DDRの調子がイマイチ 

2006年11月30日(木) 2時59分
朝から某スタジオで某アニメのアフレコ。
今日から原作のストーリーに突入だ。
スムーズに終了し、スタッフと食事した後は買い物へ。
終えた時点でかなり良い時間だったので直帰。
帰りにブクロのブランズウィックでDDRを6回やって帰宅した。


今日SuperNOVAでやった曲
【通算217回目のプレイ(DP)】
1st:Your Rain(RAGE MIX)
2nd:Baile Le Samba
FINAL:I Need You

【218回目のプレイ(DP・鬼)】
NEW WORLD TOUR
(GOLDEN SKYで捨てゲー)

【219回目のプレイ(DP・鬼)】
NEW WORLD TOUR
(La Bambaで撃沈)

【220回目のプレイ(SP)】
1st:桜
2nd:I'll Make Love To You(踊)
FINAL:Xepher(鬼)

【221回目のプレイ(DP・鬼)】
NEW WORLD TOUR
(La Bambaで撃沈)

【222回目のプレイ(DP)】
1st:La Bamba
2nd:Flow(true style)(鬼)
FINAL:SEDUCTION(Vocal Remix)


調子がイマイチな日だった。
EXTRAは出せないし、ニューワールドツアーでは
何故かゴールデンスカイで3ミスを出したのでそのまま捨てゲー。
もう一度やったらラバンバまで余裕で行けたんだけど、
やはりラバンバで撃沈。

セダクションボーカルは辛うじてAを取ったものの、
上手く踏めなかったのでストレスが溜まった。

某アニメ劇場版初号試写会/初めての南武線 

2006年11月29日(水) 2時58分
朝から会社。
昼食は、卸料理「美よし」と言う店に行き、美よし定食(1000円)を食した。
内容は幕の内
(ご飯、小えび掻き揚げ、鯵のてんぷら、刺身、煮物、お新香、漬物など)、
茶碗蒸し、味噌汁。
なかなかに美味かったけど、完全に和食だし、
値段的に何度も行きたいとは思わない。
でもまぁ、これで会社近くの店は制覇した。
今度はもう少し足を伸ばしてみようかと思う。

18時頃まで会社で作業をし、社長と一緒に調布の東京現像所へ。
そう、ついに某アニメ劇場版の初号試写会が行われるからだ。

いざ上映開始!
…音が大きくズレている部分は殆ど無かった。
いやズレてるにはズレてるんだけど。
しかしそれ以前に絵が…。
大丈夫かなコレ。
全国上映までに直るんだろうか?
不安である。

帰りは最短距離である、
(京王線)調布→分倍河原、
(南武線)分倍河原→府中本町、
(武蔵野線)府中本町→新秋津
というルートで帰った。

分倍河原なんて駅名は聞いたことがなかったので、
乗り換える前に駅前をブラついてみた。
ちょっとした商店街と住宅地が有っただけだった。

あと南武線にも初めて乗ったんだけど、
路線図を見たら知らない駅名ばかりでとても新鮮だった。
なにげに府中本町駅を利用したのも初めてだった。

武蔵野線の西国分寺・新秋津間のトンネルは本当に長い。
トンネル内に電灯が一つも無いため、
遥か彼方の信号が米粒程度に見えるのが面白い。

DP「MAX 300」がヤバイ/七瀬真琴の新刊&スタートアップ!/どっと屋/仕事のToLOVEる 

2006年11月28日(火) 2時58分
朝は某スタジオに素材の引き上げに行ってから出社した。
ようやく某ゲームの台本が届いたので、主にその関連の作業をやっていた。

昼食は乃木神社近くの「メゾンブランシュ」と言う店で
ToDAY'sワンプレートランチ(850円)を食した。
内容はハンバーグステーキの和風おろしソース、
目玉焼き、ポテトフライ、ライス、スープ、飲み物(紅茶を選択)。
量も丁度よかったし、美味かったので良かった。

