4日のイベント(訂正)とその他

October 27 [Sat], 2012, 23:00
友人企画のイベントでますカンパ制なので、みなさんおこしください出展は16組いますのでのぞくだけでも楽しいです拡散11月4日カンパ制新宿タネヲマクヒトタチ様々な状況の人のトークを聞き音楽やアートで楽しく盛り上がろうパーティー第一弾山下泰三しょうがいしゃ馬っ子の会、遠藤節子うた福島郡山在住、中田新一映画監督他企画者コメント京都の障害者の子供たちへ乗馬を通じて未来を与えている自らも中途視覚失明の馬のおっちゃんからの気持ちを受け、主旨に感動してくださった会場、仲間たちアーティストとイベントを立ち上げました企画意図未曾有の出来事、無差別の犯罪、いじめや若年層の自殺、高齢化など、いま世の中は混沌としています。
未来への道しるべや安心をどう探せばいいのかそんな時、テレビ番組の制作過程で知り合った中途失明者の方が、僕は見えなくなってたくさんのヒトに助けられ、今は見えなかったものが見えると語ってくれました。
そこから頻繁に連絡を取るようになりその方の考え方や人間性に共感しました。
自分が障害者であると言うことは全く気にせず、自分が出来ることをヒトに返したい。
堅苦しくない方法で表現できないかなあというその方の願いを受け、暗中模索の世の中で、我々が未来へ向けて必要なこと、老若男女、健常者も障害者にも共通するそのキーワードが手に手をとる助け合いや絆ではないだろうかと考え共に生き未来へタネヲマクヒトタチをテーマとする本企画立ち上げました。
体験談や、ライブ、パフォーマンスなど内容は堅苦しくなく、全ての年齢層の方にわかりやすく楽器の名前や演奏の仕方を教えたり、お話や小芝居、ペイントアート、雑貨店、占いブースなどを入れこんだ、来場者も一緒に楽しめる共感と笑顔が溢れる空間を目指します。
皆さんぜひ足を運んでくださいトークあり、ライブあり、スあり、涙も笑いも未来の種に変えてみんなで創る未来のカタチのイベントタネヲマクヒトタチテトテトテトテ見る知る聞く話す手と手と手と手で蒔かれた種がやがて大きな花となる未来へつながれつながれみんな日時2012年11月4日日曜日雨天決行130017002部構成開場1300開演1315第一部13151500休憩15分第二部15151700場所大型ギャラリー施設1Fにカフェ軽食ありTheArtcomplexCenterofTokyoアートコンプレックスセンター〒1600015東京都新宿区大京町129B1地下一階会場telfax0333413253HPバリヤフリーエレベータあり東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅出口1より徒歩7分JR総武線信濃町駅より徒歩7分入場料フリーカンパ制来場者は気持ちだけカンパをお願いします、金額は自由会場内で飲料販売ソフトドリンク200円アルコール類400円出演者トーク企画提案者馬のおっちゃん山下泰三京都在住難病で54歳で失明。
失意の旅行先で、1頭の馬に出会う。
目が見えなくても、馬の目を借りて乗馬できると生きる勇気をもらい、以後しょうがいしゃ馬っこの会を設立。
障害児にホースセラピー、講演活動はメディアに取り上げられ2011年には彼の半生が中村雅俊主演でテレビドラマ化された。
しょうがいしゃ馬っ子の会トークうた遠藤節子福島郡山市在住笑顔を振りまく花のバスガイドは2011年3月震災原発事故の影響で失業。
8月には急性骨髄性白血病で入院、馬のおっちゃんと旅先で出会い必ず治して再会を誓い、8カ月の闘病後退院。
震災、入院を通し人と人との絆を強く刻む。
スペシャルゲスト映画監督中田新一東京在住深作欣次、市川昆らの助監督を経て映画監督として多くの作品を世に出す。
pipiとべないホタルはヒューストン国際映画祭金賞を受賞。
風のドゥ2006年内閣府自殺対策担当発信の普及啓発映画として指定。
現在、横浜発⇒福島着マーチングバンドを通じて絆を深めていく最新作MARCHING明日があるかぎりを製作準備中音楽ユメワボーカルCOYOTE当イベント総合司会うた、詩作、写真家の荒木経惟氏など様々なアーティストのミューズとして活躍。
山口高太郎チェロバンド活動の傍ら、2007年よりチェロに魅せられチェロによる音の可能性を追求中。
