子育て中の為、毎朝必ず見るのは子供向けの教育テレビです。

August 30 [Tue], 2016, 14:37
子育て中の為、毎朝必ず見るのは子供向けの教育テレビです。
決まった時間になるとテレビの前で待っている子供を目にすると自分見たい番組に帰る事も出来ず自分の分は結果録画になってしまいます。

私が個人的に好きなのはご当地食材を使って料理をする番組や推理ドラマクイズ番組です。
撮りためた分は子供のお昼寝中や夜の寝かしつけ後に見ています。
息子が寝てから旦那が仕事から帰ってくるまでの間は私のテレビタイム。

家族全員食べる事が大好きなので、料理番組で気になるものがあるとつい作りたくなってしまいます。
食レポをしている俳優さん達の表情がゆたかなのも効果的なのかもしれませんね。

番組放送翌日にスーパーの食材が売れる気持ちが凄く分かります。
推理ドラマは頭の回転を良くしてくれるのか物忘れ防止になりそうです。
仕事をしていた頃よりも物忘れが酷くなっていたのですが、日々同じ作業の繰り返しで頭に使っていないからかなぁと思って見始めました。

楽しみながら頭を使う事が出来る推理ドラマはとても良いなぁ思っています。
クイズ番組についても同様で頭の回転が早くなり考えて方も柔軟になるので良く見ています。
難しい知識が必要なクイズよりも閃きが必要なクイズの方が見ていて楽しめるので私には合っている様な気がします。

仕事をしている人はもちろんですが普段の生活でも閃きや柔軟な考え方は必要だと思っているので、みなさんもクイズ番組をたくさん見てどんどん柔らか頭になれたら良いのではないでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/b56i81lngew5oh/index1_0.rdf