昼休憩終了後もゲームスケジュール関係で色々。
アッと言う間に会社を出る時間になり慌てて支度をして出た。

浜町の某スタジオに到着したところ、
部屋が押さえられていないと言う重大問題が発覚。
すぐに部屋の調整をしてもらい、
なんとか無事に収録を開始することができた。
どうも間違えてバラされていたようだ。
そんで某懐かしアニメのパチスロ音声収録を自分が演出でやった。
あんまりやりたくないんだけど…。
無事に大物二人の収録を終えて帰路へ。

帰りにブクロのブランズウィックでDDRを4回とポップンを1回プレイ。

それから新宿書店に行って七瀬真琴の新刊と、
スタートアップ!と言う良い本をゲットした。

帰る前無性に「二郎」が食いたくなったので見にいったのだが、
20人ぐらい並んでいたため江古田の「どっと屋」に変更した。
らーめん(550円)を頼み、夜遅かったので麺少なめ、
トッピングは野菜・にんにく・脂・からめ・玉ねぎ
と言うフルチョイスで食した。
当然美味かったが、野菜や玉ねぎが入る事で
スープがヌルくなってしまったのは残念だった。


今日SuperNOVAでやった曲
【通算213回目のプレイ(SP)】
1st:Fly away(踊)
2nd:INNOCENCE OF SILENCE(踊)
FINAL:RED ZONE

【214回目のプレイ(SP・鬼)】
Boss Rush episode III

【215回目のプレイ(DP)】
1st:La Bamba
2nd:TIERRA BUENA
FINAL:Drivin'

【216回目のプレイ(DP)】
1st:DA CAPO
2nd:LONG TRAIN RUNNIN'
FINAL:MAX 300


SP・ボスラッシュIIIはFINALの鬼ゼファーまで行けたのだが即死した。

あとノーマルモードでDP・ラバンバをやったら死にかけた。
1stステージだと言うのに…。
こりゃ鬼モードは本当にヤバいかもしれない。

ドライビンは楽しくクリアした。

DP・MAX 300は停止後の猛攻に耐えられず撃沈した。
これ鬼モードマズいわ…。
ランキング入りはちょっと無理かもしれない。
レベルが違いすぎる。

「MAX of MAXX」ランクイン!!/「グラディウスポータブル」ゲット 

2006年11月27日(月) 2時57分
朝から会社で作業。
16時からは久々に某スタジオで某アニメのダビング。
しかし監督は劇場版の作業で修羅場とのことなので、
自分が代役で音響監督をやることになった。
直した方が良さそうな音楽が幾つか有り、その対処にかなり頭を悩ませた。
やはり音響監督はキツい。

仕事を終えてからはヨドバシカメラに行き、
PSPのグラディウスポータブルをポイントで交換してきた。
帰りにブクロのブランズウィックでDDRを2回やった。


今日SuperNOVAでやった曲
【通算211回目のプレイ(DP)】
1st:怒れる大きな白い馬(踊)
2nd:CURUS
FINAL:RED ZONE

【212回目のプレイ(SP・鬼)】
MAX of MAXX
(MAX 300クリア!)


MAX of MAXXのMAX300をクリア!
GOOD以下を3つに抑えて何とか(^^;
しかしMAXX UNLIMITEDでは即効撃沈。
まぁランキング入りこそ出来たものの、
もう少しは進みたかったので悔しかった。

「PARANOIA survivor MAX」クリア!!/「グラディウスジェネレーション」購入 

2006年11月26日(日) 2時56分
今日も休み。
昼食後はauショップへ。
最近、携帯のパケット代が無料通話の余り分で相殺されないので、
その謎を解明するためだ。
聞いてみたところ、パケット割が原因だったらしい。
パケット割に入ると、料金が通話料と全く独立の形態になるとのこと。
そういうわけでパケット割を即解約した。

それからアトムに行ったところ、
ベスト版のグラディウスジェネレーションの中古が
1490円で売っていたので購入。

それからディルレイで音ゲーをプレイして帰宅した。
しかし幾ら音ゲーをやっても心が満たされることはなかった。
そう…ここにはDDRが無いからだ!
そういうわけでブーン⊂(^ω^)⊃と池袋のブランズウィックへ。

