介と行こうか、本名、岬・雪仲 年は永遠の17歳。お前らの母の弟で現岬流師範をやってる。ちなみに、なぜお前らが俺に勝てないかというと、俺がお前らより強いからだ!!

優:んなことわかってるわ!!!

母:雪君ね、実際は京都の道場でいろいろしなきゃなんだけど…あなたたちの為に鎌倉に居るのよ?
ちゃんと感謝しなさいね。

優:う…こいつなんかに…。

彼:むぅ…こんなバカなんかに感謝なんて!

父:素直じゃないねぇ…君に似て(けらけら

母:あら、ユウキ君似じゃない?(くすくす

雪:(にやにや)

優&彼:……………………ありがと…。

雪:ツンデレきめえwwwwww


優:てめえ!絶対ぶっ殺す!!!!

彼:あんたの頭に穴あけてやるわ!!!!

雪:てめえらじゃ勝てないからww


優:プロミネンスー………

彼:クレセント…・…

優&彼:「「パンチ!!(ファング!!!)」」

どかああああああああん!!


母:私たちはもうちょっと現世にいますか。

父:そうだな、おもしろそうだしな。

父&母:(くすくす)



今日も南家は平和です。



つづく…かも。

南家(フォール家)について (1/2) 

February 28 [Mon], 2011, 17:19
背:暇だから優利と彼方の一族…南家じゃなく、
本名のユーリ・フォール、カナタ・フォールの話を。

流:親、死んでるって設定だよな。
外国跳び回って何かしてて、ある地で戦争に巻き込まれ死んだ。ということだったよな。

背:うん、はっきり言えば、その設定忘れてました。ぶっちゃけー!

優:あんたメインのキャラの設定ぐらい覚えとけよ!?

背:まず、親のほうから行ってみましょうか。
霊界からおよびしております。自己紹介どぞ!

優:っは!?

彼:っちょ!!

父:ユウキ・フォール 享年37。性格は豪快で酒豪自分で言うのもなんだがな。さらにヘビースモーカー。いうなりゃ、あれだEBのユーリ。職業、医者だ、一応。能力者でもある!ジョブはゾンハン×白燐

優:ぶっちゃけすぎじゃね!?しかも、能力者か!!おやじー!医者なら蟲の知らせとか使ってねーだろな!?

父:んー…んふふ♪

彼:お、お父さんってこんな人だったの…。ちょっと、ショックだわ…。

優:俺は超ショックだよ

背:はいはい、落ち着け。次はお母様。

母:はーい!和菓子・フォール。和菓子とかいてわかこだよ?旧姓、岬。享年29だよー!性格はちょっぴり天然って言われるかな?私もいちおー!医者です。ジョブは符術師×白燐だよ。

彼:お兄ちゃんの口癖の「だよー!」はお母さん譲りか…。

優:そして、微妙なネタ加減は親父のせいか…。

背:ある意味で強烈www

優&彼:殺すぞ?

父:元気が一番だなー!和菓子。

母:そうですねーうふふ。



背:さて、まずこのお二人の詳細?てか、出会い?

父、ユウキはアメリカ国籍……ですが、出生は英国。父親が日本人、母親がイギリス人のハーフ。世にも珍しい朱目なんですねー。もともと地元では有名な悪ガキで、母方の祖父にはあまりよく思われてませんでした。15の時に能力者となり、祖父からは化物と言われ、一族を追放。んで、なぜかアメリカに渡り、医術を学んだようです。さらに、一人の能力者にあい、力の使い方を教えてもらい、戦場の子供たち、兵士たちを隠れながらも治すことをしていた。そんな心優しき青年へ………なるはずねーよ。

母、和菓子は武家のお嬢様で、糞強いです。はっきり言って南流の格闘術はこの人が産み出した物…。正式名称は「岬流派狼刻拳」といいます。まぁ、人を傷つける格闘術ではなく人を治す医術の道を進むことにし、渡米。医大では首席の頭の良さ。惜しくも息子たちには受け継がれませんでしたが。綺麗な黒髪が特徴。これはちゃんと受け継がれてます。

まぁ、予想通りこの二人は大学で出会い、お互い一目ぼれ。
交際を2年続けて、結婚。
その何年後かに優利が誕生し、その次の年に彼方が。
さらに、その次の年に死亡していることなっております。
その時に優利と彼方は離れ離れになり、優利は傭兵へ。という事になっております。

優:……なんでてめえが知ってんだよ、そんなこと。

彼:まるで一緒にいたような感じだね…。

背:あら、いいところついたねー彼方。

母:ふふ、雪君意地悪しないの。

彼:雪…君?






背:俺は和菓子……わかねえの弟だよ。




優&彼&父:な、なんだってえええええええ!!!!????


続く。
          

仮プレ『聖夜の歌に抱かれて、煌きは泡沫の揺り篭と成り果てる。夢幻の熱に浮かされて、舞踏は絆を紡いでいく』 

December 12 [Sun], 2010, 11:13
【恋人のアリーセさん(b33163)との參加】

服装はカッターシャツに黒のズボン
アリーセさんの綺麗さに緊張しつつ、苦笑
ダンスが始まったら
「んあー……お手を」エスコートわかんねえよ。頭を掻きながら手を差し出す。よく考えたら手を繋ぐの初めてなんですよねー!!
瞬間漢モードへと!
「今日は敬語やめねえかな?呼び捨てでいいから。」
そんなこと言いながら笑う。
ダンス中はちゃんとエスコートしながら踊る
「以外にうまいもんでしょ?」と笑う
ダンスが終わったら最後の漢モード
殴られる覚悟で抱き寄せる。
「大好きだかんな……ア、アリーセ。Merry Christmas!」
そう呟いて漢モード終了
空を見ながらキスとかはまだ早いよなーとか考えながら笑う

300文字丁度なんだよー!
優「キザすぎじゃね!?」
いいんじゃね?
優「キモイと思われるんじゃね!?」
よくね?それはそれでおもしろくね!?
優「お前だけだよボケエ!」
てめ、親に向かってボケとはn(ry
優「にしても口調がなぁ…。ここでの俺じゃん」
確かになw銀雨だとセティ君とかの前ぐらいだよな。こんな口調使うの。
にしても、キスとかまだ早いよなー。だってw
優「てめえが書いたんだろうが!」
っは、まったくそのとおりであります!
優「ったく…。」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:南・優利
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユーリ
» ぎゅう! (2010年12月04日)
アイコン画像ニャム
» ぎゅう! (2010年11月30日)
アイコン画像アルト
» ぎゅう! (2010年11月29日)
アイコン画像ユノ
» ぎゅう! (2010年11月29日)
アイコン画像ニャム
» あいつ……バトン (2010年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる