映画『悪の教典』 

December 04 [Tue], 2012, 15:23
映画『悪の教典』を観ました。

感想は普通。
ただ原作を読んでいないと、ただのサイコキラー作品で受け入れずらいかも

爽やかな好青年の高校教師「善人」と自分の保身の為だけに可愛いい教え子を
淡々と殺戮出来る「悪人」との二面性を演ずる高校教師・蓮実聖司役『伊藤英明』
はイメージ通りでハマリ役で良かったぁ

後半は、ひたすら殺戮シーンを観せられるので、あまり気分が良いモノでは無い
けど、あまりにも淡々と描かれすぎて現実感が無く特に何も感じず
私は意外と普通〜に観れてしまった
友人は気分が悪いと言っていたので受け方は人それぞれかな

個人的に原作を読んで「蓮実聖司」と言う人物を理解してからの鑑賞がオススメ
原作ファンとしては「有」りですが映画だけ鑑賞すると何も残らない後味の悪〜い
作品かもしれません

映画『人生の特等席』 

December 04 [Tue], 2012, 15:22
映画『人生の特等席』を観ました。

感想は良かったです

不器用で頑固な父親と疎遠になっていた娘との親子の再生ドラマ。

「グラントリノ」に引き続き頑固親父を演じる「クリント・イーストウッド」は
抜群の存在感でした

特に派手な展開も無いけれど・・・
最後まで飽きさせない心温まる作品です
気になる方は劇場でどうぞ〜

ビバ★ひとやすみ。

December 04 [Tue], 2012, 15:20
こんにちは(」・ω・)

今日、オヤジのヘルパーが一日来ない日。
一日バタバタしている今日

とりあえずは、やることが済み、ひと休みの音楽

宇多田ヒカルの「桜流し」でウルウル。
Mr.Childrenの「GIFT」でホロ泣き。

音楽って、いいよねー(*゚▽゚*)

あのね
エヴァの映画、見たいんだよ!
地元でまだしていないんだよなぁ


今年のクリスマスは静かに終わりそうだから(死)
せめて
自分へクリスマスプレゼントを買おうと思うんだけど
しいて欲しいものが思い浮かばないという(終)

うーん(゜レ゜)
クリスマスの夜は、フラゲした嵐のDVDを見ながら
ケンタッキーでも食べよう・・・

寂しいな。オイ。

妄想クリスマスしている場合ではない。
夕飯してから、オヤジのところへレッツらゴー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちなつjgs5
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「ある日」は「唐突」にやってくる

双子星

水玉のワンピース

google

黒子に徹する

縁の詩

森の旅人

月別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/b5124mwo/index1_0.rdf