レボってる最中、偶然にS原くん、N村さん、Mヒロさんが来た。
超KI・SE・KIw
DDRを10回もプレイして帰宅した。


今日SuperNOVAでやった曲
【通算201回目のプレイ(SP)】
1st:My Only Shining Star(踊)
2nd:DoLL(踊)
FINAL:AA

【202回目のプレイ(SP・鬼)】
NEW WORLD TOUR
(クリア)

【203回目のプレイ(SP・鬼)】
Boss Rush episode III
(AAで撃沈)

【204回目のプレイ(SP・鬼)】
MAX of MAXX
(MAX停止前に撃沈)

【205回目のプレイ(SP・鬼)】
MAX of MAXX
(MAXラストで撃沈)

【206回目のプレイ(SP)】
1st:Flow(習)
2nd:Under The Sky(習)
FINAL:PARANOIA survivor MAX

【207回目のプレイ(DP)】
1st:La Bamba
2nd:Ska Ska No.3
FINAL:AA

【208回目のプレイ(SP・連)】
BEST 9-12(Fascination MAXX、夢幻ノ光、AA、ヒマワリ)

【209回目のプレイ(SP・連)】
BEST 9-12(CHAOS、CENTERFOLD 、Fascination MAXX、LOVE SHINE)

【210回目のプレイ(SP・鬼)】
MAX of MAXX
(MAX終盤で撃沈)


SP・ニューワールドツアーは無難にクリア。
スコアもそこそこだった。

SP・ボスラッシュIIIはAAで足の組み替えが分からなくなって撃沈。

MAX of MAXXコースはどうも不本意な形で撃沈することが多かった。
2回目にやった時、ラストの三連譜で撃沈してしまったので特に悔しかった。

あと収穫としては、SP激のパラサバMAXをクリアできたこと。
これで未クリアは残り7譜面だ。

DP・ラバンバは危険。
鬼コースでクリア出来るか怪しい。

AAは楽しく踏ませてもらった。
鬼での突破は少し大変そうだけど。

BESTコースは必ずFaXXで撃沈した(^^;

「DDR STR!KE」ひとまず制覇/「DDR MAX」完全制覇 

2006年11月25日(土) 2時55分
18時頃に起床。
今日は太陽の光を全く見ていない。
やたら時間を損した気分だ…。

超遅めの昼飯を食べた後は家庭用DDR STR!KEをプレイ。
残っていたエクストラアローを全て発見し、
これによりSTR!KEをひとまず制覇した
(激・鬼MAXリミックスのAAゲットは見送り)。

さらにはDDR MAXで、DP激・MAX 300とヒーリングエンジェリック、
オリオンシビリゼーションの3曲で頑張ってAを出し、
これによって全譜面Aランク以上の取得を完了した。
と言うわけでDDR MAXを完全制覇した。

DPのこの3曲ではAを出すのに本当に苦労した。
何回も挑戦した。
だが一筋縄では行けそうになかったので、
今までビビってやれなかった技…
いわゆる「引っ越し」に挑戦したところ、これがもう便利で便利で。

この技を駆使しなければ(Aをゲットするのは)難しい。

「DDR EXTRA」全譜面クリア達成/「DDR 5th」制覇/「ポップンミュージックフィーバー」初プレイ/きじ焼 

2006年11月24日(金) 2時55分
ものすごく久しぶりに終日会社。
昼食は会社近くの「峰村」っていう日本料理屋で、きじ焼(900円)を食した。
内容は、きじ焼、赤味噌の濃ゆい味噌汁、煮物、お新香、おんたま、納豆、
食後のコーヒー。
いやぁきじ焼が美味かった〜。
初めて食べたんだけど、ようは鳥の照り焼き丼みたいな感じで、
ちょっと甘めな焼きダレが絶妙に美味いんだわ。
ボリュームもしっかりしていたから大満足だった。

定時ちょっと過ぎに帰路へ。
DDRをやりに行こうかとも思ったんだけど、昨日からどんどん悪化していく
フトモモの痛みに耐えられそうになかったので、
地元でポップンフィーバーを初プレイするだけに止どめておいた。

帰宅して晩飯後は、家庭用DDR EXTRAをプレイして全譜面クリアを達成。
残すはチャレンジモードだけだが、
ぶっちゃけクリアは無理だと思ってるので程々にしておく。