林岳史サックス笛ジャズ理沢井ゲンジ氏に師事。
様々なスタイルのマルチプレイヤーとして活動。
ディジュリドゥ奏者あだっち東京在住オーストラリアの先住民アポリジニの管楽器ディジュリドゥを操る即興演奏者、イベントオーガナイザー。
様々な場所人々のため年間多数の演奏をこなす。
震災時、福島県郡山市在住。
以後震災がらみの多くのイベントにも出演。
チラシのプロフィール訂正被災はしていません。
年100回出演の年もありました。
弾き語りトーク春野ももこ東京在住ポルトガル語でブラジルの歌、日本語でブラジルの歌や日本の歌をギター弾き語りで歌う。
全て耳で楽譜を覚え、笑顔で幸せを振りまき多くのライブ、ステージをこなす。
ライブペインティング加藤士文東京在住画家幼少時より絵、音、舞など様々な表現方法で幅広く活躍。
震災以降、さらなる自己表現探究の旅路、精力的に竜童中。
JUNKOス演者東京在住DANCESTUDIOTiTiインストラクター。
べりーサー、スオーガーナイザーMAHA、タカアキコ、Echanに師事。
音を楽しみ、共に奏でるベリースの枠を超え、様々なアーティストとのコラボレーションでライブ活動の場を広げている。
出店しょうがいしゃ馬っ子の会京都ホースセラピーリハビリテーション色紙馬の絵ハガキNPO法人桜こまち桜工房福島手作り色紙雑貨販売自家焙煎珈琲専門店楽園東京自家焙煎珈琲豆販売鈴木弘美東京バングラデシュの人々の手作り作品販売アニマルライツセンター東京動物実験反対毛皮や肉食についてチラシ肉食com環境と畜産の関係ベジタリアン御用達ベジガイド動物実験はいらない毛皮反対デモ行進JFMAJapaneseForMedicalAdvancement毛皮はいらないFURFREE中国毛皮産業の実態元祖かえる先生ミスアプリコットの石鹸やシャンプーsudhasununimondy東京スピリチュアルヒーラーカード、星座占い、ヒーリング、リーディングalimamayukina東京星座、手相占いリーディングmasakatsu昌克スピリチュアルカウンセラーAKIKO東京枢ァ画展示販売スピリチュアルカウンセリングにじや大阪ロジカルカードカウンセラーあなたの瞳を見て詞葉を贈ります。
音声心理士8末心理診断東京井上ヤスミチ東京オリジナルイラスト販売とっしー東京アクセサリー販売studiorainbow東京手作り雑貨販売画家片山達貴徳島絵画作品織いちび世界で一つの手作りマフラー織いちびギャラリーイベント主旨みんなでつながって未来を創るための集い。
様々な人たちの経験、表現、感覚知って、自分で考えて、伝えて、つながって。
トークも歌もパフォーマンスも、たくさんのお店http://www.chatlady-loveyalk.info/やブースも、全部が種。
ここは、素敵な未来の花を咲かせる種を感じるお祭り広場出演者も来場者もそれぞれが種をまく人たち11月3日に大阪の団結まつり出演を誘われたけど、4日は忙しくなるので断念しました。
もちろん原発反対の趣旨もふくむのでお近くの方どうぞ。
東京の団結まつりは28日だそうです月桃の花、制服向上委員会もライブするそうですところで、青森県黒石27、28日にせいだいさんの追悼パーティーいけず。
他は暇なのに28は用事があるので、黒石までいけません。
無理すれば行って、ディジュふいて、28日の朝そっこーで東京もどるとか出きるかもだけどどっちみち黒石駅から車じゃないとな。
11月1011日は武蔵野はらっぱ祭りにて占いの出店ですスーとありままさんとのいつもの3人です同じ10日、新宿でフリーランス文化祭があるそうですMASAindyさんのバンド、東京マンガがでます。
すごいいいですよ。
セッション誘われたけそんなわけでいけず11月24、25日はアートコンプレックスセンター地下ホールにてみらいまつりをおこないます今回は一部チャリティにしますカンパ制ですまだ企画中ですが、こちらも出展などカンパ制なのでご連絡くださいそれ以降なんもきまってないですが、ちょうど良いので予定いれないかもです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b5qfqgmmmw
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b5qfqgmmmw/index1_0.rdf