あと5thのネームエントリーも「YO 」で埋めた為、
これによって5thの制覇は完了した。
28時頃に就寝。

某アニメ劇場版 マスタリング/納品 

2006年11月23日(木) 2時54分
朝10時から某スタジオで某アニメ劇場版のマスタリング
(5.1chコピー作成、SR作成)。
マスタリングとは、フィルム(音ネガ?)を作る上で
必要な素材を作成することっぽい。
今回の場合は5.1chをSRにトラックダウンすることのようだ。
ちなみにSRとは
LT(レフトトータル)、RT(ライトトータル)の事だと思われる。

無事に5.1chコピーとSR作成が終わり、
18時半頃にデジベの音戻しも完了したので、
それを持って三鷹の某社へ届けに行った。

届け終わり、お腹が空いたので、
駅前にあった「なないろ」と言うラーメン店で晩飯。
醤油らーめん(630円)を食した。
スープは鶏ダシだかの、かなりスッキリとした醤油スープ。
悪くはないんだがスッキリし過ぎていて少々物足りない。
麺は中太ストレート麺。
モチッ☆としていてナカナカ美味い。
具は刻みネギ、メンマ、のり、チャーシュー2枚。
具も全部決め手に欠けていた。
なないろラーメンと言う看板メニューが
ネギと挽き肉の和え物が載っていて美味そうだった。

食後は近くのゲーセンでIIDXの段位認定六段をプレイ。
人がプレイしてるってのに店員がIIDXの横の壁を急に掃除し始めた。
モロに視界に入ってるから気が散る。
しかもなぜか時々こっちを覗き込むから更にウゼェ。
何なんだお前は。
結局段位認定はスフィアで撃沈すると言う中途半端な結果に。

某アニメ劇場版 MIX その2 

2006年11月22日(水) 2時53分
9時半起床。
8時半には起きようと思っていたのでビビった。
10時からはダビングが始まってしまうので急いで準備(雑用)。
全スタッフが揃い、10時からR-4〜6のMIXを開始!

なんだかんだで21時半過ぎに完全終了。
今日中に終わって本当に良かった…。
ズレ込めば明日のマスタリングも出来なくなり、
その後のスケジュールがグチャグチャになって絶望だった。
皆さん本当にお疲れ様でした…。

「超元祖ビックリマン31弾 ラッキーシール(赤ロゴ)(紫ロゴ)」落札/某アニメ劇場版 MIX その1 

2006年11月21日(火) 2時53分
今日は16時から浜町の某スタジオで
某アニメ劇場版のダビング(MIX)を開始するので、
昼過ぎまで爆睡してダビングに備えておいた。

のんびりネットをやって、ヤフオクで入札した
「超元祖ビックリマン31弾 ラッキーシール(赤ロゴ)(紫ロゴ)」
をそれぞれ2600円で落札。
まぁまぁの値段だ。

そんな感じでのんびりしていたら、
効果さんから劇場版の仕込みが間に合わないとの緊急連絡が入った。
急いで社長に電話報告。
マズい事態になった…と思っていたら、
効果さんの会社の社長が直々に出陣してくれるとの連絡が入った。
戸惑いつつも、前に進めるという事を実感し、ダビングを17時に設定。
自分も急いで準備をして家を出た。

結局オリジナルメンバーが居ない中でのダビングという事態に。
とは言え優れたスタッフ揃いなので心配は無いが。
今日の所は何がなんでも半分は終わらせないとマズいので、
R-1〜3を頑張ってやってもらった。

10時間後の27時頃に無事終了。
くはぁ…お疲れ様でした…。
皆さんは車やタクシーで帰っていたけど、自分はタクシーで帰るにも
2時間はかかると思ったのでスタジオに泊まらせてもらった。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» DDRの調子がイマイチ (2012年09月07日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» DDRの調子がイマイチ (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» DDRの調子がイマイチ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» DDRの調子がイマイチ (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» DDRの調子がイマイチ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» DDRの調子がイマイチ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» DDRの調子がイマイチ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» DDRの調子がイマイチ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» DDRの調子がイマイチ (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b4yo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる